注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

26歳で任意整理

回答7 + お礼0 HIT数 1297 あ+ あ-

サラリーマンさん
16/04/04 21:41(更新日時)

26歳の会社員の男です。ここ3年くらいで、ギャンブル、交際費、浪費が原因で約230万の借金をしてしまいました。先日弁護士に相談し任意整理をお願いする事になり依頼してから約2週間経ちます。5年の分割で依頼したのですが、それでも比較的ギリギリの生活になります。弁護士からは任意整理和解しなかったら自己破産しか無いと言われています。車のローンと奨学金は任意整理に含めていないのですが、もし自己破産になると車を手放し、奨学金は連帯保証人である親に請求がいってしまいます。親には知られたくなく、何とか任意整理が和解の方向に進んで欲しいのですが、結果が分かるまで暫く時間がかかり不安な毎日を過ごしています。自分でしてしまった過ちなので自分で対処したいし、親に知られると怒られると言うより悲しまれてしまいます。70歳近い両親で裕福なわけでもないので、140万の奨学金の負担も大きいと思います。自業自得ですが、気持ち的に毎日つらく、仕事も上手くいかず、転職したくてもお金がないので転職できず、関係ない話ですが、彼女がこれまで出来たことも無いし、貴重な20代を無駄にしたんだと思うと、毎日が憂鬱です。もちろんギャンブルは二度としないし、毎日節約してますし、将来は真面目に幸せになれるように生きていこうと思っています。質問内容がぐちゃぐちゃですが、こんな私にアドバイスでも説教でも何でもいいので言って頂けると嬉しいです。相談できる相手がいなく辛いです。よろしくお願いします。

No.2319239 16/04/04 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/04 18:00
通行人1 ( ♀ )

本当に
ギャンブル止められますか?

No.2 16/04/04 18:01
通行人2 ( ♂ )

今の仕事は正社員ですか? 
正社員じゃなかったら、工場などの派遣をお勧めします。

日当10000円で残業込み、皆勤賞含めたら月に25万は稼げると思います。

もちろん、生活費がかかりますので、まるまる返済とはいきませんが、
一番手っ取り早い道だと思います。

あと、トヨタの期間工とかだと、もっと稼げると思います。

私は一時期、派遣のはしごをしていました。
理由は住居が用意されるからです。

主さんに住居の心配があるなら、寮が用意されてるところで選べば
毎月、水道光熱費込みで5万円ぐらいで入居できますよ。

ただ、仕事はきついですが、お金のためと思えば、、。

No.3 16/04/04 18:11
お姉さん3 

遊興で借金作るようなカスは、親にぶん殴られたほうが良い

車売らないあたり、ほんとカスだわ…

No.4 16/04/04 19:09
通行人4 

車は絶対に必要ですか?
ローン以外にも、維持費も馬鹿にならないと思うのですが、売ったりはできませんか?

空いてる時間にバイトをするとか、憂鬱とか言っていないで動きましょう。

No.5 16/04/04 19:36
通行人5 

自業自得だね
車は売らなくてはいけないと思います
親に内緒とか無理
絶対バレますよ
それでもギャンブル止められないと思うけれどね
主は完全にギャンブル依存症だから

No.6 16/04/04 19:45
通行人6 

230万くらいなら任意整理になるでしょうね。
人間は心が弱いと知っているから、人生を狂わせるギャンブルには絶対に近づかないように私はしています。自分で自分の首を絞めてどうする。平凡でも平和に気持ちで暮らしたければ、ギャンブルは一切止めることです。

No.7 16/04/04 21:41
通行人7 

浪費癖は余程の強い意志を持たないと治りません。
ご自分でお金を管理してると尚更使いたくなります。
主さん、ご自分で家計簿つけてみてはいかがでしょうか。
自己破産してもブラックリストに載り10年ぐらいは借りる事は出来ないと思います。
今は車を売って返済するお金を増やし、転職を出来たら稼いで返済にあてるしかないと思います。
5年間分割出来るならば、しっかり払って返して下さいね。
支払い期日は過ぎないようにして下さいね。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧