注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

交通事故!私が悪いけどさ…涙

回答15 + お礼8 HIT数 3957 あ+ あ-

働く主婦さん
16/04/07 12:38(更新日時)

車同士の接触事故を起こしまし、半年経ちましたが、まだ示談できずもやもやしています。10対0で私が悪いので、何とも言えないのですが…

9月に友達親子を載せてコンビニへの駐車中に、隣に駐車していた停車している乗用車にぶつけました。というか、擦りました。こちらはデリカ。向こうはラパンです。元々、新車購入して半年程で駐車が苦手だったので、ゆっくりゆっくりバックしてました。運転していた私と助手席に座っていた友達は擦ったことに気がつきませんでしたが、最後席に乗っていた子供たちがぶつかった!と言って気付きました。
相手は40代くらいの女性でブチギレてました。乗っていたらしいです。
キズをみると軽く擦っている程度だったのですが、相手の方が、むち打ちだとずっと主張し、半年以上に渡って20回程、いろんな病院を渡り歩き、通院しています。
自賠責の保険でまかなえるだろうと思ってましたが、こちらの保険屋曰く、こちらの示談金額が納得できなければ、弁護士を通すと相手方が言っていると…

これまで、私が悪いので、もやもやしながらも保険屋さんにお任せし、示談を待ってましたが、さすがにイライラしてしまい、こちらへ投稿しました。

どの病院の診断も、事故による神経痛?とは断定できないとの診断のようですし、治療することがないので整骨院へ行くよう言われたりして、いろんな病院を回ってるようです。

首が痛い、手が恐怖心で震える等をずっと訴えています。保険屋と一度、12月いっぱいで通院を終わらせ、1月に示談すると約束してくれたのですが、結局保険屋へクレームを入れ、保険屋の担当者を代えさせ、やっとまた今月いっぱいで通院を終わると言ってます。
あとは示談金次第だと言っているようです。

私が悪いのは重々分かってますが、、もやもやしています。

弁護士に依頼されると慰謝料などの基準が違うと聞きましたが、少し擦った程度でも高額を請求できるものなんですか?そして、その請求が通るものなんですか?

No.2319680 16/04/05 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/05 23:38
通行人1 

足元みられているような。

No.2 16/04/05 23:41
通行人2 

できないと思いますよ。
その被害に遭った方も診断書がなければ、そこまで慰謝料も取れないはずです。
そういう場合、相場というものがあるので。

No.3 16/04/05 23:46
お礼

>> 1 足元みられているような。 ……
そんな気はしてましたが、、、やっぱりそんな感じがしてもやもやしてます…

No.4 16/04/05 23:48
専業主婦さん4 

たかが、擦ったくらいで、あちこち痛い、病院行きまくり、その相手、自分に返ってきますよ、、、
10対0でも、強気にはじめから出ないと‼︎
その相手に苛々しますね。
主さん負けるな〜

No.5 16/04/05 23:50
お礼

>> 2 できないと思いますよ。 その被害に遭った方も診断書がなければ、そこまで慰謝料も取れないはずです。 そういう場合、相場というものがあるので… ありがとうございます。
そうですよね?相場がありますよね?保険屋さんとのやりとりで相手方のやり口が、取れるだけ取ろう的な感じがしていて、イヤーな気分でした。こちらが悪いので相手方の要望がある程度通るなら、やだなーと思ってました。
保険を使えば私は痛くもかゆくもないんですが、なんとなく悔しくて…

No.6 16/04/05 23:58
お礼

>> 4 たかが、擦ったくらいで、あちこち痛い、病院行きまくり、その相手、自分に返ってきますよ、、、 10対0でも、強気にはじめから出ないと‼︎ … ありがとうございます。
本当に涙が出そうです。
相手方にもいつかそんな目に合えばいいのに‼︎と思うことが正直ありました。
保険屋さんも、逆の立場ならどう思われますか?等言ってくれましたが、そうですよね〜と言うだけで、このまま、後遺症?が残るのが怖い怖いとずっと言いい続けて、堂々めぐりの半年です…

No.7 16/04/06 00:07
通行人7 

こればかりは仕方がないです。
なぜ高額請求できるのかというと、むち打ちなどの症状は、医学的根拠がなくても、出てしまうんですね。
だから、医者も、ある程度は、患者の訴えを聞くしかない状態になっちゃって、通院を認めてしまうんですね。

No.8 16/04/06 00:14
お師匠さん8 

鑑定人に依頼してみるとか
擦ってむち打ちになるわけないし
その人はただお金が欲しいだけ

No.9 16/04/06 00:17
通行人9 

相手が悪かったとしか言いようが無いですね。
保険金目当ての人も報酬欲しさに患者側に甘い診断書を出す医院も存在します。

知人が事故をして夜間診療の病院でレントゲンに異常が無かったのに、相手が後日悪化したと有名なブラックの医院にかかりヒビか入っていたと保険会社に請求がありやむなく保険を使い

休業補償の請求をしながらヒビの入った手でスロットに通っていたおばさんが居ます。
身内に損保に務めている人曰く、その医院は保険屋でも有名で
知人は保険の等級も上がり、やはり事故ってしまったら立場も弱いですし可哀想ですが
主さんも不運ですが本当にお気の毒としか…

No.10 16/04/06 00:17
通行人10 

当たり屋みたいな人ですね
保険やに任せてほおって置くのが良いと思いますが余りにも悪質な場合出るとこ出ても良いと思いますよ

No.11 16/04/06 00:18
通行人11 

弁護士つけてもらって勝負してもいいんじゃないかな。ちょっと擦って長期の通院なんてね~

No.12 16/04/06 00:25
お礼

>> 7 こればかりは仕方がないです。 なぜ高額請求できるのかというと、むち打ちなどの症状は、医学的根拠がなくても、出てしまうんですね。 だから、… ありがとうございます。
はい。そうなんです!医学的根拠がないと…それを利用してる?感じがしてもやもやしてます。仕方ないんでしょうね。本当に痛いのかは本人しか分からないですもんね。でもここで相談して、少し気分が楽になりました。

No.13 16/04/06 00:34
お礼

>> 8 鑑定人に依頼してみるとか 擦ってむち打ちになるわけないし その人はただお金が欲しいだけ ありがとうございます。
鑑定人?とは?すみません無知で…

警察の方もキズを見て、不安になり、むち打ちとか訴えてこないですよね?と聞いたら、え?むち打ち?あのキズで?あははは(笑)いやいやいや!!ナイナイナイ(笑)……(しばらく考えて)
あ、イヤ、人間ってわからないもんですもんね〜と言って帰って行きました。
警察のお兄ちゃん、本当、人間ってわからないよ…泣

No.14 16/04/06 04:14
通行人14 ( ♂ )

停車してる車に乗っていて、むち打ちになるには、衝撃で身体が座席に叩きつくような反動がないとあり得ません。
これは、車の損傷写真が有れば想定は出来るし、事故調書が有れば判定は出来るでしょう。
出る処に出るつもりで話し合えば良いです。

No.15 16/04/06 07:08
お礼

>> 9 相手が悪かったとしか言いようが無いですね。 保険金目当ての人も報酬欲しさに患者側に甘い診断書を出す医院も存在します。 知人が事故をし… ありがとうございます。
そんなおばさんがいるんですか?!そしてそんな医者も!汚い人間ているんですね…そのお友達は気の毒ですね…本当、交通事故はストレスです

No.16 16/04/06 07:24
通行人16 

とんでもないのに当たってしまいましたね。
私も同じような経験がありますので、お気持ちは理解できます。

10:0で”人身”扱いになった場合、結局どこも悪くなくとも
相手が痛いと言い張れば通ってしまうんですよ。
私の場合、打身にもなってないようなケースで1年入院されました。
病院側も入院の必要などある筈がないので即日返したのですが、
翌日に病院内で喚きたて強引に入院させたという感じです。
病院側もいい加減で、そうなれば金の計算しかしないんですよ。
打身と言って返したのに適当な症状をつけて入院させるんですから。

任意保険にちゃんと入っていれば主さんが個人的に支払う必要はないです。
高額請求し裁判になったとしても、相手の馬鹿げた法外な額は通らないですよ。
でも、起訴はされるでしょうね。下手すると免停になるかもしれません。
事故後にちゃんと謝罪に行きました?私の場合、行ってもこんな感じに
なりましたので本当に相手が悪かったとしか思えないのですが。

本当に、こういう恥知らずなカス人間は頭に来ますよね。
間違いなく地獄に落ちるでしょうから主さんはこの件に関しては
頑張って忘れるようにして下さい。ご愁傷様でしたとしか言いようがないです。

No.17 16/04/06 07:29
お師匠さん8 

鑑定人は主さんの擦った事故では怪我などはしないっていうシミュレーション?のような感じとか
再現かな、主人は車がぶつかったらどうなるかという解析をしていますが、そのようなむち打ちはあり得ないといっています
今回の事故ではそのようなむち打ちにはならないという事を鑑定しますよと言って逆におどしてみたらどうですか?
悪質すぎますよ、
主さん頑張って

No.18 16/04/06 13:11
働く主婦さん18 ( 20代 ♀ )

では、こちらも弁護士に恐喝で困ってると応戦するべきです。
こうなったら、保険の方より専門機関に任せます。

No.19 16/04/06 19:03
お礼

>> 11 弁護士つけてもらって勝負してもいいんじゃないかな。ちょっと擦って長期の通院なんてね~ ありがとうございます。そうなんです!少し擦っただけで通院し続けているのが腹立たしくて…

No.20 16/04/06 19:05
お礼

>> 14 停車してる車に乗っていて、むち打ちになるには、衝撃で身体が座席に叩きつくような反動がないとあり得ません。 これは、車の損傷写真が有れば想定… ありがとうございます。
そうですよね!停車している車にゆっくりバックしてて少し擦ったくらいでむち打ちなんてあり得ないですよね!もー!!!

No.21 16/04/06 23:16
通行人21 

興信所使って怪我なんかしてないこと調べてられないかな?

詐欺で訴えますよって言ったらやめるんじゃない?

No.22 16/04/06 23:30
お助け人22 

実際に保険屋通して通院してるなら認めてるので払われる
一回通院4200円弁護士通せばもうちょい上がる


No.23 16/04/07 12:38
サラリーマンさん23 

世の中には居るでしょ

熱い料理です、注意してくださいと言われないことを良いことに火傷した、損害賠償とか言うやつ

床に滑ると注意書きが無く、すべって、転んで慰謝料とか

同類ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧