注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結石人生、辛い。

回答7 + お礼0 HIT数 1361 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
16/04/07 14:00(更新日時)

長年腎臓、尿管結石に悩まされています。
年間に何度も苦しみます。
昨日も激痛があり幸い小さかった為すぐ排出されました。普段は一度痛み始めたら二週間以上痛みと格闘。病院にいき検査をすると必ず無数の石があり、いつまた石が降りてくるか怯える生活。
医師からは体質だから仕方ないといわれます。
肥満でもないし若い女性の場合は食生活と石は関係ないともいわれまして、本当にどうしようもないのだと思います。

周りの理解もあまりなく、代わりをみつけられなければ痛みを堪えながら半泣きで仕事させられます。一番辛いのは、手術しろ、手術すればすむと、軽々しく言われること。手術しないから自業自得みたいなことも言われます。毎回手術する金と体力がどこにあるんだと、
かといって、生活があるので仕事も辞められないし。

結石は生活に支障を来すほど大変なものです。たまにでも辛いのに私のように頻繁だと生きている心地もしません。


同じ用な悩みを抱えてらっしゃる方いらっしゃいますか?
結石は一生ものです。この先どうしたら前向きに生きていけますでしょうか。
アドバイス下さい。

No.2320046 16/04/07 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/07 00:53
通行人1 

自分はまだ経験がないけど同僚が
のたうち回ったのを覚えてます!

相当、痛かったらと言ってます!

でも、一度出来るとまた出来る
みたいですね

何時、どのくらい大きいのかも
分からないから大変ですよね

定期的に検査をして出来ているのが
分かったら薬で散らすと良いのでは?

そう簡単に出来ないものですか?

No.2 16/04/07 01:23
通行人2 

うわぁ~( ̄□ ̄;)!! 結石は超痛い!ですよね!Σ(×_×;)!

私の母親が、昔、急に激痛が走り、産まれて初めて救急車呼びました。

病院に運ばれて診察受けたら、結石でした。

先生に同情されてました。

本当、大変ですね。 お気持ち、お察しします。

No.3 16/04/07 01:25
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

私は、高校生の時から、尿管結石にずっと悩まされていました。本当、言葉では言い表せない程、痛いんですよね。お気持ち、よくわかります。脇腹、腰、背中が特に痛くないですか?

No.4 16/04/07 01:56
通行人4 ( 30代 ♀ )

最終的には出るときあそこが痛くなりますよね? でも座薬をいっぱい置いて、一つ入れたら6時間は痛みが収まりますよ

No.5 16/04/07 08:20
通行人5 

レバーフラッシュと言うのがあります。
石を流してくれるものです。

それから石を流してくれるお茶もあります。
名前は忘れたけど。

普段はお茶で予防して時々レバーフラッシュしたら良いと思う。

No.6 16/04/07 09:16
先輩6 ( ♂ )

僕も、20代後半の時、転げ回るくらい爆痛になり、三日入院しました
尿路結石でした
石が小さかったので、自然排尿で排出出来るからと、点滴してもらいました
しばらくして自然排尿で出たらしいけど、感覚はわかりませんでした

そしたら五年後に再発
今度は薄い血尿が出ました
石が尿管壁を傷つけてるので出血しているとのことでした
定期的通院で、レントゲン撮り経過みながら、何とか自然排出できました

それからは再発してないけど、時々、「あっ、ちょっと痛いな、石かな、あ、しばらくしたら収まった」ということがあります

僕の場合は食生活、不摂生が原因でした


体験談だったけど、専門家にきくのが一番だから、ネット検索してみたらいかがでしょうか

No.7 16/04/07 14:00
通行人7 

友達の話ですが、

友達も同じように石がよく出来る体質だったそうで、
倒れたこともあるとか。

本当に痛いらしいですね。

薬で散らしてたけど、治らないもんだとも言ってましたが、
その子オンリーかどうかはわかりませんが、
ひょうたん水というのが効いたそうです。


体質って変わらないって説と、
努力次第で変えられるって説もあるし、
本当はどっちなんだろう。


「お医者さんに行っても治んないから。
言うこと聞いても治んないんだもん。」

ってひょうたん水で治したって言ってましたよ。
どくだみとかが入った化粧水みたいな瓶に入った水です。
よかったら調べてみてください。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧