注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

辛い

回答4 + お礼1 HIT数 474 あ+ あ-

お助け人
16/03/30 10:30(更新日時)

私は働きながら大学院に行っていますが、ちょうど入学した年と転勤した年が重なり、転勤先で覚えなきゃいけないことが沢山あったので勉強を後回しにしていたらやらなかったらやらないと怒られるし、もう今でも慢性的になってしまい疲労もかなり蓄積しています。大学院を辞めたくて親に言ったら怒られるし、続けていくと先生に怒られるし。もう嫌だ!!逃げ出したいです。休職して大学院に集中できる人が羨ましい。私はお金がないので、働かなきゃならない状況で。辛い辛い。しんどい。どうにかならないかな。どうしたら良いでしょうか。

タグ

No.2317235 16/03/29 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/29 12:39
通行人1 

大学に行く目的は何なのでしょう。

もし将来の夢や仕事の幅が広がることなら無理してでも
大学に通ったほうが良いと思います。

逆に大学に行く目的や目標が何もないなら
負担としかならないので大学を辞めるしかないと思います。

No.2 16/03/29 13:21
OLさん2 

お仕事がある程度落ち着くまで学校を休学するっていう方法はないんでしょうか?一時的なことなら辞めてしまうのは勿体ない気もしますけど。

No.3 16/03/29 13:35
お礼

>> 2 研究に倫理審査っていうのがありまして、休学するのに審査が伸びてしまうんです。大変なんです。

No.4 16/03/29 18:05
通行人4 

どっちかを緩めて落ち着かせたらいいのですけどね、もしくは当初の目的や目標などを思い出して気合を入れなおしてみるとか

No.5 16/03/30 10:30
通行人5 

大学院を辞めるのに

親から許可をもらう必要があるのか、

ちょっと私にはわからなかったです。

報告は必要だろうけど自分のことだから

進路を決めるのは親じゃなくて

自分で判断することじゃないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧