注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

中学時代の悪の友人に絡まれた

回答4 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-

お助け人( 16 ♀ )
16/04/02 07:54(更新日時)

今日、私と同じ中学校の男子Aとたまたま今の高校のクラスメート何人かで遊びに行ったときに遭遇しました。

その際、Aに「おお、○○(私の苗字)!!久しぶりやな!」と声をかけられました。そのAの友人達もそれに乗っかって「○○!」と連呼しました。とりあえず「久しぶり〜」と軽く手を振り返していましたが多分とても引き気味でぎこちない笑顔だったと思います。

そのAは私の中学校の学年で1番悪いと言われていて、タバコやあと1回何か悪いことをしたら少年院に行くと噂されていた子です。中学校3年間、Aと1度も話したことがなく、小学校5年生のときくらい以来でとてもびっくりしました。そこにいた高校のクラスメートの中には、中3の時Aと同じクラスだった男子女子がいたのにどうして私?と思い、とても怖かったです。
Aの友人の1人は明らかに未成年なのにタバコ吸っていましたし、会話で「俺~~(遭遇した店)出禁解消されたばっかりやー!ちょっとあの××(店員と思しき人)ぶっ飛ばす?」みたいなことを話して去っていって安堵と恐怖で涙目だったと思います。平和主義で、やんちゃめな男子とは極力関わらないようにしていた私にとってはものすごく怖くて、泣きそうになりました。

私の中学校は一応受験して入る中学校です。その中でAと私は小学校からの内部進学です。それで未成年なのにタバコとか他の中学校では「いるよねーそんなやつ」という子が極端に少なく、関わる機会もなかったので慣れておらずとにかくとにかく怖くてしかたなかったです。友人は「あんなやつ普通にいるよー」と励ましてくれましたが、ヤンキー(と言っていいのか分かりませんが)数人に自分だけ名前を呼ばれる体験は初めてで、逃げたくなりました。

すみません、文章にまとまりがなく、質問というより話を聞いてほしかっただけです。

お付き合いありがとうございます。

No.2318238 16/04/01 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/01 22:26
お師匠さん1 

突然でびっくりしちゃったのでしょうね。でも意外にそういう子って根はいい子なこともあるので、機会があればちょっとお話ししてみても面白いよ。

No.2 16/04/01 22:30
通行人2 

そうですね。
ヤンキーは情が厚くて硬派なタイプが多い。
ヤンキーは早く結婚するけど、普通のように子育てで悩むことなく楽しんでいる人が多い。

No.3 16/04/02 02:35
通行人3 

そういう子って仲良くすると面白い場合もありますよ、悪いことに誘われてもちゃんと断れるのでしたら、楽しく付きあえます

No.4 16/04/02 07:54
通行人4 

どんなに平和や安定を願っても、
他人がいる以上はリズムを
乱されることってなくならないから、
もしまだ混乱してしまったときは
ここで吐き出しましょー!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧