注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

心の悩み

回答5 + お礼3 HIT数 641 あ+ あ-

学生さん
16/04/03 09:51(更新日時)

1ヶ月前からほぼ毎日涙が出ます。
何かあったわけではないんですが、急に涙が出てきます。
学校やバイト先にいるとここに自分がいると迷惑だと感じてしまいます。
友だちを信じることができなくなり、関わるのが怖くなりました。
寝つきも悪くなり、食欲もなくなりました。
ふとイライラして物を投げたり、自分を殴ったりしてしまいます。
やらなきゃいけないことがあるのに、なにもする気になれません。
これは思春期だから当たり前のことなのですか?
もう辛くて辛くてしょうがないです。
親に言ってもお前が悪いと言われます。
自分が悪いのかもしれませんが、どうしたらいいのか分かりません。
助けてください。

タグ

No.2318691 16/04/03 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/03 01:54
通行人1 

思春期だからという訳ではないと思います。

原因の一つ一つは小さな事でも、積み重なれば大きなストレスになります。

友達と遊んだり、一人になってのんびりしても解決しないなら、病院に行ってみても良いんじゃないでしょうか?

情緒不安定になっているのかもしれませんよ。


No.2 16/04/03 01:58
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
こういう風に言っていただけることがありがたいです。
今度病院にいってみます。
本当にありがとうございました。

No.3 16/04/03 02:01
通行人3 

軽い鬱病かも。
精神的な部分と肉体的な部分のバランスが崩れてしまっているのだと思います。
特に何か思い当たることはないのでしょうか?

No.4 16/04/03 02:08
通行人4 ( ♀ )

思春期から20代にかけては特に精神面での不調が起きやすいようです。

主さんの状態だとうつ病ではないかと思うのですが、うつ病は放置していれば悪化します。

だけど、薬に頼っても回復するのは難しい気がします。私の周りはうつ病の人が多かったですが、薬で回復した人はまず見たことありません…。何だか余計酷くなっているような…という感じでした。

一番大切なのは根本的な問題、ストレスを元から絶つことだと思います。私も長年うつ病らしき症状に悩まされていましたが、ずっと病院行けなくて…でも原因だった人から離れたら良くなりました。

No.5 16/04/03 02:49
お礼

>> 3 軽い鬱病かも。 精神的な部分と肉体的な部分のバランスが崩れてしまっているのだと思います。 特に何か思い当たることはないのでしょうか? レスありがとうございます。
思い当たることは、人間関係ですかね…
あとは我慢することが多かったのでストレスがたまってしまったのかもしれません…

No.6 16/04/03 02:52
お礼

>> 4 思春期から20代にかけては特に精神面での不調が起きやすいようです。 主さんの状態だとうつ病ではないかと思うのですが、うつ病は放置してい… レスありがとうございます。
やっぱりうつ病的なものなんですかね…
ずっと気にはなっていたのですが、まだ大丈夫、自分は違うのだと思っていました…

No.7 16/04/03 05:54
お兄さん7 

内科など一切受診も検査もなく、そうやってなんでもかんでもうつ病にしないほうが良い。若い子は真に受けちゃうから。

精密検査をして、内科的疾患を否定した上で、精神疾患を疑うのが本来の姿。

まず、君は、うつ病ではない。

No.8 16/04/03 09:51
お師匠さん8 

そんな時期もありますよねー。とにかくリラックスして自分が好きなこととか夢中になれることに集中してみてはどうでしょうか。人のことは気にしない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧