注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

旦那、早く死んでほしいと思ったことありますか?

回答27 + お礼26 HIT数 9061 あ+ あ-

悩める人
16/04/23 17:06(更新日時)

結婚15年の完全同居の嫁です。
旦那早く死んでほしいと思ったことありますか?私は今がまさにその時です。言い出したらきりがないのですが、最近だと義両親どちらかが私の部屋に勝手に入ったことです。証拠もあります。
過去に同居のパラサイト義姉に留守中に勝手に部屋に入られ物色され写メを撮られていた事があるので、今回の件が気持ち悪くて主人に言ったら『考えすぎ』『別に入ったって何する訳でもないからいーじゃん、神経質なんだよ』と言われたことや、主人がまったく私の味方をしてくれない同居のストレスで今日喧嘩になったら『仲良く出来ないのは私が悪い』『他の奥さんたちはみんな仲良くやってる』と言われました。

義父の弟に妊娠中胸が大きくなったと言われ触られたり揉まれたりされた時も主人は何も言ってくれず、義姉に相談したくらいです

都合が悪い話はスルーorほとぼり冷めるまで放置。
なので離婚の話も進まず…とゆうか、夫婦間に義両親が割り込んで嫁が離婚しようとしてると実家の親まで呼ばれ私が悪いと…

もー疲れました。

タグ

No.2323215 16/04/16 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/16 23:09
通行人1 

家は嫁です。
事故で死んだらお金は入るし保険も入るしで願ってましたが無条件での離婚が成立してしまったよ。

No.2 16/04/16 23:50
経験者さん2 

離婚しチャイナよ!

難しく考え過ぎ。荷物まとめて家を出るだけ。


ほんとに離婚する気があるのかね…


愚痴を言ってるだけならその旦那と大差ないよ



乳揉まれて嫌なら愚痴止まりじゃなく態度で示す!家を出る!

戻る条件は、親・親族とは別居。 夫がこの条件のめないなら離婚。

これならどちらに転んでも主さんの希望通り!

愚痴は解決にならないよ




No.3 16/04/17 00:40
悩める人3 

私も旦那のことでなやんでます。まいにちぼうりょく。だれもたすけてくれず

職場に電話してきて困ります。夜もねません。わがままなので、糖尿病です。だれかたすけて

No.4 16/04/17 03:04
通行人4 

酷いですね、そんないじめみたいな状況で、旦那さんも味方してくれない中よく頑張っておられると思いますよ、一度離れてみて欲しいです

No.5 16/04/17 03:53
通行人5 

すごいですね。
愛して愛されて結婚したはずなのに、死んで欲しいと思うように変わってしまうなんて。


旦那さんも主さんに愛情はないのでしょうね。
普通は自分の妻の身体触られたら怒るはずだからね。

早く離婚が成立しますように…

No.6 16/04/17 10:44
経験者さん6 

完全同居何だから、義母やらが主さん夫婦がいない時に部屋にはいるのは分かりきった事でしょう?どんなに仲良しの姑でも黙って入ってますよ。
うちも同居ですから、留守中に入ってるな、覗いてるなと思ってるし、部屋は綺麗にして、見られたくないものは押入れ奥に隠したり、鍵付きの旅行用スーツケースに入れてます。
貴重品は家具型金庫に入れてます。
家事、水害にも耐久性のあるのを旦那と買いました。本音は義両親からプライバシーな物を守るためですよ。

旦那に義母に見られたら嫌だから金庫買うなんて話したら逆ギレします。
主さんも工夫してください。

No.7 16/04/17 11:27
通行人7 

貴方の命より世間体が大事なのでしょうね。で貴方の部屋も私達の部屋と思い込んでるから貴方が勝手に部屋はいるのは許さないでしょうが自分らはいいと思っているのでしょう。大人になって気づきましたが驚くぐらいの利己的な人と驚くぐらい利他的な人が混在してるなと思いました。子どもと変わらないです大人も。貴方のような環境で病気になった人は沢山いるでしょうね。それでその原因も不摂生とか日頃わたしたちに優しくしなかったからだとかこちらのせいにしてしまうのですよ。そういう環境に慣れてしまうと貴方も同じような考えに染まってしまいますからね。で世代に渡って繰り返されることもあるのですよ。どうしても嫌なら貴方が逃げるしかないですね。

No.8 16/04/17 11:52
通行人8 ( ♀ )

で?



もー疲れました。


と言われても困る。

No.9 16/04/17 12:56
通行人9 

早く離婚しちゃいなよ
そんな家居ることない
よくいままで我慢したね

No.10 16/04/17 21:24
通行人10 

おかしな一族ですね いいんじゃない逃げて。迷わず離婚した方がいいのでは そんな身勝手な一族とは縁切りして新たな人生スタートさせれば?

No.11 16/04/17 21:42
お礼

>> 1 家は嫁です。 事故で死んだらお金は入るし保険も入るしで願ってましたが無条件での離婚が成立してしまったよ。 コメントありがとうございます!
確かに…我慢して生活すればいずれ…ですが、長すぎます( ̄▽ ̄;)

No.12 16/04/17 21:44
お礼

>> 10 おかしな一族ですね いいんじゃない逃げて。迷わず離婚した方がいいのでは そんな身勝手な一族とは縁切りして新たな人生スタートさせれば? コメントありがとうございます!
逃げたいのは山々で、子供が小さいときはよく実家に行ってましたが、今は子供が学校や休日も部活等で…子供のためにもう少し耐えるしかないのでしょうか…

No.13 16/04/17 21:48
お礼

>> 9 早く離婚しちゃいなよ そんな家居ることない よくいままで我慢したね コメントありがとうございます!
子供がちょうど、年頃なのがひっかかってます(>_<)
子供が小さいうちに離婚してれば良かったと今頃後悔してるバカな私です。

No.14 16/04/17 21:49
お礼

>> 8 で? もー疲れました。 と言われても困る。 コメントありがとうございます!
愚痴なので、気になさらないで下さい。

No.15 16/04/17 22:02
お礼

>> 7 貴方の命より世間体が大事なのでしょうね。で貴方の部屋も私達の部屋と思い込んでるから貴方が勝手に部屋はいるのは許さないでしょうが自分らはいいと… コメントありがとうございます!
ほんとに、心底そう思います(;´д`)!!
自分たちのことは棚にあげ…
嫁にきてだいぶ染まってたので、汚染されてましたが、義両親に『娘(38才)が嫁に行けないのはアンタ(嫁)のせい。』『娘が嫁に行けなかったら次男(私の)を養子にすればいい』とか、あまりにも信じられない言動や行動をされてようやく不信感が生まれました。遅かったです。後悔してます。

No.16 16/04/17 22:06
お礼

>> 6 完全同居何だから、義母やらが主さん夫婦がいない時に部屋にはいるのは分かりきった事でしょう?どんなに仲良しの姑でも黙って入ってますよ。 うち… コメントありがとうございます!
義両親を信用してたんでしょうね…
まさか人の部屋に入るなんて考えもしなかったです。私も考えが甘かったです。
今は部屋とクローゼットに鍵をつけました!
人(嫁)の部屋に入るなんて…もう、びっくりしました…

No.17 16/04/17 22:09
お礼

>> 5 すごいですね。 愛して愛されて結婚したはずなのに、死んで欲しいと思うように変わってしまうなんて。 旦那さんも主さんに愛情はないのでしょう… コメントありがとうございます!
びっくりです。好きだから結婚したのに…こんなに憎い、むかつく、死んでほしいなんて、ほんとに思うんだって…自分にびっくりしてます。

No.18 16/04/17 22:15
お礼

>> 4 酷いですね、そんないじめみたいな状況で、旦那さんも味方してくれない中よく頑張っておられると思いますよ、一度離れてみて欲しいです コメントありがとうございます!
いや、もう家庭内別居状態ですよ。私自身も体調と心を壊し、生理が3ヵ月止まったので現在治療中、診療内科通院です。←主人曰く、心の病気とかまったく意味がわからない。気の持ちようでしょ?と言われました。
だめだこいつ…

No.19 16/04/17 22:18
お礼

>> 3 私も旦那のことでなやんでます。まいにちぼうりょく。だれもたすけてくれず 職場に電話してきて困ります。夜もねません。わがままなので、糖尿… コメントありがとうございます!
暴力は絶対だめです!うちは暴力はないですが、それでも頭にきてるのに…早く逃げた方がいいです(>_<)
うちは、子供が年頃なので、なかなか自分の思うように行動出来ません…

No.20 16/04/17 22:24
お礼

>> 2 離婚しチャイナよ! 難しく考え過ぎ。荷物まとめて家を出るだけ。 ほんとに離婚する気があるのかね… 愚痴を言ってるだ… コメントありがとうございます!
子供が年頃なので、なかなか自分の思うように行動出来ません。
小さいうちに離婚してれば良かったと今頃後悔してます(>_<)。
でも、子供が小さい頃はまだ仲良かったんですよね…
悪循環とゆうか、なんとゆうか。
でも、家を出た時用の家具や小物などは数年前からちょこちょこ買ってます!

No.21 16/04/18 05:01
働く主婦さん21 

死んで欲しいなどは思った事はないけど、
離婚してほしいと伝えました。
2年前に!

結婚10年で同居です。
その時は義理両親に子供の為にと引き止められましたけど、
今は旦那とは部屋も別々ですし、
子供を介しての会話が主です。

相談も途中で逃げて、
力にもなってくれない旦那には気持ちは無いです。

今は仕事が面白くなったので、
準備が出来たら、離婚します。
老後も一緒なんて考えられないです。

No.22 16/04/18 07:22
通行人22 

今まさに、早く死んでくれ!と思っています。
吐き出したくて吐き出したくて、仕方ありませんでした。
スレありがとうございます!

No.23 16/04/18 12:51
サラリーマンさん23 

タイトルからしたら、保険金欲しさならともかく、結婚に関して失敗を認めたくない方のように思えました。
最近の事例に、離婚したいではなく、早く死んで欲しい。というのが増えて来たそうです。時間がかかる、手間や消耗する離婚よりも、簡単に楽になれる。ついでに「ばつ」という不名誉を避けたい、失敗にしたくないとのことでしょう?貴方もそうですか?

No.24 16/04/18 13:30
通行人24 

よく耐えてましたね

そんなのとっくの昔から思っています 義母と旦那一緒で 消えてくれと!そう思ってますよ。

さすがに 殺意は抑えてる、

  • << 27 コメントありがとうございます! ストレスで診療内科と婦人科に通院してますよ。そのうえ、髪の毛もなんか薄くなった気がします。最悪です。 もう、旦那も含め義家族には殺意しかないけど、あいつらのせいで刑務所なんか行きたくないですもんね!
  • << 43 コメントありがとうございます! 同感すぎますね!義母と旦那一緒に死んでくれたらなにもかもハッピー!です

No.25 16/04/18 16:50
お礼

>> 21 死んで欲しいなどは思った事はないけど、 離婚してほしいと伝えました。 2年前に! 結婚10年で同居です。 その時は義理両親に子供… コメントありがとうございます!
同じ感じです!!!
都合悪い話になると流したり無反応だったりしますよね。
部屋も数年前から上と下で別々だし、会話も無いです。話したいことはラインでしてます。
私も5月から仕事決まったので、お金がたまったら家でたいです。

No.26 16/04/18 16:52
お礼

>> 22 今まさに、早く死んでくれ!と思っています。 吐き出したくて吐き出したくて、仕方ありませんでした。 スレありがとうございます! コメントありがとうございます!
ほんと、主人の声聞くだけでも嫌だし、義母の廊下歩くスリッパの音すらも気持ち悪いですよ。

No.27 16/04/18 16:56
お礼

>> 24 よく耐えてましたね そんなのとっくの昔から思っています 義母と旦那一緒で 消えてくれと!そう思ってますよ。 さすがに 殺意は抑えてる… コメントありがとうございます!
ストレスで診療内科と婦人科に通院してますよ。そのうえ、髪の毛もなんか薄くなった気がします。最悪です。
もう、旦那も含め義家族には殺意しかないけど、あいつらのせいで刑務所なんか行きたくないですもんね!

No.28 16/04/18 17:00
お礼

>> 23 タイトルからしたら、保険金欲しさならともかく、結婚に関して失敗を認めたくない方のように思えました。 最近の事例に、離婚したいではなく、早く… コメントありがとうございます!
私は失敗を認めてます。なんでこいつと結婚したのかなぁって毎日後悔。
保険やら食費やら主人の給料もお金絡みはすべて義母が管理してるので、保険金目当てでもないです。
ただ、本当に大嫌い!人をこんなにも嫌いになれるんだってゆう気持ちにびっくりです。

No.29 16/04/18 21:16
通行人29 ( ♀ )

毎日思ってる。
旦那が死んだらローンもチャラだし、平和に暮らせるのにな〜

離婚離婚言う人いるけど、離婚出来る状況ならとっくにしてるわ。
離婚しろ、愚痴も言うな!ってここお悩み掲示板だよね?
なぜ愚痴っちゃいけないのかな?

No.30 16/04/18 21:56
通行人30 

私も毎日早く旦那死んでくれたらいいのに~♪と、願ってますよ~!

今日も義母の前で大喧嘩!原因は旦那のデカイため息。毎日やられては我慢の限界!ブチッとキレました~!
義母は旦那と同じ性格なので、義母に「あきらめが肝心か~♪」といってやりました(*^^*)
旦那は私との喧嘩には勝てないので今日もブツクサ文句を言って自分の部屋に「ハウス!」しましたよ~!
私と同じく死んでくれたらいいのに!と考えている方に会えてうれしいです!
自分の男運の悪さを憎みつつ…(-_-;)
今日も早く死んでくれ~!と祈りましょ♪

No.31 16/04/18 22:02
お礼

>> 29 毎日思ってる。 旦那が死んだらローンもチャラだし、平和に暮らせるのにな〜 離婚離婚言う人いるけど、離婚出来る状況ならとっくにしてるわ… コメントありがとうございます!
そうなんですよ(>_<)離婚出来るならだいぶ前にしてます。
うちは、義母が『私が退職するまで仕事しないで』と言われましたが、今まで数回仕事しました。もちろん後からもめた時に散々そのこと言われ、60で退職と思ったら自分は相談もなく65まで仕事するつもりみたいです( ̄^ ̄)義母無視して5月から仕事決まりました!

なので、私自身の貯蓄もあまりないのと、子供が微妙なお年頃なのもあって、主人や義家族が死ぬほど嫌いでも我慢してます。

No.32 16/04/18 23:05
経験者さん2 

ゲッ! 旦那の給料を義母が管理って、なんで?!


仕方ない、その時までヘソクリしっかり貯めてよ!



No.33 16/04/18 23:08
お助け人33 

先ずは何故同居なんでしょう?単に旦那さんが親離れ出来てない?嫁である主さんの立場を全く理解する気持ちがない..いずれにしても旦那さんが味方でない結婚は何の意味も持ちません。ましてや相談してもスルーされ挙げ句には考え過ぎ等という言葉で片づけられてしまう。
最悪離婚の選択もありますよ?旦那さんに対して憎しみしか出てこないのであれば..他人が同じ屋根の下に住むって精神的にきますよ?主さんだけでも早いとこその家から出れませんか?

No.34 16/04/19 00:04
通行人34 ( ♀ )

旦那嫌いですが
義両親より先に死なれては困ります

No.35 16/04/19 03:53
通行人35 ( ♀ )

わかる。

離婚しよう!
と思ってる段階までは、死んでとか思ってない。

別れてサヨナラ~でいいから。

相手があーだこーだ言って、夫婦仲も完全に破綻してるのに、離婚にも応じようとしないってなった時に「死んでくれて構わん」と思った。

だから主さんの気持ちはわかるよ。
うちもまだまだ揉めそう。

No.36 16/04/19 10:15
働く主婦さん36 ( ♀ )

完全同居で義親は糞で旦那なんか守ってもくれないけど死んでくれとは思わない。
旦那をあてにしたってだめだと悟ってからは自分と子供の身は自分で守ると決めた。
糞義親とは何回も何回も喧嘩した。旦那なんかその場にいたって屁にもならない野郎だから私が戦った。
旦那に死ねと思うのは旦那が守ってくれると期待してるからだよ。
だってその状況で1番の悪は義親でしょ?
だったら義親と戦うか義親死ねと毎日祈るか、逆に義親を利用するか、努力はいるけど強かになって嫁がいないと暮らせないほど骨抜きで無気力な糞親にしちゃうかのほうがいい。
無力旦那でも稼いでくるし子供には父親だからね。

No.37 16/04/19 13:19
お礼

コメントありがとうございます!
義母の前で喧嘩出来るなんてすごい!
私も、旦那が飲みに行ってお店のトイレでケツだしてダウンしてると仲間から連絡頂いた時、ムカつきながら迎えに行きました。翌日も二日酔いで仕事休む始末に腹たって看病せずイライラしてたら義母に『稼いできてるのに!』と息子の肩持たれた時はもー殺意しかありませんでした。この人たち一刻も早く消えて欲しいです。

No.38 16/04/19 13:29
お礼

>> 32 ゲッ! 旦那の給料を義母が管理って、なんで?! 仕方ない、その時までヘソクリしっかり貯めてよ! コメントありがとうございます!
義姉がいたときは、料理はすべて私が作るのに、なぜか食費を義姉に渡し、義姉や義母が適当に買ってくる特売品で作ってましたよ(>_<)なので、カレー作りかけてルーが足りなかったりなど…ストレスでした。
子供の運動会のお弁当だって、あらかじめ作りたい物あったのに…もう時間は戻せないから仕方ないですが…

No.39 16/04/19 13:42
お礼

>> 36 完全同居で義親は糞で旦那なんか守ってもくれないけど死んでくれとは思わない。 旦那をあてにしたってだめだと悟ってからは自分と子供の身は自分で… コメントありがとうございます!
旦那も含め義家族すべて大嫌いですし、消えて欲しいです。
子供は父親好きだから安易に離婚とゆう訳にも行かず。
守ってくれなすぎて、もう期待もしてないですよ。なにか言っても自分の両親棚にあげ私のせいにする旦那が許せません。
ほんと、強くならないと暮らせませんね。。

No.40 16/04/19 15:00
お礼

>> 35 わかる。 離婚しよう! と思ってる段階までは、死んでとか思ってない。 別れてサヨナラ~でいいから。 相手があーだこーだ言… コメントありがとうございます!
そうなんですよ!!
夫婦関係終わってるのに話し合おうともせず、めんどくさい話しをいつも避けて、そのくせ自分の言うことを正当化して。
もー呆れすぎて死んでくれとしか思いません。

No.41 16/04/19 15:04
お礼

>> 34 旦那嫌いですが 義両親より先に死なれては困ります コメントありがとうございます!
私は旦那死んだら糞な義両親置いて家でちゃいます!
実家&母親依存の義姉がすべて面倒望んで見るのが目にみえてるので。

No.42 16/04/19 15:10
お礼

>> 33 先ずは何故同居なんでしょう?単に旦那さんが親離れ出来てない?嫁である主さんの立場を全く理解する気持ちがない..いずれにしても旦那さんが味方で… コメントありがとうございます!
結婚するときに子供が小学生上がる前までには同居して。と言われました。その頃には娘(義姉)も嫁に行くと思うから。と…
うちは、ど田舎農家なので、長男が絶対跡継ぎみたいな感じで義父にも言われました。

結局、義姉なんか息子が高校受験の頃までいましたよ。

子供がまた年頃なので、私だけ出るのは厳しいです。
仕事が決まったので、まずはお金を貯めて行動に出たいと思います!

No.43 16/04/19 15:14
お礼

>> 24 よく耐えてましたね そんなのとっくの昔から思っています 義母と旦那一緒で 消えてくれと!そう思ってますよ。 さすがに 殺意は抑えてる… コメントありがとうございます!
同感すぎますね!義母と旦那一緒に死んでくれたらなにもかもハッピー!です

No.44 16/04/19 20:30
通行人44 ( 40代 ♂ )

部屋に入るのは男とも思いません。例えば妻の親が勝手に部屋に入っても全然かまいません。その部屋に大金や貴重品があれば部屋に入られるのはイヤですが。
しかしながら、胸を触られたなら、これは許せません。
自分なら殴って、例え兄弟でも2度と手が動かなくなるまで指の全ての骨を折りますね。

No.45 16/04/19 20:41
通行人 ( m3DuCd )

「離婚すれば」としか言えない。子供を理由にしているけど結局は、自分1人で働いて子供を立派に育てる自信がないだけですよね。だったら死ぬまで一緒にいて下さい。

No.46 16/04/20 08:45
働く主婦さん46 

金銭面や保険とか最初から主さんが
管理するか子供が生まれたのをきっかけに同居でも普通は息子夫婦で自分達のは管理すると思うけどね。

まるで嫁というより娘というか子供としてその家に入ったようですね。
ベースがそうだから今に至ってるんじゃないかな。
夫婦揃って義親から自立しないで義親任せだったから発言権も威厳もないんですよ。

これからは離婚を目標に主さんが自分のペースで着々と準備するか今まで我慢したので義親が病気になり主さんが権限持つまで徐々に自分の好きに生活を変えて行くかです。

自立してる女性ならまだしも主さんが一人で生きて行くのは大変だと思うから賢くいくなら後者を選択が無難だと思います。

No.47 16/04/20 12:22
通行人47 ( ♀ )

私は全く持って、そう言う事考えたことありませんが、主さんの書き込みを読んでると申し訳ないですが、殺意が芽生えるのもわかる気がします。でも、そんな旦那さんの為に罪を犯すのは、あまりにも勿体無いです。
離婚される事を強くお勧めします。
もし中々離婚が難しそうなら、まず主さんが家を出られてみてはどうですか?

No.48 16/04/20 15:24
お礼

>> 44 部屋に入るのは男とも思いません。例えば妻の親が勝手に部屋に入っても全然かまいません。その部屋に大金や貴重品があれば部屋に入られるのはイヤです… コメントありがとうございます!
部屋に入るのは、男性と女性では考え方が少し違うのかなぁ?と思います。
No.44さんみたいにしてくれたら、私も主人にここまで殺意もたなかったと思います。
笑って済まされましたから。

No.49 16/04/20 15:30
お礼

>> 46 金銭面や保険とか最初から主さんが 管理するか子供が生まれたのをきっかけに同居でも普通は息子夫婦で自分達のは管理すると思うけどね。 ま… コメントありがとうございます!勉強になりました。
嫁と言うより娘と思っているんですかね。
同居した時、義母に『自分の子供のお金は親が管理して当然』と言われました。
息子の事は喜んで自ら世話する義母…なので、主人は居心地良すぎて家を出るのは考えられないみたいです。
アドバイス、参考になります。

No.50 16/04/20 15:37
お礼

>> 45 「離婚すれば」としか言えない。子供を理由にしているけど結局は、自分1人で働いて子供を立派に育てる自信がないだけですよね。だったら死ぬまで一緒… 子供を理由にしてるのかもしれません。でも、友達関係も出来てて学校変わるのは絶対嫌と言われたら、卒業するまで待つしかないのかと…
我慢してるから、余計嫌なとこが目につくんでしょうね、、
でも、死ぬまで一緒には居ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧