注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

毎日が苦しい日々

回答2 + お礼0 HIT数 896 あ+ あ-

学生さん
16/03/31 10:33(更新日時)

もうすぐ大学生になる者です。
僕は小さい頃は元気でよく友達とドッジボールなどで遊んでいて楽しいかったのですが、姉のいじめの原因で離婚することになり母の兄と同居することになりました。しかし母の兄はちょっとのことで怒る人でおじいちゃんて言ったら切れるのでいつもおじちゃんと呼ばないといけませんでした。いつも母の兄にいじめられて泣きながら土下座つかされたりしました。姉と喧嘩しても姉が悪くてもいつも僕が怒られて泣かされてました。いつも怯えていて敬語になってしまいます。母の兄はいつも家にいて仕事もほとんどしませんので金を借りてばかりで僕も貯金してた金をすべてとられました。母のおかげで返すことができましたがそれがなかったらとられたままでした。でも母は怖くて、母が間違ったことを言ってて訂正すると切れてしばらく口をきいてもらえません。姉にもいつも偉そうに言われ馬鹿にされて利用されています。学校でも顔だけでオタク顔て言われていじめられどつかれたり馬鹿にされたりしました。
女子からも馬鹿にされて引かれていました。それから前に出ることが怖くなりました。友達と遊ぶのが減ったり声が低くなりました。朝起きても吐き気と風邪ばかりひいて何もいいことありません。体調が悪かったので母に病院に行きたいと言ったら母は私のほうがしんどいおおげさや性格悪いと言われていけません。行きたくても何処に行くのか伝えないと出ていけないので病院にはいけません。朝起きたら吐き気がして学校いったらいじめられて家に帰ったらみんなにきをつかう日々が続いていて自殺しようと思いましたが死ぬ勇気がなく泣く日々が続くだけでした。でも僕は生き甲斐ができました。生き甲斐はラブライブでした。親にこっそり花陽のグッズを集めてましたが親に見つかり親の態度がかわりました。そんな存在しない女のが何がいいの?あんたは2次元しか興味ないんやな あんたがどうなろうが関係ないとかこんな変なアニメなどと馬鹿にされ僕の好きな小泉花陽も馬鹿にされます。ぶりっことか喋りかたがきもいと言われます。姉には僕が花陽を好きになって花陽が可哀想と言われます。ラブライブに救われたのにそれまで馬鹿にされたら僕の生き甲斐が無くなってしまう。どうすればいいのかわからないまま過ごしています。どうすればいいでしょうか。
長文になってしまってすみません。

No.2317776 16/03/31 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/31 06:15
お助け人1 ( 30代 ♀ )

いつかあなたが青年になって力をつけたら思い知らせてあげな。暴力じゃないよ?立派に頑張って自立して行動で示しながら、徹底的に論破するのよ。逆に人とはどう在るべきか、どれだけお母さんやおじさんが思いやりが欠けてたか思い知らせてあげるの。でも、お母さんの苦労も同時に労うの。理解は示してあげて。
自分を癒すことと、客観的で冷静な判断力と、自分も相手も尊重して、タイミングも見計らって。
泣きたいときは泣いて。
時に怒ってもいい、寄り道してもいいし、自分を見失ってもいい。
でも戻ってきてね。
自分を信じてね。

No.2 16/03/31 10:33
通行人2 ( 30代 ♀ )

大変だと思うけど、大学生になったらバイトしていつか一人暮らし出来るようにお金を貯めたらどうでしょうか?いつまでも家族と暮らすことないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧