注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

元彼との今後どう接して行くべきなのでしょうか?

回答10 + お礼10 HIT数 1942 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
16/04/14 22:47(更新日時)

元彼と別れて2ヶ月弱です。2年の交際でした。
別れた原因は何度も価値観が違う事により同じような喧嘩を繰り返し、先が見えない。との事で話し合い別れました。…お互いに歩み寄る気持ちが足りなかったのだと思います。

私自身、別れて2週間程はこれでよかったんだと後悔はしていませんでした。終わった恋は仕方ない。もっとちゃんといい方がいるはずだと。今までそんな恋愛ばかりでした。ですが、その後時間が経てば経つほど自分の中での彼の存在の大きさに気付き、辛くて仕方ありません。
先日、彼から連絡がきて私の車のメンテナンスの話になり、一緒に行こうか?と言われたので断る理由も見つからず付き合って貰いました。その際、泣きつくカタチでは重たいだろうと思ったので前向きな言葉で至らなかった事、これからの恋愛に活かします、ありがとう!のような言葉を伝えました。

ここからが本題でもありますが
彼は、
暫く独りの時間を過ごすから心配しないでね。
私自身お会いした事はありませんが、彼のお母様に勿体無い人逃したんじゃないの?婚期逃したね〜って言われた。とか
可愛いね、大好きだよ。とも言います。
うちに来るために借りていた月極駐車場も未だ解約していません。
好きだからHしたくなる。と言ってきたので、
付き合ってないからしないよ。って言うと大好きだからしたい。と。
私は大好きだったら付き合うカタチじゃないと尚更したくない。と言いました。彼もまぁ分かるよ、セフレとか都合のいい関係が嫌なんだよね。って…やり直すのは迷う。と言っていました。
そのやりとりをだいぶ繰り返し、、
押しに押されてしてしまいました。
彼の気持ちを取り戻せるのならばとの僅かな期待もありました
大好きな人からの誘いを拒みながら葛藤でした
(軽蔑される方もいらっしゃるかと思います、気分害されましたらスルーしてください)
その後、彼に友達以上恋人未満だね。と言われました。
その後複雑な気持ちになり、でも、後悔しないようにいたい。と思い、次の日に私の用事に付き合ってくれた事に対してのお礼のlineのみ送りました。返事がきてスルーしていたら、夜電話がきました。他愛ない話だったので短めに切り上げ昨日のお礼を告げたら、また機会があったら遊ぼう。と言われました。

こんな元彼と今後どう接して行くべきなのでしょうか。

人様に聞く事でないと思う方もいらっしゃるかと思います、
これまでの私が至らないので呆れるのかもしれません。
でももうわからなくてただただ落ちてしまって頭がいっぱいで少しでも少しでもアドバイス頂けたら救われる気がしてしまい


元彼からの電話、line、誘い、どう対応すべきでしょうか。


私は諦めきれないので出来れば彼とやり直したく思っています。

No.2322232 16/04/13 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/13 19:53
通行人1 

きっぱりと切ったほうがいいです。
相手から連絡が来ても中途半端な関係は続けるつもりはない!と言いましょう。
今の関係は、ていよく相手に利用されているだけですよ。

No.2 16/04/13 19:54
通行人2 ( ♀ )

やり直そうという言葉がないなら、気紛れだったんじゃないかな〜と推測できます。彼に彼女できたら辛い思いするよ?

No.3 16/04/13 20:06
通行人3 

エッチだけの女で、キープしたいんだね。違う女が、見つかるまで、せいよくのためあなたを利用してます

No.4 16/04/13 20:51
通行人4 ( 50代 ♀ )

良いんじゃないの?
友達以上恋人未満。

もしかしたらまた元サヤに戻れなくもない。

今、お互いに好きならエッチも自然の流れだよ。

そのうち、どちらかが、飽きるかもしれないし、主さんだって
気持ちが冷めるかもしれないし。

結論はまだ早い様に思う。
避妊は気を付けて。

No.5 16/04/13 21:57
通行人5 

中途半端な感じですが、主さんの気持ち次第ですよね。好きっていう気持ちがあるうちは長sれて体の関係持っちゃうのも仕方ないような気がします。

No.6 16/04/14 08:52
お助け人6 

あなたが好きならその理由では別れない、あなたの性格にはうんざりしてる、でも責任なくやるだけならいい、そんな感じですね。

No.7 16/04/14 09:55
通行人7 

復縁を優先するなら
しばらく吹っ切れるまでは
遊びも連絡も控える…って
スタンスのが可能性は上がると
思うけどな。

理由は価値観の違いで別れたわけで
あって改善されたわけじゃない。
それでも離れた事によって
やっぱり主が必要だと
付き合いたいんだと
それくらい追いかける形じゃないと
厳しいと思うのがひとつ。
もうひとつは会える時は会え
かつ身体の関係を持てば
付き合ってなくても満たされて
しまう事。
男からすればそれならわざわざ
喧嘩の多い価値観の違う女性と
復縁を考えずその間に他の女性を
探せば良いという余裕も
生まれてしまう。

今離れたくないのを優先するなら
主も会いたい時に会って
身体の関係を持つも持たないも
好きにすれば良いし
他の男を探しつつ彼との事は
臨機応変に考えれば良いと思う。
ただある程度割り切らないと
精神的には厳しくなってくると
思われるけどね。

No.8 16/04/14 10:12
通行人8 ( ♀ )

他愛のない会話くらいなら、LINEに返事してもいいと思うけど、「都合のいい関係」でいるのは、かなり虚しくなります。やめた方がいいです。
一度許したから、また誘われるでしょうね

「ごめん、ちゃんとケジメつけたいから」って絶対SEXはしない。
それで復縁に繋がればいいし、逆に言うと、それでも復縁しないなら何なんだろ??って思いますよね(-ω-;)ズルズルは一番よくないです

別れてるんだし、私なら他にもちょっと目を向けてみます。彼の煮え切らないとことか、別れたなりの原因があると思うから。好きだけじゃやってけないですしね。ほかにもいい人いるかも。、

No.9 16/04/14 10:54
通行人9 ( ♀ )

エッチして虚しくなりませんでしたか?

私も主さんと同じパターンでエッチしてしまった事がありましたがエッチの最中からやっぱり凄い好きだなぁ…と感じながらやり直そうと言ってくれない彼氏。

終わってから悲しくて虚しくて泣きそうになりながら「二度とエッチはしないよ。こんな気持ちになるなら知らない男とヤッた方がマシ!」と言いました。

3日後、彼からやり直そうと電話が来ましたよ。
友達以上恋人未満(エッチあり)なんて都合の良い言葉だなと思います。
本当にやり直したいならエッチはしてはダメですよ。

No.10 16/04/14 11:36
通行人10 ( ♀ )

Hしても復縁とはなりませんよ。
都合のいい女に成り下がっただけです・・・
自分が今なぜ落ちているのか、彼とどうしたいのか、
まず自分の中で整理して、それを遠慮しないで彼にぶつけるといいと思いますよ。
通行人9さんのように苦しい思いをしっかりぶつけた上で、
それで彼が受け止めてくれないなら、それだけの器しかない男なんです。
遠慮して様子見て都合のいい女を演じてなんとなく復縁っぽくなったとしても、
また同じことの繰り返しで、お互いになんにも変らないまま。
むしろ「また別れるのは嫌だ」という思いで言いたいことも言えなくなると思う。

「私にはこの人しかいない」って思っていても、
案外、他にすごくしっくりくる人っているもんですよ。
波長と価値観が似ていると、あまり喧嘩にもならないです。
歩み寄るとか努力するとかじゃなく自然に「合う」という感じ。
そういう相手だと日々穏やかで幸せでいられますよ。

No.11 16/04/14 21:24
お礼

>> 1 きっぱりと切ったほうがいいです。 相手から連絡が来ても中途半端な関係は続けるつもりはない!と言いましょう。 今の関係は、ていよく相手に利… ありがとうございます。皆さんのご意見を読ませて頂き、考えてました。
それくらいの気持ちの余裕さ、強さ冷静さが今の私には足りないから悩むんですよね。
昔の話ですが、キッパリ振っても案外追いかけてくる男性がいたりする…男性ってそうゆう生き物なんでしょうか。

No.12 16/04/14 21:30
お礼

>> 2 やり直そうという言葉がないなら、気紛れだったんじゃないかな〜と推測できます。彼に彼女できたら辛い思いするよ? ありがとうございます。皆さんのご意見を読ませて頂き、考えてました。
たしかに。そうです…好きな相手なので新しい彼女が出来たら、どうなるのか?考えてみました。
仕方ないけどショックです。でも、中途半端な関係でモヤモヤしているよりは私自身前を向かなきゃ!と思うしかなくなるのかな、ある意味彼からの分かりやすい答えとして受け入れるしかなくなるから。
って思うとそれまで関係を持ってたら余計に傷付く覚悟が必要になる。。

No.13 16/04/14 21:46
お礼

>> 4 良いんじゃないの? 友達以上恋人未満。 もしかしたらまた元サヤに戻れなくもない。 今、お互いに好きならエッチも自然の流れだよ。… ありがとうございます。皆さんのご意見を読ませて頂き、考えてました。
お互い自然に身を任せたらそうですね、第三者を傷付けてる訳ではなく二人の事。
たしかに別れという結論を二人で出しましたが、お互い感情が残っており、今後の事も二人次第でもありますよね、人間の気持ちだし白黒ハッキリするのを急いでもあまり意味がない気も。
彼からの連絡の頻度が別れ後から徐々にスパンが短くなってきています。会おうとかじゃなく、顔色悪かったけど大丈夫?ちょっと心配でさ。みたいな感じです。
会わずにいて私の存在が薄れ慣れてくのか寂しくなるのか、一緒にいて楽しくて、やっぱりもっと一緒にいたい。って思って貰うべきなのか…

No.14 16/04/14 21:50
お礼

>> 3 エッチだけの女で、キープしたいんだね。違う女が、見つかるまで、せいよくのためあなたを利用してます ありがとうございます。皆さんのご意見を読ませて頂き、考えてました。
たしかに男性の機能本能的にも現実、本音ですよね。

No.15 16/04/14 21:55
お礼

>> 5 中途半端な感じですが、主さんの気持ち次第ですよね。好きっていう気持ちがあるうちは長sれて体の関係持っちゃうのも仕方ないような気がします。 ありがとうございます。皆さんのご意見を読ませて頂き、考えてました。
素直にありのまま、先など考えずにいたら…
会いたいし一緒にいたいです。
私の気持ち、この先彼とどうしたいのか。を冷静に考えなきゃです。
これ以上後悔ないように

No.16 16/04/14 21:58
お礼

>> 6 あなたが好きならその理由では別れない、あなたの性格にはうんざりしてる、でも責任なくやるだけならいい、そんな感じですね。 ありがとうございます。皆さんのご意見を読ませて頂き、考えてました。
冷静な事実をありがとうございます。
女として嫌いじゃないけど、彼女としてはんー疲れた。なんだと(>_<)

No.17 16/04/14 22:15
お礼

>> 7 復縁を優先するなら しばらく吹っ切れるまでは 遊びも連絡も控える…って スタンスのが可能性は上がると 思うけどな。 理由は価値… ありがとうございます。皆さんのご意見を読ませて頂き、考えてました。
凄く参考になりました。
結局、現状その二択しかないですね。
男性心理、彼の性格、私の相談にお答えくださった方のご意見を読み心を落ち着かせ、
どうしていくべきなのか後悔しないようにします。

No.18 16/04/14 22:31
お礼

>> 8 他愛のない会話くらいなら、LINEに返事してもいいと思うけど、「都合のいい関係」でいるのは、かなり虚しくなります。やめた方がいいです。 一… ありがとうございます。皆さんのご意見を読ませて頂き、考えてました。
ズルズルはよくない。…次の新しい恋をした方が先決なのかもしれません。が、今は他の誰かにとてもいい条件を並べられても気持ちが向きません。時間の経過も必要なんですよね。
先日会ってHしよう。なったときにちゃんと付き合う関係じゃないとしたくない。と心の内は伝えたので、先日は押しに押されてしてしまったけど、またそうなったら私に言われるの分かってると思うので中途半端には会おうとか言いづらくなってると思います。
彼も、Hしたいからじゃぁ付き合う。は違うよね。って言っていたので…
会社でできる限り避けても上手いタイミングで出くわしてルンルンな感じで話しかけてくるし、避け通せた昨日は顔色悪かったけど大丈夫?って連絡がきました。そうゆう連絡も避けてしまうとシカトしてるようで本当に嫌と思われてもいいや!くらいになってたら出来るけど、好きな相手には難しい。のも事実。どこまでがセーフでどこからがアウトなのか自分自身で線引きなんですよね。

No.19 16/04/14 22:43
お礼

>> 9 エッチして虚しくなりませんでしたか? 私も主さんと同じパターンでエッチしてしまった事がありましたがエッチの最中からやっぱり凄い好きだな… ありがとうございます。皆さんのご意見を読ませて頂き、考えてました。
好きな相手に迫られ、彼を好きだから受け入れられる自分と彼氏じゃないんだから駄目!って自分の葛藤の末でした。
その後、彼から友達以上恋人未満。とのフレーズが出たとき…二人で会うなら、そうゆう程で割り切れるくらいになってなきゃ、もしくは彼の復縁に対する意思表示がなきゃ、会えない。
一緒にいたいし、会いたい。けど、会って悲しくなったりこう悩んだりするうちは会う事は我慢すべきですね。

No.20 16/04/14 22:47
お礼

>> 10 Hしても復縁とはなりませんよ。 都合のいい女に成り下がっただけです・・・ 自分が今なぜ落ちているのか、彼とどうしたいのか、 まず自分の… ありがとうございます。皆さんのご意見を読ませて頂き、考えてました。

皆さんのご意見を読み、今、お返事をしていて…まだ自問自答している自分。
気持ちがしっかり持ててないから、いけない。
皆さんからの一般的なご意見で冷静になり、彼の性格、彼との関係性、今後何を望むのか。ちゃんと整理すべきですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧