注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

婚約解消→別れ

回答21 + お礼1 HIT数 3598 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
16/04/13 19:23(更新日時)

28歳、販売職で働いてます。
2か月前、21歳から付き合っていた同い年の彼氏と別れました。

途中で、家の事情が理由で彼が実家の福岡に帰ったため、最後の二年間は、東京と福岡の遠距離でした。
元々お互いの休みや就業時間が合わないため、飛行機で一泊だけして戻ってきたり、電話も殆ど出来ずLINEのみでの連絡、会えても4ヶ月に一度くらいでした。

約一年前、彼がこっちに来た時に指輪を渡されプロポーズしてくれました。
私も福岡に行くつもりで、親にも伝え、職場にも、「出来れば夏、長くても年内には辞めたいです」とすぐ伝えてました。
上司に報告したのは去年の3月でしたが、店舗のためシフトと人数の関係、人手不足、また、当時の店長が同じタイミングで急に妊娠(でき婚)した為、「辞められたら困る」と言われ、話もろくに受け入れてもらえずあっという間に年を越しました。

今年の2月に彼に会いに行った時に、たまたまプチケンカになり、「結局、こっちに来たくないんだろ?○○は東京の暮らしの方が合ってる。」と言われました。
ケンカした微妙な空気のまま私は東京に帰ってきましたが、それからLINEも無愛想、電話も出てくれず、先月からは既読無視され音信不通です。。

私は間だ彼が好きですし、なぜこうなってしまったのかもよくわかりません。。プロポーズのあと、すぐ会社辞められていれば今頃結婚してたと思います。。
遠距離なので、会うことも難しいです。
このまま自然消滅しか、もうないでしょうか。。

No.2321668 16/04/12 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/12 01:49
働く主婦さん1 

交際期間は長くても会う回数は少なく、遠距離でなら、彼の中で気持ちが変わり彼の住んでるエリアで新しい出逢いがあったのかもしれませんね。新しい恋人が出来たのかも?

No.2 16/04/12 01:57
通行人2 ( ♀ )

後悔しない様に行動しましょう
時間は待ってくれませんよ?
あなたはこのままでいいんですか?
今なら間に合うかもですよ

No.3 16/04/12 02:03
通行人3 ( 20代 ♀ )

だからさ、なぜ今すぐ捨て身になって追いかけないの?なんで失敗から、学ばないの?

今すぐ会社に退職届置いて、荷造りして、福岡行けばいいだけじゃない?当たって砕けにいけば良いじゃない。

会社が辞めさせてくれない…ってさ?あなたは、子供なの?そんなの退職届出せば、法的に辞めれるから。出勤しなきゃいいんだよ。

受け取ってくれなければ、郵送で本社にでも店舗にでも送ればいいの。それで辞めて良いことに法的になってますよ。

あなたが出勤しないことで、何のデメリットがあるの?訴えられたりする?しないでしょ。

そういう、モタモタしてるせいで愛想尽かされたんなら、いい加減変わる努力しなよ。フラれる、追い返されるかもしれないけど、それくらい身体張る事できないとダメだと思うよ。

それにさ、同じ内容のスレ立てるの何度目?全然、進歩してないじゃん…。厳しいこと言うけど…あなたには、レス者もがっかりだよ。

No.4 16/04/12 02:10
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

前も見た気がする内容

結局何もせずにいたということかな?

つらいけど、彼もつらかったと思うよ

No.5 16/04/12 02:29
OLさん5 

結局仕事辞めなかったんですね。
年末が無理なら年度末とか、キリのいい時を逃したら余計に難しくなるでしょ。

彼より仕事を選んだことになったのだから、もう取り返しは付かないと思います。

No.6 16/04/12 02:35
働く主婦さん1 

↑そーなんですねw(°O°)w! 何だぁ~^ロ^;

主さんは、以前も同じような投稿されても行動に移さなかったんですね。 となると、主さん自身も結婚に迷いが有るのかな? だから、退社して福岡まで行く気になれない。彼の事は好きだけど、100%彼を信じて身を投げ出せない。不安。
あれだよね?福岡に行ったら、彼の実家で暮らす感じかなぁ? なら、尚更、肩身狭いし、不安だよね~( ̄~ ̄;) 彼の家業手伝う的な感じになってしまうのかなぁ? 東京とは、やっぱり違うよねぇ(ヾ(´・ω・`)

親に相談してみるのは? 主さんは東京出身なのかな?なら、福岡に嫁がれたら親寂しくならないかな?そう言うことも大丈夫なのかな?

私はね、転勤族だから、親には数年会えてません。寂しいよー。知らない土地に慣れない環境。友達もなかなか出来ないしねー。

話し相手は旦那だけ。でも旦那は妻に無関心(笑) 結婚してても孤立孤独ですよ。今ではそれが当たり前になってきましたが。

私も結婚機に退社しました。 当時は不安だったけど、結婚するには犠牲は仕方ないなと腹をくくりました。

でもねぇ~…。結婚数年経つと自分ばかり我慢してるなぁとストレス溜まりますよ。転勤族妻あるあるだと思いますが。 転勤の度の引っ越し準備片付け、職探し家事と。旦那は転職しないし家事しないの非協力的にも関わらず大変だ、仕事が疲れたアピール。

友達や家族が近くにいたら愚痴の一つや、気分転換に出かけたり遊んだり、出来るけど、そう言うことも出来ない。一人解決です。

そう言うことが平気なら、今の職を辞めて、単身福岡へ嫁がれては? 少しでも迷いがあったり、彼の本気度が伝わらないなら、距離をもって、婚約破棄し、新しい出逢いを求めるのも良いかもね。 (*^-^*)

No.7 16/04/12 03:13
通行人7 ( ♀ )

じれったいわね。
さっさと退職して福岡に行きんさい。

そして
こう言うのよ

「来ちゃった♪」



この後は彼氏が抱きしめてくれるわよ。


ドラマでは!

No.8 16/04/12 05:45
通行人8 

私も同じ悩みを見た気がする。諦めましょう。辞めない主さんが悪い。一生、後悔を引きずって独身がいいでしょう。追いかけて行く程、好きでないんだし(笑)

No.9 16/04/12 07:04
お助け人9 

自然消滅は腑(ふ)に落ちないと思うから、もう一度電話して、出なかったら福岡に行って話しあったらどう?

電話出ない男もどうかと思うけど。


あとは、あなたがどうしたいか、だよ。

電話しても→出ない、福岡は行けない。となれば、自然消滅じゃないかな。恋愛は難しいから、一概には言えないけど、諦めることも大切だよ。

素敵な人は世の中たくさんいるからね。

No.10 16/04/12 07:16
お姉さん10 


ねぇ? 主さん?

皆さんがさぁー
親身になってくれているのに、お礼もないわけ?💢

だらしないよなー🌀🌀🌀

だから彼(男)に大切にされずに終わっちゃうんじゃないの?

No.11 16/04/12 07:57
通行人11 ( 30代 ♀ )

⬆お礼もないってさぁ…………(-_-;)
深夜1:30にスレ立てて、今日も仕事なら、朝っぱらから書き込んでる時間取れなくても仕方ないじゃない…………

主さん、仕事に拘束されること無いです。
退職願出してるなら、辞められます。
今が4月中旬だから、5月末退職で動いて良いですよ。
それにしても、両方の親御さんにもとっくに挨拶済んでますよね。
主さんの親御さんも、主さんのあとおししてくれないの?
早く辞めて福岡に行けって。

No.12 16/04/12 08:08
通行人12 ( 30代 ♀ )

自然消滅?別れた?どっちなの?

私も同じようなスレ見かけたことありますけど結局まだ行動に移せてないの?

就業規約みればわかると思うけど会社がなんと言おうが退職届だしていくらかすれば辞められるし、いくら言い訳したって彼には同じことでしょ(^^;

どこまでの婚約か知らないけどちゃんとした婚約ならいい加減どうするのかはっきりさせてきましょうよ!

No.13 16/04/12 09:49
専業主婦さん13 ( ♀ )

私の経験では深い仲なのに音信不通にする人は信用できません。そういう人はこれからの苦難を一緒に乗り越えていけるような器の人ではないからです。本当は捨てたほうがいいのに。
確かに待たせ過ぎです。キレたのでしょう。
婚約していたのだからそれをどうするのかはっきりさせる権利はありますから会いに言って納得いくまで話し合ったほうがいいです。
もし話し合ったら、すぐにでも会社を辞めることを必ず言いましょう。
会社はこの際、逃げるようにしていなくなっても仕方ない。

No.14 16/04/12 10:15
お礼

親身になって答えてくれた方、ありがとうございました。
深夜にスレ立てて朝から仕事だったので時間がなく、お礼できませんでした。
だらしなくてすみませんでした。。
皆さんがおっしゃる通り、私は決断力も行動力もないです。職場の人には迷惑かけたくありません。新人ばかりなので私が急に辞めたら他の店舗の人にも迷惑かけてしまいます。良くしてくれた人もたくさんいるので。
何度もごめんなさい。もう諦めます…。

No.15 16/04/12 10:45
通行人3 ( 20代 ♀ )

両方手に入れようとしたら、どっちも手に入らなくなる。

あなたの選択は、全く理解できないけど、人それぞれだから、あなた自身がそれが一番良い選択なのだと自分で納得できるのなら、構わないのでは。縁がなかったと、彼の事を諦めれたら楽になると思うよ。

ただ、1つ言えるのは、婚約者や家族を最優先できない人は、この先も孤独だよ。あなたの事を一番に心配し、愛し、支えてくれる彼を裏切り、失望させ、他人を優先するのだもの。

会社の人たちは、良い人かもしれないが、お世話になってるのかもしれないが、結婚を喜んでくれた両親たちやあなたの友達の方が日頃お世話になってるだろうに。そして何よりも、店や会社からの期待よりも、彼からの期待に応えてあげられたら良かったのにね。

会社には、あなたの代わりなんているし、あなたがいなくなっても、回っていく。けど、彼にとったらあなたの代わりなんていなかったのにね。同僚が婚約破棄の危機に直面してるのに、見捨てる上司や職場の同僚さんたちも、どうかしてると私は思うけどね。どこが良い人なんだろう。私があなたの後輩や上司なら、店のことは気にせず福岡行け!っていうけど。。

でも、結局のところ、あなたにとって、彼はそこまでの存在ではなかったって事なんだろうね。少なくとも彼は、そう思ってる訳だしさ。

No.16 16/04/12 12:51
通行人8 ( 40代 ♀ )

確かに、仕事って主さんがいなくても、結局回るもんだけどね(笑) 縁は逃すとどうにもならんかな。

No.17 16/04/12 19:07
お姉さん10 ( 40代 ♀ )


あなたみたいな女

イライラする。

一度、大きな後悔をした人って
また必ず同じ間違いをするもんだ。

あなたに
男性との縁、結婚の決断、仕事から結婚への転機は
訪れなかったということ
ですね!!!

私の知り合いの女で
あなたと同じような
たった一つの
鎖の掛け違いがきっかけでもう20年後悔し続け
何かあるたびに
その後悔をグチグチと
言い続けている奴がいる。

いい加減
聞いているこちらもガマンの限界で、言ってやった。
『そんなに泣くほど、
心が空っぽになるほど
大切な息子たち2人を
なぜ捨てたのっ?
新しくできた男なんかのために!
そんなにその男が必要だったの?
可愛い子供達よりも?
今更、後悔したっておせーよ!
母親に捨てられた、裏切られたって気持ちを息子たちは ずっーと抱えながら
生きて行くんだよ!

その辛さ
一生味わえ!

あたしなら
自分の可愛い子供を
抱きしめて離さないけどね』
と。

あなたも
後悔ばかりの人生で
終わればいいんだ。

あなたを大切に想ってくれる男性に、一生の内で
何人に出会えると思う?

大切な赤い糸は
簡単に切ってはいけないよ。

No.18 16/04/13 04:08
専業主婦さん18 ( 30代 ♀ )

No.10、No.17


何の話してんの?


なんで主がNo.10にイライラされなきゃならないの?意味不明。


No.10の知り合いがどうとか関係ないし、
主がNo.10にイライラされなきゃならない理由もない。




主さん失礼。


答え出たならいいじゃない。


≫仕事辞めたくない

それが主の答え。



ただし、主28だよ?


後悔必須だからね。

No.19 16/04/13 05:51
働く主婦さん19 ( 30代 ♀ )

仕事は辞めてもどうにでもなる。あなたがいなくても…仕事はそういうもの。
彼はそうかんたんじゃないと思うし、決断ができない自分が悪い。仕事は理由にならない

No.20 16/04/13 06:51
先輩20 ( 30代 ♂ )

退職前提でプロポーズした後、なんだかんだ仕事も辞めずにダラダラと引き延ばされいまだ退職日未定となったら、自然消滅どころか、別れは確信的だと思います(笑)

恐らく彼は、福岡で婚活してるでしょう。

No.21 16/04/13 14:03
通行人3 ( 20代 ♀ )

ねえねえ、主さん。
会社の人たちは、婚約破談になりそうって知っても、何もしてくれないの??それでも、まだ辞めるなっていうの?


それとも、破談になったこと、伝えてないの??

正直に伝えて相談したらさ、普通はさ、退職の方向で手続き進めてくれるよ…

だからさ、もう一回、上司やもっと上の人に嘆願しなよ…
それで、きれいに辞めて…遅くなったかもしれないけど、もう一回彼にぶつかってみては?

何もしないより、もう一回追いかけた方が良いって…。


それでさ、相談しても上司がさ、何にもしてくれないなら、新人の子達や他店舗の人にも正直に事情を告げて良いと思うよ。根回しってやつだよ。退職したいんだ…って外堀から準備しては?

みんな、嫌な顔するようならさ、本当にその会社や組織に価値がないよあなたも気付けるからさ。


とにかくさ、もう一回上司に掛け合いなよ…

No.22 16/04/13 19:23
通行人22 ( 30代 ♀ )

年内に辞めたいと言ったのは3月ですよね。
いくら店長もデキ婚で辞めるからと言っても、会社は人手が足りないならなんとか出来る期間は十分にあったように思えます。


彼氏ともっと話ができればと思います。 福岡に会いに行ってみたらどうですか。

長い付き合いですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧