注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

社内恋愛・結婚したいのに、、、

回答5 + お礼2 HIT数 552 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
16/04/17 06:47(更新日時)

今の職場に就いて3年目。
職場に同世代の男性もいますが一度も連絡先交換したり、食事に誘われたり、恋愛沙汰がありません(T.T)
3年いて全く無いならこの先もずっと無いですかね?
社内恋愛して、社内結婚したいのに、、、(泣)
最近本当に悩んでいます。魅力がないって事かな。

No.2323166 16/04/16 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/16 20:52
お姉さん1 ( 30代 ♀ )

社内恋愛は避ける人も多いですよ、他で探してみられたら?

No.2 16/04/16 21:26
通行人2 ( 30代 ♀ )

社内に意中の男性はいるのですか?
何か意識するきっかけがないと、恋愛に発展しづらいかも。 学校やサークルとは違いますからね。
気になる相手がいるなら、少しずつアプローチしてみたらいかがでしょうか。

No.3 16/04/16 21:38
お礼

>> 1 社内恋愛は避ける人も多いですよ、他で探してみられたら? 避ける人も多いんですか(;_;)後々面倒ですもんね。
紹介や合コンなどは嫌なのでやはり社内結婚が理想なのですが、、、(泣)

No.4 16/04/16 21:41
お礼

>> 2 社内に意中の男性はいるのですか? 何か意識するきっかけがないと、恋愛に発展しづらいかも。 学校やサークルとは違いますからね。 気になる相手が… ちょっぴり気になる男性はいるのですが挨拶が精一杯です(><)
こちらから積極的に行くと引かれそうで💦
当たって砕けろ精神でガンガン行けると良いのですが^ ^

No.5 16/04/17 01:03
通行人5 ( 20代 ♀ )

現実と理想は違います。

現に、どなたかのレスで「社内恋愛を避ける人もいる」とあるように、職場に私情を挟まない方が多いです。

主さん、職場にはお見合いしに来てるんですか?
魅力がある、ないは別として、その魅力を分かってくれる人が職場の外に居たらどうするんですか?

視野を広げるべきです。
もったいないですよ。

No.6 16/04/17 06:05
通行人6 ( 30代 ♀ )

社内恋愛でもしお付き合い出来たとして… 相手が 良い人か どうかは 分かりませんよ。

No.7 16/04/17 06:47
通行人7 ( 30代 ♀ )

社内結婚して十年になる者です。

最近は、色々な意味で自由でなくなる事を嫌ったり、そもそも恋愛欲(?)が無かったり、実家暮らしで親が世話をしてくれるので別に困っていなかったりで、結婚しない人が増えました。

そうは言っても、昔から、社内結婚がすごく多い会社です。

メーカーですが、理系の国立大学や院を出てきた男性が多くて研究に忙しい事もありますが

女の人がよく言う「察して」系の心情は、まず通じないです。

もし好きな人がいるなら、意思表示をしませんと。

待ちの姿勢でなく、自分から行かないとタメな場合もあります。
私は、自分から告白しました。

社内結婚がよいのであれば、積極的に頑張って下さい。
少ないですが、毎年大卒女子が入ってきまして、やはり人はそちらに目が行くのが普通ですから、変な話、三十過ぎると厳しくなっていきます。

会社に何しに行っているのか、とのご批判も多々あるでしょうが(仕事は夜中近くまで、しっかりしていました)、会社が好きであれば、会社の人と結婚するのは、やはり理想ですよね。少ない枠に頑張って挑み、入社したわけですし、家の中でも話が合い、とても楽しいです。

仲人は上司で、顔見知りばかりの、小さいですが気負わない、楽しい式もやらせて頂きました。

主さんのお気持ちもわかりますので、正直に書きました。

ご縁があると良いですね。頑張って下さい☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧