注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人の目が気になって臆病になっちゃう

回答2 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

学生さん
16/04/20 16:34(更新日時)

高校3年です。今日学校をずるやすみました。まだ新学期はじまったばかりですが。自分で言うのもおかしいけど、優しい性格で気が弱くて頼まれたらNoと言えない性格です。内面を磨こうと完璧な人になろうって、笑顔と誰にでも優しくを心がけた結果 いまのこの人はこう思ってるんだろうなとか、自分はこんなに優しくしてるのになんで伝わってないの?思った通りの反応じゃなかったりってそんなことで悩みつづけて。毎日がつまらなくなり、人の目も気になり、自分のやりたいことをやることすら周りの目を気にして何も堂々とできなくなりました。心から楽しめなくて、そんな自分も嫌いです。どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2322639 16/04/15 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/15 10:29
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

今は休んでください。

私も学生さんのように頑張ってました。
結果、鬱になりました。
今はだいぶ落ち着いてきました。

聞いたのは、
理想の自分に向かって頑張り続けても結果が見えなかったり、疲れてるのに休まないと心が疲れ過ぎてしまい どうにもならなくなる、
だから自分にも厳しくしすぎない・
出来る事をする・
本当に頑張らなきゃいけない一時が来たら頑張る・
頑張った自分を認めてあげる・
疲れたら休む、
これが大切な事だと言われました。

今思うのは、
完璧な人はいないのだし、いろんな人がいる中で自分の思った通りの事をする人はほぼいないし、自分を否定する人や苦手な人、理解し合えない人もいて普通の事だと思います。
それと、自分の意見を言ったりするのって大事な事だと思います。
今 少しずつしてます。

学生さんも、これからは自分を少しずつだすようにしてはどうでしょうか?

無理し過ぎず出来る事をする、
これを頭に入れてみてください。

No.2 16/04/20 16:34
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

人の気持ちや顔の表情などから敏感に感じ取れる主さんは、キツイと思います。疲れますね。
学生時代なんて人の事考えずに、顔や口に出す人は多いと思います。自分は社会に出た方が合ってると割り切って無で過ごす。そうやってやり過ごしてきました。無理はダメですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧