注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

1人で不安になっています。

回答10 + お礼0 HIT数 1794 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/04/05 14:13(更新日時)

妄想癖で不安になり過ぎています..
どなたか聞いたください。


私には一度別れて復縁をした彼氏がいます。


彼は4月1日から新社会人になりました。
彼は結構周りから、イケメン、めっちゃかっこいい!!と言われるほど顔はかなりいいです。
そんな彼と付き合っていて、彼に対してではなく周りに心配してしまう自分がいます。
彼は、「周りで気を持ってくる女がいたとしても、俺はその気ないし心配しなくて大丈夫だから」
「そもそも気を持たれてると分かったらちゃんと線引きするよ」
と、言ってくれますが、彼の周りの女子に対して心配です…
また、後ほど書きますが彼の浮気疑惑があり信じてあげられない自分がいます…

事務で1人、彼より一つ下の女の子がいるそうですが、100%相手にすることはないし、彼女もいる立場だし仕事をするために会社に行くのにわざわざ職場にいる女に手出すわけないだろと…

私は女だらけの職場なので分からないですが、職場恋愛ってそんなないことなのでしょうか?




そして彼の浮気疑惑なのですが、この前使用済みのコンドームを彼の家で見つけてしまいました。
私とのものではないです。
彼はオナニーに使ったと言い張っていますが、信じられません…
いろいろカマをかけてみたものの、浮気はしていないとの一点張り。
そして昨日、実はDNA鑑定に出してみた、人間2人の体液が付いていたという結果がでた、今度結果の用紙を渡すと言ったら、(本当は出していません)

俺は本当に何にもしていないし、なんでそんな結果が出たのか謎すぎる、
浮気とかしないって言ってるのに今後浮気をするなと言われ続けてたら関係崩れていくだけだろ、俺はちゃんとお前のこと好きだよ、大丈夫だから

と言われました。


1人で妄想してモヤモヤする必要はないんでしょうか?
客観的に見て、女性の方は私の立場になったとしたら彼のことを信用できますか?
また、男女両方にお聞きしたいです、職場恋愛ってよくあることですか?


長文乱文ですみません…
回答いただけたら嬉しいです。



タグ

No.2319204 16/04/04 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/04 15:41
通行人1 

長い時間一緒にいたら、恋愛しやすいということはあります。
モテる人と付き合うということはその心配はついてまわります。
あなたがどうしたいかだと思います。

No.2 16/04/04 15:51
通行人2 

そんな面倒くさい事言う彼女、
私が男でも嫌ですよ。

DNA鑑定したとか、そんな下らない嘘をついて相手の信用を無くすような事はやめましょう。

やましい事が無くても、嫌われちゃうよ。

心配だからって疑ってばっかりじゃなく、もっと愛されるように努力した方がずっと大事にして貰えるよ。

No.3 16/04/04 15:52
通行人3 

私は男女半々くらいの職場ですが、社内恋愛をしている人はいません。
それぞれ既婚者であったり彼氏彼女がいたり。
そういう方々は主さんが不安に思っているよりもしっかりしていますよ。
私は彼氏はいませんが、どんなにかっこいい人がいても、恋愛感情を持ったことはないですね。
職場の同僚としか見てないです。

イケメンや可愛い子と付き合うと不安になるのは仕方ないと思います。
でも彼は今まで周りからかっこいいと言われてきても、好意を持たれてもあなたの側にいたんでしょ?
もう少し自信を持っていいと思いますけど。
使用済みのコンドームの件についてですが、そこまで言うのでしたらたぶん浮気してないと思います。
男性が自慰行為でコンドームを使うというのは結構あるそうですよ。
本当に浮気していたとしたら、そんなこと言われたら焦って動揺した姿を見せると思うけど。どうでした?

No.4 16/04/04 16:29
通行人4 

信用出来ないなら別れるしかないよ!

No.5 16/04/04 17:12
通行人5 

モヤモヤするのは仕方ないにしても
彼と一緒にいて楽しみ
彼を楽しませてあげる
彼を信じて向き合っていく方が
大事なんじゃないかな。

俺からのアドバイスとしては
スレの回答にはならないが
主の行動は
別れを辿る一途でしかなく
彼がどうのこうのより
自分を見つめ直さないと
振られちゃうよ?

No.6 16/04/04 17:55
悩める人6 


主です。
みなさんレスありがとうございます。
ミクル初心者で登録?していないのでお礼ボタンがなく申し訳ありません。

通行人1さん
そうですね。
私自身どうしたいか…
疑うばかりではなく、彼に寄り添って支え合える関係を築く努力をしていきたいです。

通行人2さん
本当にその通りだと思います…
現にしつこいと言われてしまいました。
もう彼を探るようなくだらない嘘はつかないでやっていきます。
もっと愛される努力をしたいと思います。結局、彼を疑うだけで不安になり、自分自身に問題があるのにそれと向き合っていなかったんだなと思いました。

通行人3さん
確かにそうですよね。
彼はモテるのに、こんな私と復縁してそばにいてくれています。
自信を持って付き合うべきなのに、いろんなことを見失っていました。
彼は焦る素振りなど1ミリも見せませんでした。
反省します。

通行人4さん
そうですね。
でも別れたくない、彼のことが好きなので、信じていこうと思います。
自分と向き合います。

通行人5さん
とても素晴らしいレスですね…グッときました。
彼は私とデートした後、必ず楽しかった、今日はありがとうね、と、感謝の言葉をくれます。
彼と楽しい時間を過ごしていることを不安に押し潰れて忘れていました。
私の行動は、通行人5さんにおっしゃる通りの愚かな行動でした。
彼からも、関係を崩すだけと言われています。
そんな自分とまずは向き合って、今後いい関係でありたいです。



みなさん本当にありがとうございます。
たかがネット上かもしれませんが、みなさんのレスで目が覚めました。
とことん自分と向き合って、今後彼と楽しくやっていけるよう努力していきます。

No.7 16/04/04 18:29
通行人7 

浮気くらいするよ
ずっと同じ相手なんて飽きちゃうじゃん
モテるならなおさら!
俺なら都合のいい女をとりあえず彼女にするね

No.8 16/04/05 09:31
通行人5 

はい。
疑ってばかりで
相手に嫌な思いをさせるより
めいっぱい楽しんで
自分の愛情を注いだ方が
自分なりにできる事はやってきたと
胸をはれるし納得できるんじゃ
ないかな。

それでも相手が浮気するなら
上から目線じゃないけど
そんな奴は自分には
似つかわしくないと
こちらから振ってやれば良い。

できるだけポジティブに考え
自信を持つ事が大事なんだと思うよ。

No.9 16/04/05 09:40
通行人9 

自分が貴女の彼氏だったら別れます。信用してくれない女性を彼女とは呼べません。しかも使用済みのものを勝手に見たり、DNA鑑定したとか言う嘘もどうかと思います。そんな気持ち悪いことをする女性ははっきりいってモテません。貴女の性格もどうかと思います。彼氏とずっと仲良くしたいなら自分を磨くことを考えた方が良いですね。今のままなら確実に今の彼氏とはお別れするでしょうし、復縁を希望しても無駄になるでしょう。

No.10 16/04/05 14:13
通行人3 

焦る素振りはなかったんですね。
それならもう彼を信じてあげましょう。
もう二度とそんな嘘はつかないようにしてください。
てか一度お別れして、復縁しているんですよね?
わざわざ復縁して浮気する人なんていないと思いますよ。
それに、浮気するほどの気持ちなら疑われた時点で面倒だと思ってすぐ別れを選ぶと思いますけどね。
彼はあなたのことが好きだから、あなたのその間違った行動について関係を崩すだけだと言ってるんだよ。
5さんの意見に同感です。
彼との時間をめいっぱい楽しんで、自分に自信を持ってやっていくべきです。
幸せな関係を2人で築いていってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧