注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分の事しか考えない母親と離れたい。

回答6 + お礼3 HIT数 2150 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/04/16 17:50(更新日時)

毒親を理解している方にアドバイス頂きたいです。

私は10年間の間小さい頃から性的虐待(レイプです)を親族から受けていました。
その時母親にいったのすが、冗談でかわされ私はその親族に何度も預けられて我慢の10年でした。高校生くらいまでキスとかありました。そして大人になり、何十年たっても悪夢が消えません。両親、姉妹はまったく理解してくれません。

そして、私が30代になりずっとその事に対して鬱だし仕事も続けられない状態ですが
病院にいくのも薬に頼るのも、甘え、いい加減にしなさいと呆れられます。
親族はみなレイプ犯の味方です。(親族だから臭いものに蓋をしたいのです)
それ意外ではみんな親族、善人気取ってます。

私は家にこもりがちになります、全てが空しく思えてしまいます。
そんな状況を母が口うるさくいいます。
いつも、お母さんも年だから今身体も悪いからあなたがその状態だと困るのはあなたよ
働きなさい、外にでなさい。
いっそ、死んでくれたらいいのにとさえ思います。

私も外に出て働きたいですし、このままではいけないと思っています。
けれど、今は派遣で働いて10万くらい稼ぐのにやっとです。母にとっては、これは働いてない、頑張ってないので、私は働いてない事になってます。
正社員で自立して普通の人のように生きるのが働いているっていう事らしいです・・。
気分が滅入ってしまいます。
子供も産んでほしいとか私がされた事はなかった事になり、そういう願望だけ押し付けてきます。
実家を離れる事をしたいけれど、今のお給料ではやっていけません。

母は私の事を少しも理解してくれません。自分の弟が私を10年もレイプし続けたのに、
まるでなかったよう、弟に対しても何もしてくれません。

私が家にいて外にいけないのは怠けているとしかとらえていません。
少しでも理解してくれる人がいればいいけれど、友人にもいえません。
恋人ができても、トラウマが蘇るし気持ち悪いとさえ思ってしまいます。
本当に空しいです、、なぜ私が悪者になって母に毎日嫌味を言われ続けなければいけないのか、、いつも母は私を罪悪感でいっぱいにさせます。
母と解りあいたくもないです、離れたい、、今は10万稼ぐのにいっぱいです。
精神的に辛くて何のためにこの先生きていくのだろうと思うと、、何もしたくないのです。
何かアドバイスください。

今、誹謗中傷は自殺しそうになるのでやめてください。(もしするならソフトにお願いします・・)


No.2322782 16/04/15 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/15 16:17
経験者さん1 ( ♀ )

私は従兄達にされた経験があり、主さんの心境が少し分かります。
現場を見ていなければ、話しても信じて貰えないと思います。
相手を守るとか気遣うとかじゃなく、我が子が汚れたのを認めたくないからです。
そして、母親が言う内容は一般的に年頃の独身女性が全員言われる内容です。
だから母親を悪く思っていると、更に自分が辛くなります。
私は主さんと行動が違い、従兄たちから離れる為に必死で勉強して資格を取りました。
『自分を守るのは自分だけ!』と早く気付いて行動しないと、親が死んだら棲む場所すらなくなってしまいます。

No.2 16/04/15 16:46
通行人2 

両親、姉妹、身内に理解者がいないのなら、家を出た方がいいのではないでしょうか?

結局今のままでは何も変わりません。 状況を変えるには、自分で変えていくしかないと思いますよ。

No.3 16/04/15 16:49
先輩3 ( ♀ )

こんにちは。
私は、実の父親です。
幼少期は性的悪戯、社会人になってからは金銭要求に苦しみ、40代になってようやく縁切りしました。
私も派遣だし、ジストニアという病を持ってて派遣で働くのが精一杯。
私の人生、こんななんだ…って諦めてたけど、
なんのキッカケもなく突然「嫌なことから逃げてみよう」と思い、
父には一切告げず仕事、携帯番号を変え、住所も告げずに引っ越しました。
一気に変えるので大変です。疲れて発熱もしました(笑)
今は一人ですよ。
病があって一人きりの生活は将来の不安と寂しさで一杯ですけど、
父に関する悩みの方が大きかったので、楽になりました。
私は派遣で22万くらい稼いでいます。残業殆どありません。
一人で生きていくために必要な収入を得るために仕事を選んだし、
本気になれば出来ます。
でも本気になるまで15年かかりました。
私も病のことがあり精神的にはもろいですが、
行動を始めれば後戻りは出来ず、考える暇はありませんでした。
お金は30万かかりました。
次、親と会う時はどちらかが亡くなった時です。
縁切りは決してオススメしませんが、本気になれば出来ます。


No.4 16/04/15 16:54
お礼

>> 1 私は従兄達にされた経験があり、主さんの心境が少し分かります。 現場を見ていなければ、話しても信じて貰えないと思います。 相手を守るとか気… ありがとうございます。
独身女性が全員いわれる事と一纏めにしていますが、状況が違いますよね?
真実を見ないまま、自分の都合いい事だけを押し付けてくるし、
ただ関わりたくない、離れる事というアドバイスですね。






No.5 16/04/15 17:00
お礼

>> 2 両親、姉妹、身内に理解者がいないのなら、家を出た方がいいのではないでしょうか? 結局今のままでは何も変わりません。 状況を変えるには、… ありがとうございます。苦しむ側が、更に苦しめられて、苦しめた側は守られて、、
家族とか親戚とか血の繋がりも信じてません。
そうですね、自分で変えていく、、ですね。

No.6 16/04/15 17:10
お礼

>> 3 こんにちは。 私は、実の父親です。 幼少期は性的悪戯、社会人になってからは金銭要求に苦しみ、40代になってようやく縁切りしました。 私も派遣… ありがとうございます。私は何度か同棲した事があり離れた事があります。
けれど、居心地が悪いのに戻ってしまいます。
理解してくれプロポーズもしてくれた男性も数人いたのですが、自分の幸せより
実家に戻る事を選んでしまいます。
それは、両親が情をかけてくるからです。レイプされていた事をずっと黙っていたのも
両親が悲しむかなと思ったからで、自分でいうのもなんですが私は情にもろいのだと思えます。ばっさり切り捨てる事ができません。
けれど、引っ越す事ですね。

実の父親ですか、、殺したいくらいむかついてしまいます。
それはお葬式なども出なくていいとさえ思えます。
時効にも疑問をもっています。幼少期受けた事を大人に頼んでも信じてもらえず
何もできないまま時効が終えて訴える事もできない。

No.7 16/04/15 20:43
通行人7 

ぜひ親元を離れ、カウンセリングを受けて下さい。

過去に辛いことがあったからこそ、これからの人生を楽しんでいただきいたいです。

過去に負けないで!

No.8 16/04/15 21:36
通行人8 ( ♀ )

加害者の家族は何をしても変わらないので、自分が離れるしかないと思います。
情に引きずられても、実家にいる限り心が回復することはなく心の傷を増やし続けるだけなので・・・
家を離れるための費用がきつければ、寮付きの派遣はどうでしょうか?リゾバは接客や人間関係が多く精神的に厳しいと思いますが、工場系や軽作業なら負担も少ないと思います。
女性寮や女性専用シェアハウスもあるみたいです。
男性不信は、落ち着いたら信頼できる先生のいるカウンセリングなどでケアをするといいんじゃないかなと思います。

No.9 16/04/16 17:50
通行人9 ( 40代 ♀ )

ただ、味方になってほしかっただけなのに。
ただ、一緒に考えてほしかっただけなのに。
寄り添ってくれるだけで、どんなに救われたことか。

でも、どんなに願っても無駄なのです。
お母さんは卑怯な弱虫です。
まともではありません。

捨てましょう。

お母さんに対する執着を捨てれば、自分を解放できます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧