注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

家を売却したい

回答11 + お礼0 HIT数 1560 あ+ あ-

働く主婦さん
16/04/12 23:47(更新日時)

戸建てを売却して引っ越したい。
結婚3年目、私30歳、主人33歳、子無しです。

一年半ほど前に子供を作り子育てをするつもりで新築で戸建てを購入しました。
しかしいざ住んでみると以前すんでいた場所よりかなり田舎な雰囲気や住みづらさが辛くなりました。
友達もいなく頼れる人も居ません。


現在住んでいる場所で子育てをする事がまの当たりになるとやはり私の実家に行きやすい場所で子育てをしたいと思う気持ちが強くなりました。

現在すんでいる場所から実家までは車で高速を使い2時間強です。
私の両親はあまり家から出たがらない人なのでこちらに頻繁に来てもらうことは難しいです。

全て覚悟してわかったつもりで家を購入したのに私の考えが甘すぎたのです。

今の不安ばかりの気持ちで子作りする気にはなれずレスが重なり主人とは4年以上セックスレスです。

引っ越したいと言うと主人は「ならどこに住んだら平気なんだよ」と怒ります。
もし引っ越せたとしても主人の仕事の関係上私の実家にちかい場所には引っ越せないからです。

だけどやっぱり現在すんでいる場所で一人で子育てするのは不安すぎてとても無理です。

子供を作らないで家を売却して都心に近い場所に引っ越して夫婦二人で暮らしていこうと提案しても主人は納得しません。
離婚するつもりもないようです。


上記の話でいつも喧嘩になり主人とはぎすぎすしていて辛いです。

私が甘すぎで悪いのは十分わかっています。
私はどうしたらいいでしょうか。

No.2321323 16/04/11 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/11 00:33
通行人1 ( ♀ )

結婚三年目で四年以上セックスレス
なのに
今の家は子供を産むことを前提に買ったんですか?

No.2 16/04/11 00:39
通行人2 

確かに
結婚3年でレスになって4年以上だね
なんで結婚したの?

No.3 16/04/11 00:40
通行人3 

誓い合って夫婦になったのに、
夫<親で、しかもセックスレスですか?
家も買ったのに。

なんかこういう超自己中嫁、
ミクルで増えてません?
旦那さんが気の毒すぎる。

甘すぎたって言うよりも、
結婚そのものにあなた向いてないよ。

No.4 16/04/11 00:46
通行人4 

実家に入り浸る気満々の生活。
単なるマザコン嫁ってだけやん。

No.5 16/04/11 00:54
通行人1 ( ♀ )

疑問は解決されていないままだけど、マジレスもしておきます。
主さんは今はお仕事もされているようなので、なかなかお住まいの地域の情報も入らず地域内のお知り合いも出来なくて不安なんでしょうけど……。
子供が出来ると、子供を通じてビックリするくらい交遊関係が広がったりもしますよ。
私も結婚と同時に全く知らない場所(主人にとってもはじめての場所)に引っ越し子供ができたけど、産婦人科や公園で友達ができて、お互い助け合ったりして子育てしてこれました。
不安になるのもわかりますが、せっかく良い環境におすまいを構えられておられるようですし、そんなに心配しないで、と言いたいです。

No.6 16/04/11 01:13
通行人6 

主さんが考えを改めるべきです。

家を買ったのに、一人で子育てが不安だから引っ越したいなんて有り得ません。
都心から離れた所なら売却してもかなり損をするだけだし。

子育ては夫婦で協力しあってするもので、主さんは30歳でもういい大人なんだから、しっかりして下さいね。
不安な事や分からないことは、今やネットで殆どの事は分かります。

訳の分からないこと言ってたら本当に離婚になりますよ。

No.7 16/04/11 07:03
通行人7 

それはそれはこの結婚は失敗でしたね。
離婚して実家に戻ったらどうですか?
すべてこれで解決します。

旦那には慰謝料払ってあげてね。

No.8 16/04/11 12:43
通行人8 

実家、義実家ともに飛行機で1、2時間の所に住み始めて2年だけど親の手助けなく子ども2人、2歳と5ヶ月の子を普通に子育てしてますよ。その前も全然知らない土地で同棲、結婚、出産、引越し。
確かに大変だけど別に地獄で死ぬ〜ってぐらい過酷でもないし子ども達と一緒で楽しいけどな。

休日は家族で新しい公園やお店開拓に出掛けたり、毎日公園に行ってればちらほら話するママ友も出来るし、辛くなれば支援センター行って保育士さんに話聞いてもらったり、一時保育やファミサポ使って息抜きしたり、在宅ワークでお小遣い稼ぎしたり。
実家とはSkypeで週1回電話してたり。
いろいろ上手く利用すれば孤独感とか無いですよ。
それなりに住めば友達も出来るし。

確かに子育ては大変だけど、それは実家近くても変わらないよ。先の事ばかり不安がってると子ども出来た時に行き詰まりますよ〜ある程度はどうにかなるか〜って開き直るのも必要です。

No.9 16/04/11 12:44
通行人9 

貴方が経済力があるのなら離婚しましょう。ただ、離婚して実家に戻っても、何が残るかですよね。再婚しますか?今度は実家近くにいる人を探しましょう。
旦那には愛情の欠片もないようですし(笑)

No.10 16/04/11 14:17
お姉さん10 

引っ越す前からレスですよね、離婚になるのは時間の問題じゃないですか?

No.11 16/04/12 23:47
働く主婦さん11 

私には実家がありません。はなから実家をあてにして子育てしようっていう考えが私には考えられません。
確かに今は実家に頼ってる人多いし助かるのはわかりますが 自立しましょうよ。 
ちなみに私は子供二人います。
旦那の実家とも疎遠なので関わりありません

でも頼る人いなくてもなんとかなるもんですよ(^-^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧