注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

最悪最低の友人

回答3 + お礼0 HIT数 1262 あ+ あ-

ちい( 33 ♀ SP8KCd )
16/03/29 19:19(更新日時)

はじめまして。長文です。

友人の事で悩んでいます。

私には18歳の頃から現在33歳の同い年の友人がいます。

友人(以下R)は高校を卒業してから、地元の某会社から始まりパチンコ屋、車の部品工場などで26歳までは普通に働いていました。

今思えば、さほど稼ぎがいいわけではありませんでしたが羽振りが良く10万近くするスマホを一括で購入したり、一緒に買い物に行くと何万もする靴やバックなどを現金で購入していました。

よくお金あるね、と聞くと貯金が趣味で貯めていたと聞いて偉いなぁと思っていました。

しかし実際は違っていて、18歳の時から勤めていた会社で知り合った男性二人に昨年夏まで援助してもらっていたのです。

やり方が卑怯で、友人に好意がある男性をいい事に結婚をちらつかせていました。

一人目の男性は気がついたのか、途中で連絡が疎遠になったようですがその男性からは400万ほど援助してもらい、二人目の男性(62歳)からは現金で400万近く銀行振込で700万近くもらっています。

その話を聞いた時に、結婚するつもりないなら貰うべきでないと話したのですが聞く耳持たずでした。

そして挙句の果てには、妻子ある人の子を妊娠し中絶したのです。

中絶費用も援助してもらっていた62歳の男性からです(妊娠の事実は隠していました)

そして気になる男性ができて、62歳の男性に別れを告げたらしいです。

別れて?から、現在半年ほどなのですが家のまわりに何も言わず車で来るそうです。

その事実を知っているのが私だけだからと、怖い怖いとほぼ毎日のようにメール電話があります。

気になる男性とは後に付き合い出しましたが、中絶した事実がバレて別れを切りだされたようです。

友人は別れたくないの一点張りです。

私からすれば、お金に目が眩んで騙し好きな男ができたから別れストーカーまがいの事をされてる友人に同情できないです。本人にも言いました。

それで次の男ができて、別れたくないとは得手勝手かと。

しかも私(バツイチ子持ちパニック障害)が前の旦那からの養育費慰謝料が途切れ、ドクターストップになり3年ほど生活保護だったのですが
「R(自分を自分の名前で呼びます)もドクターストップにならんかなぁ」と言っています。

いい加減腹がたち、すごい言ったのですが変わりません。
私も生活保護でしたが、現在はパニックを持ちながらも昼夜働いています。

友人とは距離を置いていますが、かなりのストレスです。
友達やめるとも話したのですが、わかってくれず急に家に来たり寝てる時間等関係なしに電話してきたりします。

この友人にどのように言えば良いと思いますか?
ある程度の事は言っています。

助言よろしくお願いいたします。

タグ

No.2317277 16/03/29 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/29 15:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

なぜ、すぐに着信拒否しないのですか?

No.2 16/03/29 15:59
通行人2 ( 30代 ♀ )

そういう人は話しても通用しないと思います。

着信拒否をして、
家に来たら冷たい対応を取りましょう。
突き放すといい。


No.3 16/03/29 19:19
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

このご友人には何を言っても通用しないんじゃないかなと思いますよ。相手にしないのが一番いいと思います。もう連絡もしなくていいし会わなくてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧