注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

リア充とは遠いけど満足な人

回答6 + お礼4 HIT数 1081 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/04/10 05:41(更新日時)

もともと物欲が薄いタイプです(>_<)
欲しいものも特になく、ブランドにも興味なく、普段あまり物を買いません。

とはいえ若いうちは、それなりにオシャレしたいと思ったし、人にも合わせてみたし、それなりに努力してきました。

でも、歳をとるにつれ(現在アラフォー)、

こうしたい!とか、どこかへ行きたい!という欲も減り、最近は友達に会うのすら億劫に…

毎日何をしてるかといえば、週5フルで仕事して、夜はお酒飲むのが楽しみくらいかな。ネット、ゲーム。テレビ、読書。インドアですね(-ω-;)
そう楽しみもなく…
でも不満も特にないんです。
こんなんでいいのかな…?
皆さんどんな感じですか?ちなみにこんなですが、既婚子持ちです

タグ

No.2320844 16/04/09 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/09 15:30
OLさん1 

私も趣味もないし、普段は会社と家の往復くらいです。休日も誰かとどこかに出掛けたりすることも滅多にありませんが、それでも満足してます。

No.2 16/04/09 15:31
学生さん2 

暇さえあれば外に行きますよ。
家にずっと居たら病気になりそうですね。

No.3 16/04/09 15:35
通行人3 

不満も特にないならいいんじゃないですか?
お子さんが巣立ったりして自分の時間がもっと持てるようになるとなにかしたいこととか興味持てることもできるかもしれないですし、今、不満でないなら良いと思います。

No.4 16/04/09 15:38
おばかさん4 ( 40代 ♂ )

だから~星座占いする時はちゃんと方パイ出して正座する!って何回も言ってんべぇ!・・星座占いなんだから~(´д`)

No.5 16/04/09 15:44
通行人5 

お子さんもいて、もう結婚もされているのでしたら平和に楽しんでいるようですしそれも素敵な人生じゃないでしょうか?悪くないと思います

No.6 16/04/09 15:56
お礼

>> 1 私も趣味もないし、普段は会社と家の往復くらいです。休日も誰かとどこかに出掛けたりすることも滅多にありませんが、それでも満足してます。 満足していると思う…でもたまに「これでいいのか?」感に駆られることありません?色々重なって、昨年、予定てんこ盛りの月がありましたが、それはそれなりに楽しかったのですが、すぐ疲れちゃって(; ̄Д ̄)弱っちいです。レスありがとうデス

No.7 16/04/09 15:59
お礼

>> 2 暇さえあれば外に行きますよ。 家にずっと居たら病気になりそうですね。 会社の子も、常に予定詰めて、暇さえあれば出かけるよ!と言う人がいて、同じ仕事してるのに、自分はその1/10くらいしか予定入れてません。その行動力羨ましいです。ワタシすぐ疲れちゃいます(; ̄Д ̄)でも、2日くらいしか、家にこもれません。…十分か。家にいすぎでも、病気になりそうと一応は思うんですよー!レス感謝。

No.8 16/04/09 16:01
お礼

>> 3 不満も特にないならいいんじゃないですか? お子さんが巣立ったりして自分の時間がもっと持てるようになるとなにかしたいこととか興味持てることも… 今は子育てにお金かかるので、余計にセーブしてるのもあります。自分の時間と、お金に余裕ができたら、何をしてるでしょうね。静かに暮らすのか…でも仲間と旅行行ったり、たまには飲みに行くような生活でありますように!「今不満でないなら」の言葉に、励まされました。ありがとう(*^^*)

No.9 16/04/09 16:03
お礼

>> 5 お子さんもいて、もう結婚もされているのでしたら平和に楽しんでいるようですしそれも素敵な人生じゃないでしょうか?悪くないと思います 本当にそう思いますか?!多趣味な夫には、「何か楽しいことないの」とよく言われます。こんな私なので、子供も欲が薄いです。もっと色んな経験してほしいな。出不精で私みたい(-ω-;)刺激を求めるわけじゃないけど、スパイスのかけらもないです。ありがとうです。

No.10 16/04/10 05:41
通行人10 

頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧