注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

鼻詰まり、痰がひどい

回答5 + お礼5 HIT数 1186 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
16/04/18 20:57(更新日時)

鼻詰まりと咳…喉の痛みで困っています。
ある日熱が38.8でたのですが翌日には37.3まで下がりました。鼻水と咳は続いてました。親に病院に行くよう言われ行ったのですが、多分風邪でしょうというような感じで、断定はされなかったのですが風邪薬をもらいました。しかし、その薬を飲むと治るどころか悪化しました。鼻が詰まり本当に鼻呼吸ができないほどです。喉の痛みも引いてません。それに黄緑の痰が出ます。薬は飲むのをやめました。つらいので耳鼻科に行こうと考えてますが…以前にも熱が出たものの1日で下がり咳は収まらない時に耳鼻科に行きました。結果は風邪と言われましたが、薬の効果は無く、呼吸器に行ったところ、喘息でした。
今回の熱も喘息のせいなのかなと思ってます。
そして私は今鼻詰まりと喉の痛み、痰がひどいのですがどこに行けばいいのでしょうか?最近はそのせいで頭まで痛いです。
やはり耳鼻科ですかね?また風邪だと判定されるのでは?と思うと悩んでしまいます。

No.2323547 16/04/17 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/17 22:57
通行人1 

意味不明なものはアレルギー科や膠原病科。

このあたりが怪しいです。

No.2 16/04/17 23:17
働く主婦さん2 ( ♀ )

前回 喘息と診断されたのなら まず受診された呼吸器科に行かれた方が良いのではないでしょうか

そこで先生に耳鼻科も受診した方が良いか聞いてみてはどうですか?


お大事にして下さいね



No.3 16/04/17 23:47
お礼

>> 1 意味不明なものはアレルギー科や膠原病科。 このあたりが怪しいです。 ありがとうございます。
調べてみます。

No.4 16/04/17 23:50
通行人4 

喘息だと鼻詰まりするかなぁ。
大学病院に行くか、総合病院に行くか。
色々、調べて貰った方がいいと思いますね。
とにかく病院を変えたほうがいいですよ。

No.5 16/04/17 23:51
お礼

>> 2 前回 喘息と診断されたのなら まず受診された呼吸器科に行かれた方が良いのではないでしょうか そこで先生に耳鼻科も受診した方が良いか聞い… それが早いですかね…
鼻詰まりが酷すぎて今すぐ改善したいのですが…呼吸器内科では鼻は治らないだろうなと…仕事の都合でなかなか病院に行けないので、その日のうちに喘息の呼吸器内科と耳鼻科の2つに行きたいとは思っているのですが…無理だろうなと。
ありがとうございます。

No.6 16/04/17 23:53
通行人6 ( ♀ )

耳鼻科でいいのでは?
同じような症状でたびたび耳鼻科を受診しますが、私の場合は副鼻腔炎と言われます。
悪化すると目の奥や頭、奥歯など痛くなったりするそうです。

No.7 16/04/17 23:54
お礼

>> 4 喘息だと鼻詰まりするかなぁ。 大学病院に行くか、総合病院に行くか。 色々、調べて貰った方がいいと思いますね。 とにかく病院を変えたほう… そうですよね…
鼻詰まりが本当に酷くて鼻呼吸できないんです。 喘息でここまではならないだろうなと… 薬が合わなかったにしても酷すぎだと思います。他の所を探してみます。ありがとうございます。

No.8 16/04/18 18:39
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

鼻づまりがあるなら喘息ではないと思います。呼吸器科より耳鼻咽喉科が良いと思います。

私もよく風邪引いた後に同じような症状になるんですが、抗生物質飲むと大抵は気づくと治ってますよ。黄緑の痰が出るのは、抗生物質が必要な細菌が原因な気がします。

喉の痛みとなると『溶連菌』の可能性もあるし、総合病院など大きい病院に行った方が良いかも知れません。ただ…同じ病院でも当たる医師が診断下手だったら不安ですが…(^^;)

No.9 16/04/18 20:55
お礼

>> 6 耳鼻科でいいのでは? 同じような症状でたびたび耳鼻科を受診しますが、私の場合は副鼻腔炎と言われます。 悪化すると目の奥や頭、奥歯など痛く… やはり耳鼻科が無難ですかね…
この前行った時がイマイチだったので考えてしまいました。ありがとうございます。

No.10 16/04/18 20:57
お礼

>> 8 鼻づまりがあるなら喘息ではないと思います。呼吸器科より耳鼻咽喉科が良いと思います。 私もよく風邪引いた後に同じような症状になるんですが… やはり耳鼻科ですね。
そうなんですね。知らなかったです。
確かに病院でも先生によって変わることありますよね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧