注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ゲームと関係ない事でも、息子にキレて怒鳴りゲームを隠す夫

回答12 + お礼2 HIT数 1913 あ+ あ-

悩める人
16/04/16 15:51(更新日時)

夫は良くキレ、怒鳴ります。最初は妻の私だけでした(子供の前でも気にならず抑えられない)

私も怒らせない様に気をつけてますが、
どうしてもと言う時に
「いくら何でもそんな言い方はないんじゃない?」と冷静に言っただけでもぶちキレ、
何度も「俺に話かけるな!」言われたので、話す気力すら失いました。
ラインを送っても返事も来なくなりました。
意志疎通の手段もない状態です。

理不尽に怒鳴り散らしてばかり居るので、家族の中で夫が孤立してきました。
夫は取り繕って、息子と共通のゲームの話で息子に必死ですが、息子もキレるのが怖くて話に付き合ってると私に内緒で言います。

夫は空気が読めずひつこい所があります。

今までは息子にブチ切れたのは1年前に1度だけけ。

またひつこくされ。
この前息子がちょっと言い返すとキレて、
何故か息子がはまってるゲームを取り上げて隠しました。

数日たってもも返してくれず、息子から返して言ったら、夫はご満悦で返して来ました。

その反動で
休日前なので寝る前に、
私と息子で仲良くいつもより30分遅くまでゲームやってたら、
夫が息子に「いつまでもやってんだ!」等、
大声で怒鳴り散らし、またゲームを取り上げ隠しました。
(普段の夫なら休日の夜更かしで怒る事は絶対にありませんし、寧ろママ煩いね汗的だったのに。)
余りの怖さに私は近くに居ましたが、息子を寝ようと促したり、側に居るだけで夫には怖くて何も言えず、不甲斐なさ悔しさで一人で涙しました。

孤立して、私と息子が仲良くゲームしてるのがますます面白くなく、キレてゲーム奪った様です。
息子はゲームやりたいと寂しそうですし、辛いです。

翌日、夫は部屋に引きこもり、通り過ぎると息子は睨まれるそうです。

夫からゲーム返して来る事はないし、今度は息子から言ってもすんなり返してくれるとは思えません。

雰囲気が余りにも悪いので、私と息子でと家を出てますが。
出た瞬間、夫は取り上げたゲームで遊んでるはずです。(昔からゲーム依存性)

ゲームと関係ない事でもすぐ取り上げる様になってるので、、、、

私のお金でもう一台買おうかなと思い考えています。
買ったらどうなるかの不安もあります。

ですが、
ゲームを人質にし息子を思い通りにしようとし、
隠れて?奪ったゲームを好きなだけする夫。
息子が可哀想過ぎます。

支離滅裂かもしれませんが、アドバイス宜しくお願いします。

No.2321079 16/04/10 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/10 09:45
通行人1 

一時は息子さんを怖がっていたが、ゲームを奪うことで
逆の立場になったことから癖になったのだと思います。

これは2台目を購入したとしても何かと理由つけて
奪う可能性もあるので判断が難しい所です。

家族全員でゲームをする時間などの約束ごとや
お互いの考えなど話し合うことをおすすめします。

No.2 16/04/10 09:47
専業主婦さん2 ( ♀ )

主もいかんでしょ。

休日前に主と息子さんでこれ見よがしに
≫仲良くゲーム

するから拗れるんだよ。


No.3 16/04/10 09:49
働く主婦さん3 

どうするのが正解なのかわかりません。
主さんたちにしてみたらもう旦那さんは相手にもしたくないでしょうけど、それだと旦那さんはこのまま孤立していくだろうし。うまく付き合っていくしかないですよね。毎度毎度機嫌を取る必要はないと思いますが、旦那さんをのけ者にしないように気を回して行くしかないですよね。

No.4 16/04/10 10:00
お礼

>> 1 一時は息子さんを怖がっていたが、ゲームを奪うことで 逆の立場になったことから癖になったのだと思います。 これは2台目を購入したとして… 1さんへ
アドバイス有り難うございました。
お話の通りだなと思いました。
意志疎通が出来ない位、険悪で困っています。

2さんへ
有り難うございました。
拗ねる気持ちも分かりますが、、、
怒鳴るからだと本人も分かってるのだから直せば良いのに、直さないで拗ねるなんて余りに幼いと思います。
ですが、そう言う人だと思って諦めて、妻子が拗ねない様に気を使って行かないとなんですね。悲しい。

No.5 16/04/10 10:13
専業主婦さん2 ( ♀ )

(2再)

お礼ありがとうございます。



拗れる←こじれる
ですが…


拗ねる←すねる
ではありません。



拗ねさせないようにご主人の顔色を伺う必要はありませんが、
主さんが拗らせない(こじらせない)努力はできますよね。



息子さん可哀想だから、主さんが大人になってね😉


No.6 16/04/10 10:14
悩める人6 

たかがゲームのこと捉える人もいるかもしれないですが、何十年も一緒に暮らさなければならない相手の性格として見つめ直してみると、深刻な話だと感じました。
他にも困らされる話が多いなら別居は間違いじゃないかもしれない。

No.7 16/04/10 10:35
通行人7 

顔色伺うから余計に暴君になる。
しつこくしだしたら、仲裁して部屋に戻るように子供を促して切り離す。
拗ねてもずっとは持続しないんだから、冷静になった時に夫婦で話したらいいんじゃない?
いまのやり方じゃ息子とは絶対に仲良くなれない。
どうして仲良くなれると思うのと大人なんだからその返答を聞き出す。
旦那のやっている事はお菓子差し出して、やっぱりあーげないをやってみり与えてみたりする理不尽な状態なんだ。
これで仲良くなる人間はいない。
期待もしなくなるし、尊敬なんか絶対にされない。
疎外感を自分で作って、八つ当たりするもんじゃないとなぜ妻が言えないのだろう?
息子が可哀想だとダラダラとポエムを呟いているけど…旦那と向き合わない上に息子守らないのに文句は立派だなと。
で、別居で逃げるつもりなん? ちょっと卑怯なんじゃない? 繰り返すけど、守ったりぶつかったりもせずすたこらさっさは無い。
旦那は絶対納得しないと思う。

No.8 16/04/10 11:40
お礼

>> 5 (2再) お礼ありがとうございます。 拗れる←こじれる ですが… 拗ねる←すねる ではありません。 拗ねさせないようにご主… (2再さんへ)
再び有り難うございます。
早とちりしてすいませんでした。
いつもはまたトラブルになりそうになると、息子を助けだしたりしてましたが。
先日は沸点が早く、息子もゲーム止めれず
助けに入る前に怒鳴られてしまい、私も怖くて言い返したり出来なかったのです。
息子とゲームしてたのは、一緒にしようと言われて私も一緒に遊んであげたいなと思ったからなので、、、
息子と私が一緒にゲームするタイミングを考えたり、夫が居たらしないように断ったりしないとまたこうなってしまうんですよね、、、

6さんへ

有り難うございます。
仰る通り色々考えてます。

今までは息子の事は可愛がってたので、思いとどまってたので、心が乱れてます。

7さんへ

心に染みるアドバイス有り難うございます。
私も子供の為に恐怖で何も言えないなんて自分に驚愕して腹立ってます。
次は絶対に意見して守ります。
私が出来る事はまだある、強くなり、やれるだけやります。
学期始まりですし、別居はしてません。

No.9 16/04/11 00:08
通行人9 ( ♀ )

私だったらそんな奴とは絶対に離婚します

No.10 16/04/11 00:39
通行人10 

寂しいのかもしれませんね。息子に貴方を盗られたと思っているのかもしれません。息子も母と父がイチャイチャしてると嫉妬する息子もいるでしょう。貴方と旦那で2人きりの空間を外でつくるのがいいかもしれません。まぁでも怒鳴るのは私もすごく苦手なので話し合いが無理そうな人とはちょっとですね。要するに感情的になれば貴方たちが自分の言うことを聞くと思っているのです。自分に権威がないことを自分でもわかっているから怒ることで何とかしようとするのでしょう。なかなか難しいですね。

No.11 16/04/11 14:45
通行人11 ( 20代 ♀ )

お子さんいくつなんだろう?


そんな環境で育てて心が歪まないの?


将来、
影響とかでてくるよ きっと。


それだけでも、
言葉の暴力でしょ?


No.12 16/04/11 15:33
通行人12 

ひつこく…ってなんだね?

No.13 16/04/11 18:51
通行人13 

主さん、「ひつこい」じゃなくて「しつこい」ですよ。
たまに間違えてる人いるけど馬鹿っぽく思われるので直した方がいいです。
あと、旦那さんてゲーム依存症のわりには自分専用のゲーム機も持ってないんですか?
息子のゲーム機を奪い取ってゲームしまくるっていう意味が分かりません。
ゲーム好きな人なら息子用のゲーム機と自分用のゲーム機と分けて持つくらいのことはすると思いますが。

No.14 16/04/16 15:51
通行人14 ( ♀ )

ゲーム、ゲームって何か幼稚な家族にしか思えないです。旦那も息子もあなたもゲーム辞めたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧