注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

全自動洗濯機の事です。

回答4 + お礼4 HIT数 709 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
16/04/02 11:18(更新日時)

宜しくお願い致します。

全自動洗濯機を使ってますが終わってもゴワゴワ感や柔軟剤の香りもなくて、ずっと不思議に思い洗いの時に柔軟剤を入れてるケースを見たら既に柔軟剤は水に流されケースには水が溜まってました。

メーカーに電話したらケースがキチンとセットされてないか?洗濯機が平行になっていないか?と言われました。

ケースにも洗濯機も傾きはないです。購入して4年で保証も切れてます。

皆さんのお宅の洗濯機はこの様な事はないですか?

No.2318072 16/04/01 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/01 09:47
通行人1 

洗濯が終わった時点ではニオイもありますし、ゴワゴワもしてませんけど、除湿機を使って乾かすと柔軟剤使っててもバリバリになるのがすごく気になります。
うちは3年目ですけど、洗いの時点で開けてみたことがないので今度うちも見てみようかな。ちなみにビートウォッシュです。

No.2 16/04/01 09:53
通行人2 ( ♀ )

そういうことはないですが、全自動は不具合が多いです。
3年で2度、修理に来てもらいました。
乾燥の乾きも、単体で使っていた乾燥機より悪いです。

修理に来てくれた担当者さんによると、全自動洗濯機って、構造が複雑すぎて、よく壊れるし寿命も短いそうです。
いわゆる【コスパが悪い】んでしょうね。

担当者によると、家のスペースが許すなら、洗濯機と乾燥機は別々のものを持つべきだ、と、言われました。

回答になってなかったらごめんなさい

No.3 16/04/01 10:07
経験者さん3 ( ♀ )

以前使用していた全自動洗濯機に同じ症状がありました。
ですから、さいごのすすぎの時にフタを開けて自分で柔軟剤を投入していました。半自動洗濯機、と呼んでいましたよ…。
メーカーに問い合わせたら、コンピューター基盤の不具合らしく、保証期間が過ぎると交換に数万円かかるとか。
それを聞いて買い換えました。

No.4 16/04/01 16:47
お礼

>> 1 洗濯が終わった時点ではニオイもありますし、ゴワゴワもしてませんけど、除湿機を使って乾かすと柔軟剤使っててもバリバリになるのがすごく気になりま… 1さん、ありがとうございます。

洗濯機に関しては異常はないのですね?
除湿機を使うと状態が悪くなるのですね?勉強になりました。
今は、この部分だけしか異常がないので購入するにも勿体なく感じながら使っています。
洗濯洗剤に柔軟剤が含まれてるのは使った事がないので一度、試してみようかな?と思ってます。
ありがとうございました。

No.5 16/04/01 16:57
お礼

>> 2 そういうことはないですが、全自動は不具合が多いです。 3年で2度、修理に来てもらいました。 乾燥の乾きも、単体で使っていた乾燥機より悪い… 2さん、ありがとうございます。
全自動洗濯機は便利であるものの壊れ易いのですね?
家は今ので7台目です。二層式は寿命が長かったですが、やはり便利を考えたら全自動を購入してしまいます。
乾燥は付いてないです。大物を洗う時はコースをセットしても脱水が上手くいかず途中で点滅して止まり中の物を平行に直しながらやってます。←質問外の事でしたね。

ありがとうございました。

No.6 16/04/01 17:05
お礼

>> 3 以前使用していた全自動洗濯機に同じ症状がありました。 ですから、さいごのすすぎの時にフタを開けて自分で柔軟剤を投入していました。半自動洗濯… 3さん、ありがとうございます。
まさに経験者さんですね。やはり不具合が起きてるんでしょうね?
出張費+診断だけでも結構な金額でしたので頼むのを辞めました。
最後のすすぎで柔軟剤が投入されるから私も半自動洗濯機にするしか策はないですね!
柔軟剤をセットしてる所から水が勢い良く流れてるので、これで柔軟剤が無事なんて無理だと思いました。
今のが壊れ次に購入する時は慎重に選びます。
ありがとうございました。

No.7 16/04/02 08:12
通行人7 

家では乾燥機能付きの洗濯機を購入はしましたが、
結局天日干しを好んでしまっていて、
乾燥機能は使っていないんですよ。

そのせいか故障はせずに長持ちしています。(苦笑)

No.8 16/04/02 11:18
お礼

>> 7 7さん、ありがとうございます。

乾燥機付きなのに天日干し(笑)気持ち分かりますよ。
天気がいいと勿体ないって思いますもんね。7さんが言う様に乾燥機利用してないから長持ちしてるかもですね?

私は朝、上の方が仰ってた様にすすぎの最後の工程で直に柔軟剤投入しました。
フワフワで爽やかな匂いを感じて気分が良かったです。
ただ頻繁に投入のタイミング確認の為に何回も見に行きましたが(汗)
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧