注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

真向かいの家族が苦手

回答12 + お礼2 HIT数 1948 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/04/08 00:35(更新日時)

愚痴です。
見たくない方は見ないで下さい。

小学校に通う男の子がいます、真向かいには同じクラスの女の子が住んでいます。
私は極力関わりたくないんですが、かなりの頻度で、外で会います。
偶然にです。
視界に入るならギリギリ挨拶はするんですが、なるべく子供と話しているふりをして見えなかった状態にします。

なぜ関わりたくないかというと、顔が生理的にむりなんです。
雰囲気も?
申し訳ないですが、無理で、その小学生の女の子も煩くて生理的にむりなんです。性格も。

なので目が悪いって事にして見えない作戦でこれからもいきます。

生理的にむりな人達は、何をしても無理ですね。

タグ

No.2319562 16/04/05 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/05 17:09
お助け人1 

共感!
家の向かいの家大嫌いだから10年近く挨拶すらしたことないし顔も知らない。

No.2 16/04/05 17:33
通行人2 

トラウマでも有るのかな?
昔ノラ犬に襲われた経験あって
犬顔の人が苦手とか(笑)

No.3 16/04/05 17:49
通行人3 ( ♀ )

息子さんも「あの子、生理的に無理」と言っているんですか?
やっぱり人は外見何ですかね。
もし息子さんが「生理的に無理」と言われ仲間外れにされたら、主さんはどう思います?

No.4 16/04/05 17:57
お助け人4 

子供が生理的に無理と言われても我慢するしかないさ
親がしてるんだもの
因果応報

No.5 16/04/05 18:14
働く主婦さん5 

引っ越したらどうでしょう?
顔見なくてすみますよー

No.6 16/04/05 18:20
通行人6 ( ♀ )

生理的に無理なご近所さんにも、最低限の挨拶はしています。
一応社会生活してるんで。

No.7 16/04/05 20:31
通行人7 

嫌いな人とかいますが、必ず挨拶するようにしてます。

自分がされたら嫌なことはしない、相手が挨拶しなくてもこちらはしとけばもし周りが見てたとして、此方はきちんとしていたと印象つくので。

内心は動悸してますけどね

No.8 16/04/05 21:36
通行人8 

生理的に無理って、よく聞くけど、どういう意味?嫌いとはいえ違うの?ちょっと言い訳みたいに聞こえるんだよね。

No.9 16/04/05 21:42
通行人9 ( ♀ )

笑っちゃった、それ中2の姪っ子が言ってるよ
同レベルだ(笑)

No.10 16/04/05 22:58
お兄さん10 ( ♂ )

生理的に 無理な顔

加藤 涼


あの 太い眉毛に
変な 髪型
鼻と唇の間の狭さ

気持ち悪い…

No.11 16/04/06 07:31
お礼

子供同士は男の子女の子なんで遊ばないですしクラスと登校班が一緒くらいでお互い普通です。
私が女の子の親を生理的に無理なんですよね。

No.12 16/04/06 14:03
お姉さん12 

わかりますよ、私も職場にどうしても顔と目付きと声が無理な同僚がいます、特に声。とにかく挨拶だけはしてあとは寄り付かないようにしてる。

No.13 16/04/06 17:17
お師匠さん13 

お気持ち、お察しします
私も、今行ってる某サークルに、アスペルガー症候群のA38歳無職女が居て、生理的に苦手。
Aはサークルの主旨を理解せず、Aの母親が手のかかる娘Aをサークルに放り込んできた
追い出したいけど、Aはここが私の居場所だと思い込んで入り浸ってる
・いつも口を半開き
・両手をポケット突っ込んで歩く
・炭酸飲料大好きでペットボトルいつも常飲
・働いてないくせに、ある日、三万円をちらつかせて、「見て見て、おこづかいもらっちゃった~」。
周囲はAの性格知ってるので「あっ、そう、いいご身分だね」と皮肉で言っても「いいでしょ」と、嘲笑されてることに全く気づいてない
・自分の頭で考えたことを自分の口で言うことができないので、人が話したことをオウム返しまたは言葉尻を真似する(他の人が「これ、今度の○○ね」と用紙を渡して言うと、Aはその人にワンテンポ置いて、「これ、今度の○○だってー」。→誰も聞いてない)
・サークル仲間も困っていて、陰で「お姫様」と呼んでる
去年もバザーに出品するパッチワーク作ってる時、サークル会場玄関にAが見えた時、失笑しながら「ホラホラ、お姫様来たよ」。Aは両手ポケット突っ込んで現れ、「私、何すればいいの?」。皆「とりあえず座ってて」。あとは放置。
バザーで売り子をしようとするので、「(邪魔だから)どっか行ってもいいよ」。金銭の計算が任せられないから。
バザーに来てる若いママ達やベビーシッターの赤ん坊を抱っこしたいと言うから、しなくていいと言うと「私が抱っこしたら赤ちゃんは泣き止むんだから!」とベビーシッターの赤ちゃんを取り上げようとしたので、さすがに怒り、「ここはいいからもう帰って!」と叱り付けると帰って行った
後日、ヘラヘラしてサークル来た時は、のれんに腕押し、豆腐にかすがい、糠に釘、蛙のつらに水だと呆れた

私はAには挨拶するが、Aは誰にもしない
それはそれでいい Aのことは知ってるから
それにしてもうっとうしい
早く消えてほしい

すいません、返事のレスじゃなくて…

No.14 16/04/08 00:35
お礼

皆さんありがとうございます。
どこにでもいるんですね。

ただ嫌とは違いますよね、生理的って。

顔が意地悪そうな顔も無理ですね。
後はオーラというか、態度?とか、立ち振舞いとか。

目が悪い作戦で見えないふりをしてれば何とかなりそうですね。
最近覚えたふりは、嘘電話。
かかってきてもないし、かけてもないけど通話してるふりをしてれば話に夢中で気付かなかったってなるんで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧