注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

疲れちゃった。

回答6 + お礼0 HIT数 948 あ+ あ-

働く主婦さん
16/04/18 17:50(更新日時)

もうだめかもしれません。どんなに必死に働いても、どんなに頑張ってもお金がおいつかない。
ギリギリで生活もカツカツで旦那には言えない。
誰にも助けを求めれない。保険料ゼイキン払えない。保育料も払えない。
生きてるかちあるのかな?借金だらけで未納だらけで毎日毎日お金にビクビクしながら生きてきて少し疲れました。旦那の給料が20ちょい私8万ちょい
支払いでほぼきえて毎日どうやって生きて行こうか迷ってる
子供も2人。疲れちゃった。しんどくなっちゃった。
いつになったら余裕がくるのかな。

タグ

No.2323731 16/04/18 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/18 14:47
働く主婦さん1 

二人の給料を合計すると28万ですよね!?
普通に旦那さんの給料だけで、やりくりしている人も多いと思いますが・・・・
支出の内訳を教えていただければ、アドバイスもできるかと思います。

No.2 16/04/18 15:28
お姉さん2 ( ♀ )

28万あれば家族4人で生活出来ると思います。
問題は支出。借金返済ですよね?
借金問題はどうにかならないのですか?

No.3 16/04/18 15:29
お姉さん3 

税金も保育料も収入に応じて払える額に定められてるんです、払えないのは収入に見合わない生活をするからでしょ

No.4 16/04/18 15:31
通行人4 ( ♀ )

保険料、税金、保育料が払えないことをご主人に言えないのはなぜでしょう?
借金はなんの借金?

主さん、「どんなに必死に働いても」月8万ですか?
何か病気を抱えておられるのかな?
(私が思いっきり手を抜いていたパート時代で月8万だったので・・・・)

ミクルには時々いるみたいですが、まさか、返しきれない借金がありながらお子さん二人作ったんじゃないですよね?
二人授かってから、どうしようもない借金が発生しちゃったという事ですよね?

No.5 16/04/18 16:38
通行人5 

私も同じ状況です。

しんどいですよね、、

毎月マイナスばかりで貯金も底をつき
どーやって生活していくか悩んでばかりです

No.6 16/04/18 17:50
通行人6 ( ♀ )

厳しいですが、計画性がないとしかいいようがありません・・。
知人は若い結婚で16万旦那の稼ぎで奥さん妊娠でそれでやりくりできてるといってましたよ。なんでそんなにお金が出ていくのに、お金の流れをつかめてないのでしょうか?28万、やっていけると思うのですが・・・。何かギャンブル?に使ってるとか?

元を正せば、原因は分不相応な事を望んだ生活をしているからとしか。
結婚する前、お子さんを作る時、将来のために
貯金しとくなどいくらでもできたはずです。
お金のない状態のまま安易な考えで計画性のなさが問題だと思います。
愚痴っても始まりません・・・。そこを理解されてないと、いつまでも
誰か助けてって愚痴いって同じ生活が続くだけだと思います。

お金の流れを見直してください。家計簿つけてますか?つけるだけではダメですよ。
必ず、無駄なもの、使いすぎなものあります。お子さんの食事だけはきちんとしてくださいね。
自暴自棄になってもお子さんを作った責任だけはきちんと果たしてください。
旦那とあなたで必死になって返しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧