注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

いま何がしたいかどうしたいのかわかりません

回答5 + お礼1 HIT数 783 あ+ あ-

通行人
16/04/10 23:53(更新日時)

20代女です。
声優を目指していて養成所に通っています。
ですが基本的に人付き合いが好きではありません。四月からいまの養成所の科が上がり生徒が増えたのですが、正直ああいう若いというか、テンション高い人種と気が全く合わなくて付き合うのが苦痛で仕方ありません。授業中だけそこそこうまくやってそれ以外では関わりたくないのになんかみんな仲良くしようよみたいな空気が流れていて一人でいると空気読んでない人みたいになります。
自分でもこういう性格って役者向いてないとは思ってます。
授業も割とディープな恋愛劇を2年通してやっていて(1.2年でやる場は違います。)声優目指してはいるんですが、舞台に出るのは嫌いだし、キスのふりとかする芝居はすごく苦痛です。
そのストレスが原因で過食&うつ気味になりました。めちゃくちゃ見栄っ張りなのでいま断食して体重戻そうとはしていますが、今はとても人前に出れる状態でなく今日はじめて授業を休んでしまいました。
正直いまは辛すぎるし錯乱していて自分が本当に声優を目指したいのかもわからなくなってきました。でもやめて何がしたいのか、どうしたら幸せな気持ちになれるのか今全くわかりません。
こんな弱い自分はいやなのにぐちゃぐちゃです。

タグ

No.2320595 16/04/08 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/08 20:51
通行人1 ( ♂ )

声優好きなので、応援したいけど、今後どうするかは主さんが決めることだよね。
私の好きな声優さんは皆、テンション高いです。

そうだなぁ~。テンション低め系だと、田村ゆかりさんとか!?

ゆかりんの本性は根暗だからね。皆できゃぴきゃぴするのも苦手みたい。

この際、キャラ作って、演じて行けば?

そうだ、主さんは子羊が擬人化した人なんだよ。

明日から子羊キャラで学校へ行こう!

冗談で書いてるんじゃないよ。

普段からキャラづくりしていれば、演技の練習にもなるし一石二鳥じゃん。

私からの提案は以上です。楽しい毎日になりますように。

No.2 16/04/08 21:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。上手くできるかはわかりませんが、ちょっと気持ちが軽くなりました。見た目戻るのに1週間くらいかかるかもしれないからその間休んでしまうかもしれませんが、とりあえずもうちょっと頑張って通おうかなと思います。

No.3 16/04/08 21:25
通行人1 ( ♂ )

うん。声優の世界は連れションみたいに仲良く入れないから気負いする必要はないよ。もうちょっとガンバるなら応援するよ。ダメなら、それはそれでいいんじゃない? 道は自分で決めるものだし。主さんが、ちゃんと意思をもって生きてることが私は嬉しいよ。

No.4 16/04/08 23:05
案内人さん4 

一人でいてもいいんじゃないでしょうか。仲良くしてたってそこから声優として伸びていくのは個人の力なんでしょうから。好きなようにしたらいいよ。

No.5 16/04/09 07:53
通行人5 

授業を休むとその分
周りより遅れたのが嫌になって、
また授業に出るのが嫌になるという

悪循環にはまるのが恐ろしいので、
なるべく出るようにしましょう

No.6 16/04/10 23:53
学生さん6 ( ♀ )

悩んでしまうと思いますが、自分を責める必要はありません。
人付き合いが苦手なのはあなたの個性です。
私も人付き合いはあまり得意ではありません。毎日無理して人と接するのが辛いのですよね?あなたのお気持ちよくわかります。
私の経験上から言うと、あからさまに人を避けるのはやめた方がいいです。
私は、自分を褒めることから始めました!
学校に行けた、人としゃべれた、、、
何気なくてもいいんです。
そして、辛くなった時は声に出して100回も200回も「大丈夫」って言い聞かせてます!
声に出すってすごい大事なことなんです。
一度、あなたもやってみて下さい。
あなたの日々が明るくなりますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧