関連する話題
嫁の不貞で離婚するのですが1歳の男の子の親権を弁護士雇い相談したのですが乳幼児の親権は男性がとるのは、ほぼ不可能だと言われました。 相手が不倫して親権も取れな
私は今年齢34歳、年収2,000万円で妻(28歳育休中)と子供(1歳)、犬2匹と借り上げ社宅扱いにしているマンションで生活しています。 妻からは口を開けばもっ
離婚の危機かもしれません 休日夫がリビングの真ん中で横になって動きません 掃除するから起きてと言っても動きません だからいつも「起きろ!」と足で蹴った

子のある女性との結婚後の離婚について

回答6 + お礼1 HIT数 1258 あ+ あ-

カツピロ( 40 ♂ PBAPCd )
16/04/18 13:31(更新日時)

私40歳、妻44歳で、妻の子を養子縁組して、今は中学3年生でした。妻とは大手の結婚相談所で知り合い、1年半の交際期間を経て、平成20年2月に入籍しました。
妻は再婚で、私は初婚で実子はいません。
妻の実家近くで生活をし、近所に妻の両親がいて、子は妻と入籍する前は、そのほとんどを義父が面倒を見ていました。
妻は正社員で稼動して、私は事務職として稼動していました。
私はカレンダーどおりの勤務で、妻は日曜以外の不定休でした。子供は当事、小学1年生でした。
子供は義父から、かなり甘やかされており、一人では何もできない子でした。
結婚当初は、夫婦共働きで、義父が子供の面倒を見てくれたことは非常に助かっていたと感じていたのですが、あまりに過保護であり義父に注意しても、義父は一向に聞かず、また、私自身は子供には厳しくしていたので、義父はかわいい孫が私から虐められていると疑い、私と義父とは、その後、絶縁状態になりました。
妻は、義父の過保護には難色をしめしたものの、私の教育方針には反対していました。
妻とは子供の教育方針に関して、何度も口論しました。
元々、子供は言われなければ何もしない子だったので、逆の意味で手のかかる子でした。
妻は子供の事ばかりにしか、興味がなく、いつも私は放置されました。私が病気で寝込んでいても、何もしてくれませんでした。
妻は、いつも、私の事を非難しており、私は結婚当初から妻のモラルハラスメントに苦しんでいて、妻に注意しても全く聞いてくれませんでした。私の人格も否定していました。明らかに妻が悪くても、妻からは、ごめんなさいとは言われませんでした。
妻はプライドが高いようで、私に謝ることはありませんでした。
妻との口論の中で、いつものように私の人格を否定されたので、つい、カッとなり、叩いたりしたこともありました。
夫婦の会話は皆無で、妻からは子供の話以外の事で話すことはなく、妻は、私が生活費を渡すときだけご機嫌で、手渡せば、すぐに私から立ち去っていました。
妻は、私の話を聞くことはありませんでした。
あまりに妻からの言葉の暴力により、これまで、何度も離婚を話したけど、妻からは泣いて懇願されたので思いとどまっていたのですが、先月、半ばに、妻に別居を申し入れて、別居しました。妻は子供を連れて出ていきました。
別居は妻も了承してのことでしたが、妻は、私から追い出された。私の事をDVとして非難しました。
確かに過去の喧嘩の際、叩いたことはありましたが、妻から、私自身を否定されていたのであり、私も好戦的に叩いてはいません。
また、子供は、厳しく叱った事を非難し、義父同様、私が子供を虐待していると主張してきたのでした。
私としては、養子とは言え、子供を誉めることもしていたし、子供が嘘をついたり、決めたルールをサボったりしたときに厳しく叱った事のですが、妻からは、私が子供を虐待していると映ったようでした。
私としては、妻に裏切られた気持ちでいっぱいです。
私は悔しくて仕方なく、ここ数日は、精神的にも参ってしまい夜も寝付けなくなりました。
妻や義父は、私が一方的に悪者だと決めつけています。
もう、私の心はいっぱいいっぱいになりました。
私は妻とは復縁する気持ちはなく、1日でも早く離婚したいとおもいます。
でも、そこまで、私の心を強く保つことが難しい…。

タグ

No.2323604 16/04/18 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/18 00:53
通行人1 

弁護士を介して早く離婚したほうが精神的なダメージは減りますよ。
縁がなかったのですね。
でも、結婚は、本当に相手を見極めることが難しい。

No.2 16/04/18 01:23
通行人2 

早めに離婚と離縁をしてほしいと思います。そのままだと地獄でしょ?
苦しくても頑張って離婚までたどり着いてほしいと思いますね。

No.3 16/04/18 01:25
働く主婦さん3 ( ♀ )

長文拝見しましたが、申し訳ないですが、結局、何もしてさしあげられません。

ここじゃなく、家裁で調停を。

あなたも、相手選びを失敗してしまった、もっと言えば巧妙に嵌められた(その人にとって必要なのは、自分と子供を養ってくれる相手だけです)、としか言えません。

No.4 16/04/18 01:57
通行人4 ( 50代 ♀ )

速やかに離婚しましょう。

私には主さんが自分の都合の良い解釈で話をしているとしか思えない。
奥さんの連れ子に愛情は有りましたか?

自分の尺度で、躾をしていたのでは?
子供がいない人にありがちな
理想の子供にしようとしていたのでは?

子供が一番可哀想です。

離婚して下さい。

No.5 16/04/18 06:14
通行人5 

もっと早く気付きなよ~。
×1子持ちの時点でもっと慎重になるべきだったですね。
結婚焦って、見えてなかったんでしょ?

目が醒めたらさっさっと離婚です。弁護士にやって貰い片付けましょう!
もう十分でしょ?
もう変な女に引っ掛かっちゃ駄目ですよ。

No.6 16/04/18 07:35
お礼

>> 5 ありがとうございます。
色々とあったとはいえ、10年近く連れ添ったので、今は心にポッカリ穴が空いたような状態で、何だか情緒不安定になってます。
前向きにしたい自分と、寂しく思う自分がいて、とても苦しく感じてます。離婚は結婚の10倍は労力を要すると言いますが、まさにそのとおりですね。負けそうな自分がいます。

No.7 16/04/18 13:31
通行人7 

http://onayamifree.com/threadres/2323526/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧