注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

自信がないです。

回答5 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
16/04/08 17:32(更新日時)

新社会人の彼がいます。

だいぶ前に別れるか別れないかで揉めてから、今は将来結婚するということは約束できない。

みたいなことを言われました。
ずっと冷たかった彼。

そこから自分の悪いところを改善し、彼がまた前みたいに愛情を注いでくれるよう優しくなった気がします。

そんな彼が昨日会社の懇親会だったらしいのですが、飲み会の場で上司や社長から、彼女がいるなら写真見せろ〜みたいになったらしく、私との写真を見せたそうです。

過去に揉め事があってから、新しい人間関係の中で私の存在を隠すようなことをしていたのでとても不安でした。
冷たいし私の存在を周囲から隠すなんて、と、これって彼女彼氏として付き合ってると言えるのかなと不安でした。

でも最近は前みたいに優しく、これから長く続けていく会社の上司に私の存在を教えたってことは、不安になる必要ないと思っていいんでしょうか。
自信がなくなっているので、、

今まで冷たくしてひどいこと言ってごめんね、それでも側にいてくれてありがとう。
これからはいろんなことを一緒に乗り越えていこうね。

って昨日言われました。

自信持ってやっていってもいいと思いますか?

客観的なご意見お願いします。。

タグ

No.2320490 16/04/08 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/08 15:21
通行人1 

自信持って大丈夫だと思いますよ。
あなたとの関係に真剣でなければその飲み会の場で聞かれても彼女はいませんって答えると思います。ましてや写真なんて見せません。
揉め事ってのがどの程度のものなのか書かれていませんが、会社の人にあなたの存在を打ち明けれるってことは彼はそれなりに真剣にあなたとお付き合いしているんじゃないかな。

彼、今まで学生だったんですよね?
きっと彼の中で何か変化があったんだと思います。
スレ内容からして、彼と上手くお付き合いしていきたいという気持ちが伝わってきましたので一応アドバイスを。

新社会人は本当に大変です。
そんな彼の癒しの場になっていく努力をしましょう。
愚痴を聞いてあげる、彼の身体を気遣ってあげるなど。
そうすれば、きっと上手くお付き合いしていけますよ。

No.2 16/04/08 15:22
通行人2 

自信持っていいんじゃないかな。彼もいろいろ考えて吹っ切れたような感じがしますし。あまり不安に思わなくても大丈夫だと思いますよ。

No.3 16/04/08 15:23
通行人3 

言葉では景気のいいことを
いくらでも言える時が人にはあるから、
話半分くらいに留めて
少し自信をもつような感覚で
受け止めてはどうでしょう
ほどほどの解釈が一番だと思います

No.4 16/04/08 15:25
通行人4 ( ♀ )

あなたが信じたい人なら、信じるしかないでしょう。

No.5 16/04/08 17:32
通行人5 

過去の彼も今の彼も彼なので、今が続くとは限りませんが、あなたがそれでも一緒にいたいなら良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧