注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

図々しいママ

回答16 + お礼0 HIT数 3694 あ+ あ-

悩める人
16/04/01 16:03(更新日時)

ママ友との付き合いでモヤモヤしてます。うちは年中の1人娘がいまして幼稚園に通わせてます。
先日近所のAママが私って略奪婚なんだよねーって話してきてビックリしました。
ちょっと苦手なタイプだけどAママの息子とうちの娘には関係ないから普通に接していましたが先日Aママが春休みだし遊ぼうと言ってきたのでいいよと答えてたら又メールがきてBママも誘っていいか聞いてきました。Bママも知ってる人だからいいよと答えてました。
この時点で誘ってきたAママの家で遊ぶものと思っていたらじゃあ○時にBママと一緒に私の家に遊びに来ていいか?って聞くのでうちには女の子のオモチャしかないけど~ってやんわり断ったつもりが気にしないからと私の家に集合されAママの五歳男児と妹2才とBママの五歳女児と弟2才が集まり親含め8人集合され加湿器破壊されオモチャ壊され絨毯にお漏らしされました。
挙げ句にあなたは1人娘やから騒がしいのなれてないやろ?あんたには男の子とか産むの無理やしって言われて傷つきました。
正直もう図々しいから関わりたくないけど自然消滅する良い方法ないですか?
はじめから断ればよかったと反省してます。

No.2317346 16/03/29 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/29 19:48
通行人1 

一度、読んでいる以上、ハッキリと線を引くしかないでしょう。
また、来ようとしますよ。多分。
その時に断るか、それ以前に疎遠になるか。

No.2 16/03/29 20:14
悩める人2 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。やはり一線ひかないとですね すごくい嫌な思いしました泣

No.3 16/03/29 20:31
通行人3 ( 40代 ♀ )

次に来たがったら、壊された物の請求書を笑顔で出してみる…。

No.4 16/03/29 20:57
先輩4 

はっきり断るしかないですよ次は。わかりやすく相手にしないぐらいの方がいいかもしれません。関わりたくないですよねそういう人。

No.5 16/03/29 21:02
悩める人2 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。本当にそうしたい気分です。絨毯や加湿器も大切なもので娘もオモチャ壊され泣いてたら あー1人娘って打たれ弱いとまで言われました。
最後に娘が略奪婚のAママの2才女児が私達夫婦の結婚写真を割ろうとしたので大事なものだから止めてととめに入ってくれましたがまだムカムカしてしまいます。

No.6 16/03/29 21:06
悩める人2 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。今回もはっきりはじめから断ればよかったと反省です。
ここまで図々しいママとは思わなくて
次回から体調悪いとか言ってたら自然消滅できるかなと思いましたが皆さん言われてるようにはっきりダメだと断らないとですね
でも断ったあと何か言われそうな予感~

No.7 16/03/30 00:40
通行人7 

今後はどこで集まるのか、どこで遊ぶのかをハッキリ聞いて返事するべきですね。
自分から略奪婚って発言した時点で園以外の遊びは、避けるべきでしたね
旦那に目をつけられたら困るでしょ?
穿った見方をすると品定めにきたとか家を汚して苛めるのが目的だったとしか思えません。
発言内容が悪意ありすぎですから。
園以外では遊ばず、遊ぶにしても公共施設とかでですかね。
くどいけどやっぱり発言内容が悪意あって、公共施設や飲食店で交流しても非常識さで恥かかされそうだからもう遊ばないように疎遠の方向が一番だと思った

No.8 16/03/30 11:11
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

気になったのは、Bママさんとは仲良くできそうですか?
BはAをどう思ってるんでしょうね。
厄介なのは、幼稚園で顔を合わすということと、子供同士が仲良しということですよね。
でも必ず関係性に終わりは来ますよね。卒園したら会わなくなるし(または減る)
小学校が同じなら困るけどね。あと、いかにもって人は周りからも良くは思われてないことが多いから、主さんの気持ちに共感する人はいると思います。

主さんはこれからは、自分からは誘わない、極力会話も控える。相手からしてきたら軽くするくらい。違うママさん方とお話しするようにする。
うわべの付き合いでいいと思いますよ。
急に態度を変えて避けると何されるかわからないからね、そういう人は。
避けてても会話はする、笑顔で交わす、でも会話は少なくうわべでいいと思います。

Aは人の余計なことは言うけど、大切な可愛い我が子には叱ったりはしないのですか?


No.9 16/03/30 16:34
悩める人2 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
AとBもなか仲良しにみえます。子供も二人で同じ境遇だからか
いいよね1人娘って楽してと笑われました。
仰る通りですよね!あからさまに無視したら私の悪口ばかりになるだろうし
Aママはまだ2才だからといって叱ったりしません
ただその2才女児とうちの五歳娘はなんの接点もないです。

No.10 16/03/30 21:26
通行人10 

挨拶や立ち話ぐらいはしても、園以外の集まりはなんだかんだとその都度理由を付けて断り続けます。
ハッキリ断ると危険なタイプのママさん達に感じました。
断り続けてたら、それはそれで悪口言われそうだけど気にしません。
一人っ子がどうとかの発言してる時点で、主さんを見下してますよね。
だから、主さん家もひどい扱いされたんだと思います。

No.11 16/03/30 23:15
働く主婦さん11 

大変でしたね。気持ちすごいわかります…。
誘われたら用事を作るしかないですよ!用事あるんだあとか忙しくてといえば大丈夫ですよ!自分が落ち込んでしまうママ友とはちゃんと距離をとりましょ!

No.12 16/03/31 01:19
経験者さん12 

なんか貴女も嫌な人だな

まず、略奪婚は貴女に関係ないのに、なんでわざわざ晒すの?皆に叩いてほしいのね

どこの場所に誰と集合して遊ぶってちゃんと話し合ってないのも相手のせい?

相手にやんわりと断ったから察してよね!って伝わらなきゃ意味ないのに、相手のせい?

図々しいから関わりたくない?関わられければいいのに、自然消滅を考える?

私から言ったら、どっちもどっち
主さんは何か嫌な思いしたら全部相手のせいにする考えはやめなよ
そういうの引き寄せてるのも自分なんだよ?

No.13 16/03/31 06:29
悩める人2 ( 30代 ♀ )

10さん11さんありがとうございます。
本当に嫌な思いしました。こんなに図々しいとは思わなくて
自然に距離とらないと怖いタイプですね

No.14 16/03/31 09:11
通行人14 

本当に壊されたもの弁償してほしいね。
請求書持ってったら?
黙ってたら舐められるよ。
もう徹底してお断りするって決めてね。
理由は、前回ので旦那が激怒していて家で遊ぶのが禁止になったとでも言っておけばどうかな。
旦那さんは何と言ってるのかな?

No.15 16/03/31 10:39
通行人15 ( ♀ )

私も、旦那さんに前に立って怒ってもらって壊されたものはちゃんと請求して弁償させた方がいいと思います
そしてきっちり縁切り。舐められますよ

No.16 16/04/01 16:03
働く主婦さん16 

主さんの娘さんが、一人っ子で、何故相手のママ達にごちゃごちゃ言われなくちゃならないのか、さっぱり分からん!

人様の家に、遊びに来たくせに、その言いぐさはないでしょうね。
で、加湿器壊して、おもちゃ壊して?

自分達を正当化しようとして。
実に常識ない母達だし、付き合う価値ないと思います。

主さんが、略奪婚?
何処からそんな話が、出てきたのでしょう?馬鹿らしい。

無理して付き合うの、辞めなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧