注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

復縁 ややこしい人間関係

回答7 + お礼7 HIT数 1422 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
16/04/19 16:07(更新日時)

復縁について質問です。
ものすごく分かりにくい内容で、上手く書けないんですがすいません。
長いです…

別れの原因が、私の同じ職場に働いてる女性が私の彼氏と一緒に仕事をしている上司と付き合っています。
彼氏と上司は10年くらいの仲でプライベートでも飲みに行ったりする仲です。

私が先に彼氏と付き合っていて、彼氏の上司に職場の女性を紹介しました。
それから4人一緒にご飯に行ったり仲良くしてたんですが、
私のいらんこと言いから崩れました。
私の職場の女性と上司は同棲していて、
職場の女性は自分でもマンションを借りていて、上司の家に住み込んでる状態でした。

ある日職場の女性が、もうすぐマンションの更新があるから自分で借りてるマンションを出て、付き合ってる上司の家に住みたい。
話あいしようかな?どうしよう?
と悩んでいたので、私の彼氏に相談した所、
笑いながら(もしかして一人になりたかったりして)と言いました。
上司が言ってたよとは聞いてません。
彼氏の考えです。たぶん上司から愚痴を聞いていたのだと思います。

この内容を職場の女性にさらりと言ってしまったのです。絶対に言わないから何か聞いていたら教えて!
と言われてつい言ってしまいました…

次の日、職場の女性が上司に同棲どうしましょう?
と話をしたら、上司は実は一緒にいると疲れるときがある。別に暮らそうか。
と言われた後に、私が言ってしまった、
(一人になりたかったりして)って聞いたけど前からそんな風に思ってたんですか。
と泣きながら上司に話したみたいです。

そこから上司は、私の彼氏にお前いらん事言いやがってとなり、私はずっとLINEも無視されてます。
結果的に上司と私の職場の女性は同棲は解消しましたが、毎日のように会って仲良くしています。
私の彼氏も上司と飲みに行き仲良くしています。

上司は私の職場の女性をご飯に連れていったりしないので、私が彼氏にどこどこ連れていってもらったなどを職場の女性に話すと、
私の彼氏にお前もご飯あんまり行かんといてくれ。
と裏で話すような人で、正直私は前から嫌いだったんです。

ちなみに私は28歳で彼氏は42歳です。
上司は48歳です。

私は職場の女性に今回の同棲解消の話関係なく、二人の積み重ねが問題だったんだよ。
上司も私と関わるなって言っている。
と言われたので、もう4人の関係が邪魔くさくなり、
彼氏に勢いで終わりにしよう。
とLINEしてしまいました。

この事件があってから彼氏にずっとLINE未読無視されていたのに、終わりにしようと送ったら、返事ははい。だけ

私はプライドも捨て、やっぱり好きだと伝え、自分の悪かったことを書き、せめて会って最後に話できますか?
と送っても既読はつくけど無視です。

もう今更な話ではあるし、確かに積み重ねがあって限界がきてたんだと思います。
付き合って8ヶ月目で別れました。
別れる1ヶ月前には指輪も買ってもらい、泊まりに行く約束もしてたので、やっぱり同棲の話に口出しした事がとどめをさしたのでしょう。
今後いらん事は言わないと勉強になりました。

話もせずに無視で終わってるのが余計に気になり、前に進めません。
長い謝罪メールを最後に送って、既読無視でもう3週間です。
もうなにもせずにそっとしとくべきなのでしょうか??

No.2323648 16/04/18 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/18 05:22
専業主婦さん1 ( ♀ )

口は災いのもと。


職場の女性はおいくつですか?


幸せになるといいですね。


No.2 16/04/18 07:26
通行人2 

とどめをささしたのは同棲話しに口出しをしたことではなく、
勢いで彼氏に送った別れよう的意味になる終わりにしようLINEだよね💧
主さんが元々彼の上司を嫌っていたのと同じように、彼も元々主さんにはそこまで惚れているわけじゃなかったってだけでしょう…

No.3 16/04/18 08:21
通行人3 

仕方ないですね
もう終わったこととして、前を向いて頑張りましょう
ラインのことはほうっておいたら?

No.4 16/04/18 08:37
通行人4 

謝罪の長いメールを送っておられるそうだから、ボリュームがあった分だけ、相手からすると主さんの言い分はもう聞くことができた気持ちがあるのかもしれないですね。

話すことも注意が必要だけど、他人の絶対言わないという言葉も警戒したい…。

No.5 16/04/18 09:22
お礼

ほんとうに口は災いの元だと思いました(;o;)

職場の女性は30歳であまり変わらないんです。
6月に異動しはるので、それを待つばかりです。

悔しいですが新しい幸せ探した方がいいですね(>_<)
ありがとうございます(^_^)

No.6 16/04/18 09:26
お礼

終わりにしようと送ったメールはすごく後悔してます。
そこに上司の愚痴も書いてしまったので…

彼氏もこうゆう時かばってくれないってことはそれくらいの気持ちだったんでしょう(>_<)
もう受け止めるしかないですね(>_<)

No.7 16/04/18 09:26
通行人7 

元彼のプライドを傷付け、主の方から別れておいて、いまさら無かったかの様に復縁迫るとかありえません。

口が軽い、約束は守らない。男性はそう言う人間を嫌います。

残念ですが、復縁は無理です。主への愛情は離れています。
一切、連絡はしないこと。

No.8 16/04/18 09:30
お礼

ほんとに仕方ないと自分に言い聞かせてます。
新しい人さがした方が幸せになれるんじゃないかと(>_<)
LINEはもう充分送ったから、これ以上嫌われないように何も送りません。

しばらく引きずりそうですが、頑張ります(;o;)

No.9 16/04/18 09:33
お礼

謝罪のメールは既読はついたけど、無視のままなんです(>_<)
今まで未読だったのに、既読無視の方が辛いですね💦

これからいちいち人に何か聞かれても、知りません。の一言だけにするって決めました❕

No.10 16/04/18 09:39
お礼

確かに私が種をまいといてやっぱり嫌ってひき止めて勝手すぎますよね(>_<)

彼氏は口の固い人だったので余計に腹が立ったと思います。

反省して、自分の悪かったとこと、直すところをノートに書いたので変わります。
もう連絡は一切しないと約束します❕

No.11 16/04/18 09:59
通行人11 

歳の差恋愛だしね~(-ω-) 40代の男性が20代の女性に手を出して、ラッキーと思ったけど、交際8か月でしょ? 馴れてきて飽きてきたんだよ。

主さんが口軽いとか関係ないよ。 だって彼女と上司カップルは元サヤに戻ったんだからさ。

主さんと彼氏さんの関係の問題。 彼は今まで深い関係になる恋愛あんまりしてこなかったんじゃないのかな?

面倒になったから、関わりたくないし、主さんと音信不通になったんじゃない?

No.12 16/04/18 16:47
お礼

めちゃくちゃ当たっていてびっくりしました!(>_<)

最近自分で企業した所でかなり忙しいのにこんなじゃまくさい事が嫌になったんだと思うし、好きな気持ちも減っていたんだと思います。

バツイチで元嫁が子供引き取ってるけど、よく会ってるみたいやし、子供もまだ8歳でそっちの方が楽しいんだとも思います。

私は20代を無駄にしたくないので違う恋をするべきですよね(>_<)

No.13 16/04/19 11:48
通行人13 ( 40代 ♀ )

42のオッサンなんてやめときなぁ!

せっかくの20代がもったいない。
更にバツで子供まで居るんでしょ?

恋愛ならまだしも結婚となったら子持ちのバツは色々と面倒くさいよ。
元嫁とも縁は切れないしね。

主さんはまだまだ若いんだからこれからバツなしのもっと年齢の近い素敵な彼氏と出会えますよ♡
そんなオッサンさっさと忘れて素敵な恋愛して下さいね!

No.14 16/04/19 16:07
お礼

ですよね(>_<)
子供もいて嫁と連絡取り合ってるみたいで、去年のクリスマスにも子供のプレゼントはすごく悩んだって言ってたけど、私は会ってもいませんでした(;o;)笑

後2年で30なので大切にしたいです(>_<)
でもしつこく引きずるのは別れ話がなく、無視だからやと思います…

はっきり振られたいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧