注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

苦しい

回答7 + お礼1 HIT数 766 あ+ あ-

悩める女性( 26 ♀ 0TxPCd )
16/04/13 17:06(更新日時)

死にたくなりました。

父が亡くなってから2ヶ月。
やっぱり現実を受け入れきれません。
父の借金があろうと早い段階で治療を受けさせておけば父の持病は進行せずあんなにボロボロにならずに済みました。
でも私は父の借金で母が苦労してきたのを小さい時から見てたし、病院行けないのも自己責任でしょと思っていました。なのに……結果、持病が進行してしまい急変も何度かしました。父に一緒に頑張ろうって言った時に頷いてくれたのを今でも覚えています…ツラくてたまりません。明るく振る舞っていますがツラい。借金があって生活も成り立たなくなって悲惨な思いしたはずなのに…
私は月経前症候群の治療中で薬を飲んでいますが2日飲み忘れました。そしたらどん底に落ちた感覚です。このまま飲まなかったら死ぬんでしょうか?
お父さんにもう1度逢いたいです。
夢の中でしか逢えていないです。
火葬された後の父の姿は…衝撃的でした。こんなにツラい事が世の中にあるんだ…と。

No.2321766 16/04/12 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/12 12:56
通行人1 

お父さんを亡くされたのは心中お察ししますが、主さんは悪くないですよ?とにかく今は薬をきちんと飲みましょう。落ち着いて、冷静に!

No.2 16/04/12 12:59
通行人2 

主さんが死ぬのも苦しんでいる姿をお父さんは望んでいません。
辛いとは思いますが現実を受け止めて生きることだけを考えてください。

No.3 16/04/12 13:05
通行人3 

これは大きな心の問題なので
私はプロのカウンセリングを受けることをお勧めします。

No.4 16/04/12 15:55
通行人4 ( ♀ )

相続放棄はなさいましたか?
亡くなった親族に借金がある場合は相続放棄を考えた方が良いです。
期限があるのでするなら早めが良いです。

辛いですね。
私も早くに親を亡くしたのでお気持ちお察しします。
それでも人生は続きます。
「お父さんに会いたい」と思ってくれる親子関係、親子の絆を感じます。お父さんも感じていたはずです。幸せなすばらしい親子だと思いますよ。

No.5 16/04/12 16:36
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。

相続放棄は現在、手続き中です。
今後どうなるかは不安ですが……
父が亡くなった後は色々とする事があってずっとは悲しんでいられませんでしたが…
夜中ふと目覚めた時や1人になると悲しくなって泣いてしまう事があります。
父なりに心配してなのか夢の中に出てきた事がありました。夢占いだと父が何か心配事があると夢に出てくる様です。それを知って尚更悲しくなってしまって…
私がしっかりしなきゃならないのですが、親の死ほどの悲しく耐え難いものだとは考えていませんでした。特に父は借金だらけで母に迷惑かけたし…別にいなくても…って感じでしたが…やはりいざ亡くなると…どんな形であれ生きて欲しかったって思ってしまいます。父は最終的に透析治療をしていましたが、末期の腎不全でしたし余命もある程度決まっていました。私の小さい時に父が家のホームベーカリーでパンを焼いてくれた事や家族で花見に行ったり…海水浴に行ったり…今も文を打っていて涙が止まりません…

No.6 16/04/12 16:45
通行人6 

あなたはなくなった父のことを考えるとても心のある優しい人なんですね。
あなたが幸せに暮らすことがあなたの父親の供養になると思います。

No.7 16/04/12 17:14
通行人7 

今はそれでいいですよ。辛い時に我慢するのは逆によくないですから。ただ、死にたいは別問題です。誰か近くに話を聞いてくれる相手はいませんか?話すことでだいぶ救われます。誰もいないというのだったら、カウセリングを受けて、話を聞いてもらいましょう。つらい気持ちはいまはつらくていいです。ですが、それで死にたいとなるとまた違う話になります。そうやって人は悲しみを重ねて生きるものだと思います。あなたが特別でも何でもなく、それが人生(人が生きるということ)だと思います。
微力ですが、あなたが心休まるように、祈ります。

No.8 16/04/13 17:06
通行人8 

泣きたいだけ泣けば良いよ。

お父さんが心配なのは主さんが
ご飯も食べずに泣き明かす、、、。

これがもしあれば心配でしょう。

きっと、ちゃんとご飯食べるんだよ!
って、心配してます。

だって、主さんが病気になるんじゃ
お父さんは成仏しません。

泣くだけ泣いても食べるものは
ちゃんと食べるようにして下さい。

そして、お父さんの為にもご飯を
お供えしたらそのお父さんの小さな
ご飯も一緒に食べてあげて下さい。

主さん!体は1つです。
大切にして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧