注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

こんな気持ちは久しぶりです

回答6 + お礼1 HIT数 1244 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
16/04/21 09:54(更新日時)

ここ最近、恋愛する気持ちを忘れいました。35歳にして告白するべきかしないべきか・・・。恥ずかしながら「恋愛」ってどうしていたんだっけ・・・という感覚です。

私は、一緒に週1で何人かでゴルフの練習をする友達の中の1人(独身・35歳)を好きになってしまいました。お互いの家が近いこともあり、ゴルフの練習の後に一緒に2人で軽く飲んだりしています。私はとても楽しくて、彼とだったら将来の趣味も一緒で仕事も同業なので話もでき絶対楽しいだろうと妄想してしまいます。会話や空気間もお互いに無理している感覚も無く、自然体でいられます。
こんな人と出会えるのかと嬉しくて、私の気持ちは強くなる一方ですが・・・
私は去年、3年間結婚した人と価値観や将来の方向性の違いで離婚をしました。そのこともあり、私が告白しても良いのか悩んでいると、このまま言わずにいても良いか・・・となって気持ちがクールダウンさせています。
彼は私がバツイチな事は知っています。ただ、離婚の原因とかは一切聞いてきません。興味が無く、恋愛の対象では無いということなのか、彼は読めません。
でも今は仕事で起業するのが楽しみみたいで、興味は仕事です。ただ、ゴルフが好きで、ゴルフ仲間として毎週1回来てくれていると思います。もし告白したらこの関係も終わってしまうのか、困らせてしまうだけなのか・・・
私の気持ちは伝えずに相手が恋愛モードになるのを待った方が良いのか。
久しぶりにずっと好きでいられそうな人と出会って、この気持ちを思い出して、恋愛の仕方を忘れてしまいました。
この先、結婚したいと思える人と出会えるのかも不安ですが、人を好きになれて結婚もしたいと思えて今はとても嬉しい気持ちです。
気持ちを打ちあけるべきか、私のバツイチの立場ではこの気持ちは自分の中でクールダウンさせるべきか。
あなたならこの関係をどうしますか?
皆さんのご意見を聞かせてください。

No.2322427 16/04/14 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/14 14:25
通行人1 

二人で出掛けたり、ゴルフの日以外にも飲みに行くのを誘ってみるのはどうでしょうか
それに乗ってくれたら告白してもいいんじゃないかな

No.2 16/04/14 14:29
専業主婦さん2 

ダメ元、玉砕覚悟で進んでみたら?
やらずに後悔するよりは…

good lack !!

No.3 16/04/14 15:34
通行人3 

私は気持ちを伝えてもいいと思いますよ。躊躇してしまうかもしれませんが、ぶつかって見るのもいいと思います。いい関係になれたらいいですね。

No.4 16/04/14 16:25
お助け人4 

彼の起業に協力するというか、精神的サポート役になっていくと、主さんが必要だなと思ってくれるようになるかもしれません。男性は大きなことをする時には、恋愛も同時にという気持ちにはあまりなれないとも聞きます。でもよくよく考えたらいつも側に居て支えてくれたなと思わせたが勝ち!!

No.5 16/04/14 16:43
通行人5 

相手も主さんも歳なのでお互い恋愛モードになるまででも良いかなぁ~?

お相手から家庭事情とかに興味津々な感じなら脈ありかも、いずれにしても相手が結婚願望があるのか、男女でも気楽な付き合いを望んでいるのか様子を見て折角の出会いなので大切に

家も30半ばで主人と出会い結婚しました。

主さんも頑張って!

No.6 16/04/14 22:53
お礼

みなさんアドバイスありがとうございます!
彼の興味を私に向けられたどんなに楽かしらと夢のような願いをもちつつ、タイミングってやっぱり重要だからタイミング気を付けて頑張ってみます。
またアドバイスあればお願いします。

No.7 16/04/21 09:54
匿名さん7 

気持ち良く分かります!
気まずくなりたくないですよね。仕事からむなら尚更。

まだどちらでも行けるから、軽く聞いてみるのもあり?
頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧