注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

心の病気??

回答4 + お礼4 HIT数 1129 あ+ あ-

悩める人
16/04/17 23:46(更新日時)

今年社会人1年目の25歳、性別は一応女です。
心の病気なのか、ただできない自分に逃げているだけなのか、悩んでいます。
朝起きるのが凄く辛い。不安感がつきまとう。誰にも会いたくないと感じる。笑うのが作り笑いに思える。ちょっとのことでイライラする。イライラが爆発しそうになってどうしようもなくなる。周りから馬鹿にされたような感じがする。暗記ができない。物忘れが多い。話を理解することに劣る。疲れやすい。過食、過眠。
こういった症状が目立っています。ただ、午後になるとだんだんやる気がわいてはきます。病気かなと思う気持ちから、ほんとはもっと頑張れるんじゃないかと感じることもあります。純粋に笑ってるな、楽しいなって思うこともあります。 4年前くらいから波があって、よくこういった状況にはなりますが、ここ最近はひどいです。

過食も前からありました。気が病むとまずそうなります。もちろん、調子が良い時期もあります。また、同性愛者で、未来が見えない感覚も常につきまとってはいます。

周りからみて、どう感じますか?
これから新しい仕事をどんどん任せられます。今のうちに自分のことを知りたいです。宜しくお願いします。

No.2322617 16/04/14 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/14 23:32
通行人1 

主さんは、ストレスが凄いようですね。
不安で押しつぶされそうになっているのが見えます。
鬱病の傾向も出ていますね。
少し、リラックスすることを心掛けましょう。
寝る前に、座ったポーズで瞑想をするだけで違いますよ。

No.2 16/04/15 00:10
通行人2 

未来が不安なのでしたら、何か将来について設計図を作ってみるといいと思いますよ、そこに向けて日々過ごすと違ってくると思います

No.3 16/04/15 08:31
通行人3 

4年くらい前に何かストレスやトラウマになるようなことが
起きなかったでしょうか。

例え何もなかったとしても生活に影響するほどの症状がでてしまうようなら
病院に一度行かれることをおすすめします。

No.4 16/04/15 08:48
悩める人4 

きっと主さんは、かなり疲れているんだろうなー
との印象を抱きました
本当はもっと頑張れるかもと思ったりされるそうだけど、
主さんが考えるほど余裕は残っていなそう

No.5 16/04/17 23:25
お礼

>> 1 主さんは、ストレスが凄いようですね。 不安で押しつぶされそうになっているのが見えます。 鬱病の傾向も出ていますね。 少し、リラックスす… お返事ありがとうございます。リラックスする時間は確かに少ないです。アパートに帰った時はいつもぐったりしてます。リラックスすること、大事ですね。

No.6 16/04/17 23:27
お礼

>> 2 未来が不安なのでしたら、何か将来について設計図を作ってみるといいと思いますよ、そこに向けて日々過ごすと違ってくると思います お返事ありがとうございます。形にすると、見えてきそうですね。今は生活から逃げる毎日ですが。向き合っていかないといけないですね。

No.7 16/04/17 23:32
お礼

>> 3 4年くらい前に何かストレスやトラウマになるようなことが 起きなかったでしょうか。 例え何もなかったとしても生活に影響するほどの症状が… お返事ありがとうございます。
ありました。親に自分が同性を好きだということをカミングアウトしました。それから、その時に1度精神科には行ってカウンセリングはうけてました。

No.8 16/04/17 23:46
お礼

>> 4 きっと主さんは、かなり疲れているんだろうなー との印象を抱きました 本当はもっと頑張れるかもと思ったりされるそうだけど、 主さんが考え… 自分でもよくわかりません。甘えなら、頑張らないといけないとは思いますが、今は正直クタクタです。お返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧