注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

人づきあい

回答2 + お礼0 HIT数 546 あ+ あ-

おばかさん
16/04/01 11:36(更新日時)

生きるのは難しいなと、思うのはわたしだけでしょうか。生きているといいことばかりではないのは頭ではわかっているつもりですが…
知り合いと話しをしていると、最初はただの世間話しですが、いつも最後はお悩み相談。
わたしには経験のない内容なので、相談相手間違えてない?とは思うのですが、相手はうつ病の患者。真剣なのはわかりますが、わたし自身ストレスがたまってしまうので、最近はわたしの方からは連絡していません。
知り合いの人は、よくイタイ患者いる!と、いってますが人それぞれ悩み違うしなぁ。重い軽いはも人それぞれだし…わたし自身悩み抱えて生きているけど、結構バッシングくらうけどな。
その知り合いの人に「わたしはイタイの?」と
聞いてみたことがありますが、一瞬考えた感じがあったので、あら、相談しているわたしもイ
タイのね。と、思ってしまいました。18年間
専業主婦。旦那に捨てられ唯一旦那さんとの思い出のあるクマのぬいぐるみが話し相手。50歳でこれから仕事する。彼氏欲しいそうなので…男に捨てられても、ポジティブだなぁ。その方の人生なのでまぁいいか。せめて話し相手は選んでほしいですけど。すみません。愚痴になってしまいました。

No.2317157 16/03/29 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/29 06:29
通行人1 

鬱になっている人は相談出来る人は信頼出来る人にしかしないものですから、
主さんは人当たりが良く相談しやすいのだと思います。

ただ相談内容がとても重く感じストレスを感じるようなら、
適度な距離感をもつことをおすすめします。

No.2 16/04/01 11:36
働く主婦さん2 

きっとその人には主さんしか話し相手がいないんだろうけど、あまりにも暗い内容だったりすると聞いてるこっちも暗くなっちゃうし、しんどいなぁと思ったら距離を置くのもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧