関連する話題
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週
妻が子供に対して異常にキレます。 息子が何度言っても片付けないからキレて怒鳴り、学校の教科書、ノート、筆箱、帽子、色鉛筆、プリント類、全てゴミ箱に捨てました。
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で

ウダウダうるさい旦那に愛想が尽きた

回答12 + お礼0 HIT数 2628 あ+ あ-

悩める人
16/04/05 17:22(更新日時)

なんども、別れようと考えましたが、子供もいるし、いちいち私にあーだこーだ言ってこなければ、まぁ喧嘩にもならないし
で、一緒に過ごしてる感じです。

月に何度か、喧嘩もしくはなりそうな感じになると、マジうざい 死ねや と思っ
てしまいます。お互い結構言うほうなので、醜い争いになってます。

私は、信頼して尊敬して頼りたいのですが、
旦那には全くあてはまらず
はっきり言って馬鹿にしてます。

旦那が、私にはむかわなければ成り立ってる関係ですが、ウダウダ言ってくると
本当にムカつきます。
元々、尽くされてたから結婚しました。

旦那の性格は、周りにすごく影響されやすく
世間体を気にするし、思い込みも激しく
自分の考えを曲げず、外部の意見を自分が注意されても受け入れない
結婚して、生活していく中でわかったことです。
今思えば、昔の旦那は一体!?
優しいから、一緒にいたのに
こんな頑固だとも思わなかった。

私は、笑って明るい家庭を築きたいだけなのに、なかなかうまくいかず
言い合いしてたら、自分が鬼になってるような気がします。

子供が、春から幼稚園
下は、2歳

二年後、離婚しようと考えました。
別居しようか考えましたが、別れたくないと言われ、幼稚園も実家のほうではなく
旦那の地元に悩みに悩み決めました。
だから、簡単には幼稚園を変えられず
ならば、二年通わせ小学校は地元近辺かなと。

みなさんなら、どんな選択しますか?
今は、無職ですが、いづれ
子供の幸せは大前提ですが、母である私が幸せでないと、子供を幸せにできないと思うのです。シングルになって幸せ掴めましたか?
別れるのは、やはりやめるべきですか?

色々悩んでいるので、きつい言葉は勘弁してください。

No.2318670 16/04/03 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/03 00:15
先輩1 ( 20代 ♀ )

とりあえず一回旦那さんに優しくしてみたら?

関係も変わってうまくいくかもよ

No.2 16/04/03 00:16
通行人2 

とても、甘いと思います。
御主人をうるさいと思うだけならば離婚すればいいと思いますが、今、無職で自活していけるだけの仕事のスキルはあるのですか?
パートでは生活していけませんよ。
賞与がないのであれば、かなり稼がないと

No.3 16/04/03 00:16
通行人3 

離婚する予定迄は二年も有るのだからその間に答えを出せばどうかな?

今、決めなくても、万が一離婚を選ぶ事も考慮してお金など離婚に向けて貯めておきましょう!

No.4 16/04/03 00:19
通行人4 

私は、お金ためて別れました。
あ~すっきり。
あんな男、二度と戻るか。
と、思っています。

No.5 16/04/03 00:59
通行人5 

とにかく仕事して自立の資金貯めてから言ってみて

子供が二人も
シングルマザーは甘くない

No.6 16/04/03 06:19
通行人6 ( ♀ )

そんなことで離婚するの?
が、率直な感想です。
お子さんに何と説明するんでしょう。

「信頼して尊敬して頼りたい」と仰る一方で、「旦那が私に刃向かわなければ」とも書いておられますね。
旦那さんを下に見ている状態で、信頼や尊敬の念はわいてこないのでは。
主さんの接し方、気の持ちようで改善できる部分もあるように思います。

経済的な不安について書かれていないので、安定した収入があり、お子さんを一人で育てていける環境を整えられる見通しがあるのでしょうか。
親の離婚で振り回されるのは子供ですから、よく考えていただきたいです。
離婚は最後の手段だと思います。

No.8 16/04/03 09:50
専業主婦さん8 

主さんがそれだけ上から目線だと信頼や尊敬の念など出てこないですよ。

少なくとも他人の私から見れば、ここでご主人の愚痴を言ってる無職の主さんより、しっかり働いて家族を養ってくれているご主人の方が遥かに素敵だと思いますよ。

No.9 16/04/03 10:25
通行人9 

モラハラやDV、借金でないなら、うまいストレス発散方法やうざい言葉への対応力を、勉強したらいいと思います。別れて今より苦しい思いをしたりまた似たような人と結婚して無駄にバツが増えるよりも、勉強をして自分を変える方が今後のためになると思います。

No.10 16/04/03 10:29
通行人10 

>元々、尽くされてたから結婚しました
>今思えば、昔の旦那は一体!?
>優しいから、一緒にいたのに
>旦那が、私にはむかわなければ成り立ってる関係

要するに、自分の望む通りになるATMだから結婚したって事ね

それじゃあ、当然、夫が言う事をきかなくなった時点で、こういう事になるわな


>私は、信頼して尊敬して頼りたいのです

そりゃそうだろうね
楽でいられるもん



庇護を望みながら、自分が主導を握って夫を服従させたがるのだから、上手く行く訳がない

夫を服従したいなら、庇護下は捨てて、自分が稼ぎ頭になるしかないだろ

我が儘すぎだ

No.11 16/04/04 09:05
通行人11 

時々そういう嫌な時があるなら、その時は同じ空間にいないことでかなり回避できると思います。
離婚したらしたで、また別のかなり深刻なお金の悩みなど出てきますよね。仕事を探すのも大変だと思います。

No.12 16/04/05 17:22
通行人12 

家の旦那なんか主様の旦那様と真逆で全く言いません。
でも、無口過ぎて困る事もありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧