注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

人生に疲れた。

回答3 + お礼0 HIT数 546 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
16/03/29 11:25(更新日時)

自分は、再就職を目標に施設に通所しています。施設には自分と同じ身体の方や知的や精神の方々もいます。スタッフの方も目標をクリアしていけば年齢や学歴なんてぜんぜん、関係ないすよと言います。一般就労,何歳からでもチャレンジするのは良いことですよと言います
自分と、あと数人一般就労を目指している人がいます。あとは、起業家やコンピューターソフト会社の社長を目指していると自分に教えてくれました。
でも、一般就労を目指している人は世界的大企業や日本の最大手企業ばかり受けますそして落ちます自分は、パートから始めて契約運が良かったら正社員になりたいと思っていたのですが。考え方がまったく違っていました
駄目なら生活保護を受けるし
受けながら形ばかりの就活している人もいるぞだからすぐ落ちるところばかり行くんだよ保護費貰うための実績作りだから受かるなんて思ってないよ(笑)
自分は、本気で頑張ってものだと勘違いしてました
自分1人だけ再就職するんだ!!と本気でやってきて馬鹿みたいです。今は、前向きに生きられません生活保護は貰わない!!と固く誓いましたが彼らと同じように貰った方が楽に生きられるお金で悩まなくて良い就活もしなくていいんだと思い。疲れました
現在は、生活保護を受けて
楽な生活しています。
40代後半の男が再び
デスクワークに就くなんて淡い夢だったんですよ。
すべてから解放されたのに虚しさが積もります。

タグ

No.2317176 16/03/29 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/29 09:01
通行人1 

消化不良だから虚しさが残ってるんじゃないですか?やれるだけやって自分がこの上ないくらい頑張った、でもダメだったってなったらその時はまた違うんじゃないでしょうか。

No.2 16/03/29 11:06
通行人2 

本当は生活保護を受け続けることに抵抗があるなら、現状を良しとせずに自分は自分として、就職活動を地道に続けるのも一つの道ではないでしょうか?

No.3 16/03/29 11:25
m ( 40代 ♀ x6T9w )

障害を持っていることで色々と上手く行かない事ってあるのかもしれませんが全ては自分の考え方だと思います。
生活保護を受けていることが問題ではないと思います。主さん自身のあり方に問題があるのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧