注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

連絡途絶えた駄目な友人。でも心配…

回答8 + お礼2 HIT数 1262 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/04/03 20:41(更新日時)

ごめんなさい、愚痴になります。

学生時代の友人なのですが、彼女とは共通の友人を含めよく遊んでいました。彼女は私の母を嫌っていたので、結婚して実家を離れてから共通の友人を通して遊びにおいで~と誘いました。

うちの主人とも、その共通の友人含め4人で遊園地に行ったこともあり、顔見知りです。その時は主人とも普通に仲良くしてましたし。

ですが…共通の友人には「幸せを見せつけられるのが嫌だから」と断ってきたそうです…。こちらはそんなつもりで誘ったわけではないのに…。

それでも、生年月日が一緒で…まるで姉妹のような大切な友人だと思っていたので…その後もラインでやり取りはしていました。

ですが…本格的に嫌がられてたのか、冷たい返事しか返ってこなくなり…思わず「私とはもう関わりたくないのかな? 大切な友人と思っていたのに悲しい」と告げてブロックしました。ズルズルしてしまう自分の気持ちも引き締める為に。

数ヶ月後、気になって何となく彼女のホームを覗いてしまいました。そしたら…そこには私との最後のやり取りのキャプチャーを載せて「これあり得なくない? 一方的にブロックして最悪」との投稿…。

当時の私のプロフィール画像には半分だけ夫が写っており…私だけならまだともかく、夫が写っている画像をSNSに載せたのには腹が立ちました…。

彼女には私の元彼を奪った前科があります…。付き合いがうまく行かず、悩んでいた時に彼女が「私たちが間に入るから話し合いしな!」って言ってくれて…でも私がいない時に元彼と連絡先を交換。私が元彼のことで悩み泣いていた間に2人で会っていたそうです…。

私が別れを言われた後、元彼と体の関係を持ったと告げられました…。「貴女には悪く思っていたから彼の誘いは断っていたけど…」と申し訳なさそうに言うので…「ショックだけど、何となくそうなる気はしてたし、私は貴女のこと大切だもん、許すよ」と、その時は許しました。

結局彼女は元彼と駄目になったそうですが…。後々…私の全く別の友人(当人は彼女さんの存在をまだ知らない。彼女さんは元彼から彼女の話を聞いてて知っている)と元彼が付き合い、結婚する報告を受けて食事に行った時…彼女が元彼に「私やっぱり貴方のことが好き♪」というラインが来てもめたのと聞きました…。

私の前では申し訳なさそうにしてたくせに、やはり裏ではちゃっかりラブラブしてたのが…これでわかりました…。

因みに…彼女は学生時代から、友人や姉妹の恋人に手を出していたと後から聞きました。性格も…裏の顔は相当悪いみたいです…。なんか本当に…腹立ちました。そんな奴に私は優しくしてたのか、と。

三十路を越えた今も親元でマトモに働きもせずやりたいことだけ優先して鬱だなんだと言っているし、人の男を散々食っておいて「男は何考えてるかわからなくて怖い」…おいおい(^^;)

それでも…そんな彼女なのに、未だに心配してしまう自分が情けないです。男性関係で成功している私なら、何かしら彼女を救ってあげられるのではないかと…余計なお世話ですが気になって気になって…。

でも間違えてアドレス帳を削除してしまい、今はもう連絡の取りようがないので…良いタイミングとしてこのまま完全に絶縁するべきですよね? 共通の友人を通してなら、連絡はとれますが…。

No.2318784 16/04/03 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/03 11:42
お師匠さん1 

もう連絡取らなくてもいいんじゃないでしょうか。わざわざ共通の友達を通して連絡することもないでしょうし。いいきっかけだと思って離れましょう。

No.2 16/04/03 11:55
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

また縁があれば繋がりますよ。
私もそう思ってます。

No.3 16/04/03 12:03
通行人3 ( 20代 ♀ )

…おいおい(^^;;
っていうその友人への主さんの反応、第三者であり、このスレを読んだ私からみたら、そっくりそのまま主さんにも当てはまると思いますがね。

よくぞ、ここまで友人のマイナス面ばっか書いて「彼女が心配」とか「絶縁すべきですか?」って聞けますね(ー ー;)
あっちは、きっと絶縁した気でいますし、主さんからの心配なんて期待どころか考えもしてないですよ。

主さん、なんだかんだ自分が正当だみたいな書き方してますが、彼女に依存してるみたいに見えます。
心配なんて建前で、本当はある程度の女としての年齢の壁を感じ始めているであろう彼女が、今どんな生活や悩みを抱えているのかを知りたいだけなんじゃない?

No.4 16/04/03 12:11
通行人4 

そこまで悪口ざんまいの相手になぜ、付き合いを求めるの?

No.6 16/04/03 14:40
お礼

一括のレスにて失礼します。

学生時代、一時つるんでいた時期もあって私にとっては困ってたら助けたいと思う相手です。

でも陰では裏切られていたことがとてもショックだった…。皆さんは恋人を奪われ、愛する人の写った写真を勝手に晒され、陰で他の仲間と悪く言われても冷静でいられますか…?

それでも…このまま人を妬み、親に甘えていて…彼女の将来は大丈夫なのか?と思っただけです…。年齢も年齢なので…。

依存している訳でも上から目線している訳でもありません。

やはり縁を絶つべきなんでしょうね…一期一会の人との出会いなのに…残念です。

No.7 16/04/03 15:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

いや、だからね主さん(^^;;

縁を立つべきですよね…じゃなくて、その友人側からもうすでにあなたが縁を切られてるんですよ。
それに早く気づいた方がいい。

あなたを友達と思ってないから、写真晒したり悪口言ってるんだよ。
とっくにあなたは友人に捨てられてます。

いくら友達歴が長かろうと、彼氏を取られた被害者だろうと、その友人はとっくにいらないと捨てた友情なのに、主さんがまるで「彼女のために私が手を差し伸べる」かのようにとしてるなんて、かなり滑稽ですよ。

No.8 16/04/03 18:46
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

レス見て、少しお気持ちわかります。
でも、多分、他の方のレスの通り、お友達からしたらどうでもいい存在になってるかもしれません。
ブロックって、結構キツいですよ。

私もせっかくの友達を大切にしたくて頑張ったけど、友達って頑張って続けるものじゃないんです。

その後を聞いてしまうと心配だったりするけど、私は、相手が助けを求めてきてくれたらいつでも助けられる人間になりたいと思っています。
あと、相手は私がいないことで幸せになって欲しいです。
嫌なこともしなくて済むでしょ?嫌な言葉も吐かなくて済む、だから幸せでいて欲しいです。

主さんはどう?

No.9 16/04/03 19:11
お礼

>> 7 いや、だからね主さん(^^;; 縁を立つべきですよね…じゃなくて、その友人側からもうすでにあなたが縁を切られてるんですよ。 それに早… じゃあなぜ私の番号を消さないのでしょうか?

No.10 16/04/03 20:41
通行人3 ( 20代 ♀ )

ずいぶん食い下がりますね(^^;;
悪いですけど…ほらね?主さん、依存っていっても過言じゃない気がますますします。

お答えします。
あなたがブロックしてるからですよ。
ブロックしてるなら、相手も主さんは自分を嫌っていると思っています。それに、連絡手段が最近はLINEが主だったということもあり、いちいち連絡先を消すことも気にならないってだけでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧