注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

皆様の意見を聞かせて下さい

回答7 + お礼0 HIT数 1057 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
16/04/08 17:58(更新日時)

まだ一緒に住んでいませんが嫁と揉めています、嫁は子供を産んだら正社員で働きたい、私は扶養の範囲内でパートでもいい、私は金より夫婦の時間、子供との時間が大切だと思います、それに仕事を理由に家事がおろそかになるならやらないか、時間に余裕のあるパートでいいと思いますが、それでは貯金できないの一点張りで正社員で働こうとします。別に自分の給料とパートの給料で十分ですし、少ないにしても、貯金は出来ます、老後に金が無くなるとか言ってますが、個人年金もかけてるし、まず目の前の生活に目を向けた方がいいと思います。
家事だって掃除、洗濯は私、料理が相手の分担にしましたが、仕事で遅くなったりしたら手料理は出来ない、お惣菜になると思うと、料理が出来ないなら洗濯物とかすればいいのに、それは貴方の仕事だと、おかしくないですか?
そんなことなら仕事するなって感じです

タグ

No.2320442 16/04/08 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/08 11:02
働く主婦さん1 

とことん話し合ってくださいな。
奥さんは家にずっといたくないのかな。家にいると息詰まるしね。どっちかって言ったら正社員で長い時間働いてるほうが楽だと思う。短い時間だろうが働くのはもちろん大変。それプラス家事炊事、プラス育児となるともう長時間働いてる方がマシだと私は思う。

No.2 16/04/08 11:04
通行人2 

ちょっと意味がわからないけど結婚してるのに何故一緒に暮らしてないの?
そういう話しは結婚前に話し合い決めておくべきでは。

価値観が合わない、どっちも変える気もないなら、子供ができる前に離婚しかないですよ。

No.3 16/04/08 11:09
通行人3 

昔は旦那がどんなに暴漢でもお金を稼ぐ手段が女性にはないため逃げられませんでしたしそういう親たちをみて子ども達は心身成長、生活しなければなりませんでした。いまは選択肢も広がり自分を精神的経済的自立しておいて旦那がモラハラ、DV傾向でもいつでも離婚できるようにした上で、それでも愉しく一緒にいれる男性がいいと思う女性が増えてきたように思います。貴方がそういう気質と言っている訳ではないです。彼女は正社員として働くことが決定事項な雰囲気なら彼女はそういう考えとして労り、自分のほうは自分のほうでどう手抜きできるか彼女に仕事遅くならないときは料理をどう愉しく頑張ってもらえるかを考えたほうがよいように思います。

No.4 16/04/08 11:16
おばかさん4 

嫁にする女じゃないかも

要するにそういう女って、自分の貯蓄を増やす上での盾、保険が欲しいだけなんだと思うよ

つまり利己的な女だって事

家事もする気なさそうだし

No.5 16/04/08 12:11
通行人5 

出来婚で産休、実家で出産で別に暮らしているの?
年金は将来貰えると過程して
扶養のみの場合、基礎で6万程度プラス寡婦年金でも八万に満たない。

ご主人が満額貰ったとしても合わせて20万前後、平均寿命は女の方が長い
ご主人が亡くなり遺族年金と扶養のみの基礎年金で一気に10万程度の収入になってしまいますね。
扶養もメリットデメリットあります

パートでも保育所に入れると保育料がかかり残るお金も少ない。
ご主人が健在ならいいですが、大黒柱が2人いてもどちらが具合悪くなった時助け合える。
夫婦の喧嘩って家事の事よりお金絡みの事が多いです。
日常の家事の事や育児の事、人生設計のお互いの希望をよく話し合って、平均寿命迄後50年以上先は長い。頑張って!

No.6 16/04/08 12:52
通行人6 ( ♀ )

ただの家事嫌い女だけだと思うよ。
家事や育児するくらいなら仕事してたほうがましなんでしょう。
本当にお金だけの問題ならお惣菜使うって話が今からでてこないでしょう。そんなことはその時にしか思いつかないはずですから。
今から言ってくるってのは料理が苦手かめんどくさいと思っているか。
私は仕事してた時も平日にお惣菜にしたことはないですし、料理好きは仕事しながらでも普通に帰ってきてご飯作るのは朝飯前です。

No.7 16/04/08 17:58
通行人7 

彼女の言ってることも一理あると思いますよ。
あなたの給料で余裕がないなら、働きたいのは当たり前のことです。
共働きの人もいるわけだし、自分正しいと考えるうちは平行線だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧