注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

坐骨神経痛ではないかと思います

回答3 + お礼3 HIT数 873 あ+ あ-

悩める人( 51 ♀ )
16/04/13 11:55(更新日時)

一週間ぐらい前から片側のお尻が痛く、左足先にしびれがあります。
おそらく坐骨神経痛だと思います。
実家の母も同じ症状だったので、病院・整体にいってもなかなか治らないのを見てきました。

ご自身や周りに坐骨神経痛で良くなった、治ったという経験がおありの方、経験談を教えてください。
整体と病院どちらがいいのでしょうか。
住まいは埼玉県です。いい治療院をご存知でしたらそちらも教えてください。

No.2322083 16/04/13 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/13 10:04
通行人1 

坐骨神経痛は整形外科でもいいだろうし、整体やカイロでもいいと思います。たぶんすぐにすぐ治るものではなく、何か月か定期的に通いつづけなければいけないと思いますよ。何年もかけて今の状態になったのだからゆっくり戻して行くのがいいと言われたことがあります。

No.2 16/04/13 10:25
OLさん2 

私も大変でした!でも毎週整体に通ってストレッチを習慣にして姿勢を気をつけるようになったらかなり良くなったし痺れも無くなりましたよ!

No.3 16/04/13 10:27
通行人3 ( ♀ )

シビレがあるとなるとそれがヘルニアからくるのか他のものからくるのかとりあえず病院で調べてからですかね?ヘタなことは今の段階ではできないです。
レントゲンもMRIでもどちらも異常がないなら仙腸関節ってやつを矯正していくのはどうだろう?
かなりの人が経験するみたいだけど運動不足や筋力が落ちたり普段の座りかたや姿勢が悪いと仙腸関節に異常がでたりするみたいだし。
私は一番よくない地べたに椅子なしで座るのを長年繰り返したら歩けないまでの腰痛になってお尻あたりも痛くて座るのもできなくなりましたが、色々調べてたら仙腸関節の異常が原因にたどり着いてからはそれに関するトレーニングなどを色々試したらよくなっちゃいました。
よくよく注意してみると骨盤あたりや仙腸関節が痛いとかはないですか?
とにかく座りかたは毎日注意してます。骨盤にいいクッションも必要かも。

No.4 16/04/13 11:36
お礼

>> 1 坐骨神経痛は整形外科でもいいだろうし、整体やカイロでもいいと思います。たぶんすぐにすぐ治るものではなく、何か月か定期的に通いつづけなければい… ありがとうございます。
そうですよね、母もあっちの病院こっちの整体とあそこが良いと聞いたところに行っているようですが何年たっても治ったとは行かないので。
長期戦覚悟します。

No.5 16/04/13 11:39
お礼

>> 2 私も大変でした!でも毎週整体に通ってストレッチを習慣にして姿勢を気をつけるようになったらかなり良くなったし痺れも無くなりましたよ! 姿勢ですか・・・ばっちりダメな自覚あります(汗)
しびれがなくなるだけでもかなり違いますよね。
良くなったという方がいるだけでも気持ちが明るくなります、レスありがとうございました。

No.6 16/04/13 11:55
お礼

>> 3 シビレがあるとなるとそれがヘルニアからくるのか他のものからくるのかとりあえず病院で調べてからですかね?ヘタなことは今の段階ではできないです。… 最初に病院で検査後、整体という感じでしょうか。
お尻は側面というか、ラジオ体操で腕を大きく左右に振って~の体操をすると片側の身体が伸びると側面が痛いと言う感じです。わかりづらいですかね・・・。
椎間板は特になんともないのです。

仙腸関節検索してみました。
あ~これはあてはまりそうです。
運動不足も姿勢悪いのも・・・あ~これはダメ駄目です。
座るのもできない状態からよくなられたのですか、それは凄い。希望がもてます。いろいろ情報ありがとうございます。

人間50年と信長さんは言ったようですが、本当にこの歳になったらあっちこっちガタがきて参りました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧