注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

振り回された挙げ句

回答8 + お礼7 HIT数 1001 あ+ あ-

おばかさん
16/04/20 22:03(更新日時)

躁鬱病の嫁に私、子供、私の両親散々振り回しといて挙げ句の果てに男作って戻る気はないって……一生懸命みんなでサポートしてきたのに…嫁にも男にも何故か責められ…その後酷い事言ってごめんなさい。あなたを尊敬していますだって…何を信じたらいいんだろうか…人を信じるのが怖くなっていく私です。

No.2321415 16/04/11 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/11 10:35
働く主婦さん1 

男を作って出て行った奥さんが戻ってきたということでしょうか?
そんなことされたら信じたくても信じれないですよね。本当に尊敬してたのなら、こんな裏切りするわけないし。

No.2 16/04/11 10:40
働く主婦さん2 

いくら病気でも、そこまで酷い仕打ちをされたのなら信じられませんね。

ところで、奥さんは男と出て行ったの? それとも戻ってきたの?

子供にとっては母親だけど、今後の生活はよく考えた方がいいですね。

No.3 16/04/11 10:52
通行人3 

少なくとも、浮気して出て行った女を

信じる必要はないでしょう

尊敬している人を裏切った人間を

信用しようとするのは無理ってものですよどう考えても

No.4 16/04/11 10:59
通行人4 

躁鬱病の嫁と別れられてラッキーと思うしかないよ。
普通、別れたくてもなかなか別れられないからね。

No.5 16/04/11 11:11
通行人5 

人は必ず裏切ります。
私は本当に心から信じていいのは
神様だけだと思って生きています。

内は母が躁鬱病で散々振り回されましたので少しは理解できると思います。
嫁はまだ病が治っていないのでしょうか?
病気がそうさせているのであればある程度寛容になれますが
治っているのであれば考えさせられますね。

何れにしても貴方にはこの結婚生活は荷が重いのではないでしょうか?

No.6 16/04/13 10:19
お礼

>> 1 男を作って出て行った奥さんが戻ってきたということでしょうか? そんなことされたら信じたくても信じれないですよね。本当に尊敬してたのなら、こ… ありがとございます。もう戻ってこないと思います…今は育児に力を注いで気を紛らわせてます。

No.7 16/04/13 10:23
お礼

>> 2 いくら病気でも、そこまで酷い仕打ちをされたのなら信じられませんね。 ところで、奥さんは男と出て行ったの? それとも戻ってきたの? … ありがとうございます。出てって行きました…戻りたいって言ってたので週1でこちらに来てました…そしたらいきなり男の出現です…今は子供をちゃんと育てようと必死ですよ。

No.8 16/04/13 10:26
お礼

>> 3 少なくとも、浮気して出て行った女を 信じる必要はないでしょう 尊敬している人を裏切った人間を 信用しようとするのは無理って… ありがとうございます。そうですよね。少しずつですが人を信じようと努力してます。

No.9 16/04/13 10:28
お礼

>> 4 躁鬱病の嫁と別れられてラッキーと思うしかないよ。 普通、別れたくてもなかなか別れられないからね。 ありがとうございます。ラッキーと思いたいんですけど信じてた分なかなか…😥

No.10 16/04/13 10:31
お礼

>> 5 人は必ず裏切ります。 私は本当に心から信じていいのは 神様だけだと思って生きています。 内は母が躁鬱病で散々振り回されましたので少… ありがとうございます。まだ闘病中です。今まで寛容にみてたのですがさすがに今回ばかりは…

No.11 16/04/13 10:39
通行人11 

親権は主が取って離婚するのがベストですね。他に男が居て帰って来ないなら育児放棄でしょ?そんな女性に育児やら教育やらが出来ると思いますか?
強い意思で離婚をしましょう。病気だからって同情は要らないですよ。
まずは子供のしあわせだけを考えれば良いんです。

No.12 16/04/13 11:46
通行人5 

差別的に聞こえてしまうかもしれませんが
躁鬱病は人というより動物に近い状態ですよね。
感情をコントロールできないし自重することができない状態なので
全裸で外に飛び出る可能性だって否定できません。
そこを区別して考えれば人間不信と問題を大きくする必要もないのかなと思います。

内の母も息子の友人に手を出そうとしたり見境なくなってから
最後は親戚の家へ襲撃に行って逮捕されて隔離病棟行きになったので
信じるとかそういう概念は吹っ飛びましたよ。
今は完全に治ってまた以前の状態になりました。
貴方のお嫁さんも病が癒されるようにお祈りします。

No.13 16/04/13 13:43
お礼

>> 11 親権は主が取って離婚するのがベストですね。他に男が居て帰って来ないなら育児放棄でしょ?そんな女性に育児やら教育やらが出来ると思いますか? … ありがとうございます。一応離婚してまして親権はこちらにあります。今は子供の事を考えて生きてます。

No.14 16/04/13 13:46
お礼

>> 12 差別的に聞こえてしまうかもしれませんが 躁鬱病は人というより動物に近い状態ですよね。 感情をコントロールできないし自重することができない… ありがとうございます。考え方が少し楽になりました。少しずつですがもう一度人を信じようと思います。

No.15 16/04/20 22:03
経験者さん15 

躁鬱病についての知識はありますか?
奥様が病気なんですよね。
まず、病気がどういう病気なのか知ることから始めましょうよ。

私の兄弟が躁鬱病です。
躁鬱病というのは、二大精神病のひとつです。性的逸脱、浪費、万能感などは症状の一つです。理性で止めるとか、性格の問題でもありません。症状なんです。

躁状態の時は、他者(家族でも)相手を思いやるなど不可能です。
奥様が行動しているのではなく、奥様の中に棲む躁という魔物が奥様の体を操って
決して自力で勝つことは出来ないのです。

ですから、感情論は無意味です。
知識を積み重ね、理性で対応するしかありません。まず、今は、ネットで何でも調べられる時代なんですから病名をググって正確に病気を理解して下さい。

それから、専門医を探し適切な治療を受け
一旦は入院し、適切な服薬が決まったら
生活リズムを崩さずに、キチンと服薬を続けることで寛解します。安定した生活、これまでの奥様がちゃんと戻ってきます。

決して服薬を忘れないことです。
生活が乱れたり、睡眠不足、服薬を忘れるとすぐにまた躁状態に陥ることもあります。

まあ、精神疾患の嫁とは離婚したい、
それも自由です。ただ、離婚するにしても
奥様の病気を勉強してからにして下さい。
そうじゃないと、奥様があまりにも可哀相です。

奥様は、なりたくて人の信頼を失ったり
配偶者を失ったり、子供を失ったりしなければならない病気になったのではありませんよ。

肝臓ガンや、すい臓ガンなら一緒に闘病しますよね。脳が病気では許せないですか?

脳の病気になった奥様は、他の病気より罪が重いですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧