注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼氏の趣味のことで悩んでいます

回答4 + お礼4 HIT数 691 あ+ あ-

みぃ( 18 ♀ BV9PCd )
16/04/07 01:42(更新日時)

初めてここで投稿します。
少しでも吐き出せたら、なにかアドバイスが貰えたら、と思って投稿することを決めました。
見て下さると嬉しいです。

私には付き合って2年半近くなる彼氏がいます。
最初の頃はまめに連絡も取ってくれるし、時間を見つけては会いに来てくれてすごく好きでいてくれたのがわかりました。
返事をしないと何してるのー?とか、ご飯食べるとき(返事できないなら)教えて、とか少し束縛のような感じでもありましたが、そのうち私も慣れてそれが当たり前になりました。

でも1年半ほど前から、彼氏がかなりアニメにハマり女の子と2人で泊まりで声優さんのイベントに行ったり(これは1度限りで謝ってもらいましたが)、ずっとゲームをしていて10万以上課金したりと、だんだん気になることが増えてきました。
部屋もアニメのタペストリーや声優さんの写真でいっぱいになり、趣味だからと思い我慢はしてきましたがやはり嫌な気分になることも多く、たまに泣いたりもしましたが、連絡はいつも通りまめでしたし、好かれてるのもわかっていたので耐えてきました。

受験期になり、お互い勉強に時間を取られるようにはなりましたが、学校帰りにはご飯も食べに行くし連絡はずっと取り合っていました。
だんだんと勉強時間は増えるけれどイベントやゲームはそのまま続けていた彼氏は、そのころから私への連絡が適当になり、本当に好かれているのかと不安になる日も増えました。
聞けば好きと答えるし、自分は何も変わってないと言われて、私がわがままになっただけなのかとも思いましたが、前よりも触れてこないし連絡や会っているときの対応も適当で、とてもさみしかったです。
何度か別れようと話したこともありますが、好きだから嫌だの一点張りでその時は解決しようって色々話をしてくれるので少し安心はできるのですが、またすぐに戻ってしまいます。
受験が終われば、と思って頑張りましたが、良くなったのは終わってひと月くらいでそこからはまた元に戻り、今までどんどん適当でめんどくさがるようになってきています。
私もたくさん我慢して、どうしたらいいのか話し合ったりしてきましたが、最近は本当に私ばかり我慢していて彼は好きなことをやっているだけのようにしか思えません。
アニメや声優さんだけではなくアイドルも追いかけ初めて、時間のかけ方金遣いが荒くなっているのも気になります。
趣味自体が女の子をかわいいと言って追いかけるものなので、嫌だなぁと思うことも多く、それで付き合っていない方が楽なのではないかと思ったこともあります。
ですが、本気で別れようと思うとそっちの方がつらく、なら我慢しようと思いましたが、やはり嫌だ、つらいと思う感情は消えないし、もうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

彼は会いたいともあまり思わないようですが、私のことは好きだと言っていて、別れたくはないと言います。
連絡は以前の1/4以下で、アイドルや声優さんには時間もお金も使いますが、私にはあまり使いたいとは思ってないみたいです。
いるのが当たり前になってしまってるのかな、とは思いますが、私は会いたいし遊びにも行きたいし話もしたいです。

どのように考えたら楽になれるでしょうか?
また、どうしたら彼は私のことも考えてくれるでしょうか?

よかったらアドバイスを下さい。
お願いします。

No.2319939 16/04/06 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/06 20:27
お助け人1 ( 20代 ♀ )

辛いと思いますが、まだお若いと思うので、まだまだ出会いはあります。
相手の方とは結婚を考えてらっしゃるのでしょうか?お金の使い方が荒いひとは、一緒にいて絶対に苦労しますよ。
それにアイドルにばかりお金をかけて恋人のあなたにはケチるのも、やはり付き合っている意味があまり見出だせません。
早めにお別れしたほうがあなたのためかと、私は思いました。

  • << 5 >>1 ご意見ありがとうございます。 学生時代からの彼氏と結婚できる方も多くはないようですし、やはりそのうちまた別の人と付き合って結婚するのかなぁ、なんて思っています。 私自身ずっと我慢していく覚悟もないまま付き合っているので、よく考えてみようと思います。 少し気持ちが楽になりました。
  • << 6 ご意見ありがとうございます。 学生時代の彼氏は結婚できる方も多くないですし、そのうちまた別の人と付き合って結婚するのかなぁ、なんて思っています。 結婚も考えるとやっぱりお金の使い方は大事ですよね。 ずっと我慢して付き合っていく覚悟もないので、もう一度よく考えてみようと思います。 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

No.3 16/04/06 20:57
通行人3 

主さんよりアニメを優先したり、ゲームに10万も課金するようなら
今は何とか耐えられたとしても結婚を考えると限界が来ます。

辛いとは思いますが、付き合いを続けると
今以上に傷つく恐れがあり早期に別れたほうが良いと思います。

No.4 16/04/06 22:48
お師匠さん4 

好きだったら辛いでしょうけど、同時進行で他の人探した方がいいかもしれないですね。やっぱりこれだけじかんかけても変わらないなら無理だよ。

No.5 16/04/07 01:28
お礼

>> 1 辛いと思いますが、まだお若いと思うので、まだまだ出会いはあります。 相手の方とは結婚を考えてらっしゃるのでしょうか?お金の使い方が荒いひと… >>1
ご意見ありがとうございます。
学生時代からの彼氏と結婚できる方も多くはないようですし、やはりそのうちまた別の人と付き合って結婚するのかなぁ、なんて思っています。
私自身ずっと我慢していく覚悟もないまま付き合っているので、よく考えてみようと思います。
少し気持ちが楽になりました。

No.6 16/04/07 01:34
お礼

>> 1 辛いと思いますが、まだお若いと思うので、まだまだ出会いはあります。 相手の方とは結婚を考えてらっしゃるのでしょうか?お金の使い方が荒いひと… ご意見ありがとうございます。
学生時代の彼氏は結婚できる方も多くないですし、そのうちまた別の人と付き合って結婚するのかなぁ、なんて思っています。
結婚も考えるとやっぱりお金の使い方は大事ですよね。
ずっと我慢して付き合っていく覚悟もないので、もう一度よく考えてみようと思います。
少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

No.7 16/04/07 01:38
お礼

>> 3 主さんよりアニメを優先したり、ゲームに10万も課金するようなら 今は何とか耐えられたとしても結婚を考えると限界が来ます。 辛いとは思… やっぱり結婚となると厳しいですよね。
長くなればなるほど離れられなくなりそうですし、早いうちになんとかしようと思います。
私自身、気持ちの整理が出来ていないので落ち着いて考えてみます。
ご意見ありがとうございました。

No.8 16/04/07 01:42
お礼

>> 4 好きだったら辛いでしょうけど、同時進行で他の人探した方がいいかもしれないですね。やっぱりこれだけじかんかけても変わらないなら無理だよ。 なるほど、同時進行とは考えたことありませんでした。
大学に入学するのでちょうどいいかもしれません。
今の彼の様子を見つつ、いい人を探すのも悪くないかもしれないな、と思いました。
ありがとうございます。
そう考えると気持ち的にもいい距離感が保てそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧