注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

元嫁がうちにきた。

回答3 + お礼3 HIT数 2226 あ+ あ-

るな( 28 ♀ ZErOCd )
16/04/20 20:13(更新日時)

旦那はバツイチです。
私は初婚で結婚して2年、その前に同棲を1年していました。
私がこの家に住み始めてから元嫁が家の周りを車でうろついたり、旦那に必要以上の電話をかけてきたり、ピンポンを何度もならしてきたりする事が何度もあり嫌がらせをされています。
なぜか何でも知っていて、離婚してからの旦那の彼女や私の名前、私が旦那の子を流産した事、うちの子供達の名前、旦那の車の名義(離婚してからお母さんの車と交換してまだ名義変更していないのでお母さん名義)、旦那の取引先の人など知っています。
気持ち悪く旦那家族は一切関わりたくないから早く何とかしてくれと旦那に言っています。
旦那も今まで何度も元嫁に注意をしてきました。
そして昨日旦那がいない時に元嫁がきました。
結婚してた時に貸していた270万を返せと言われました。
結婚していた当時逆に元嫁には270万借金があり旦那は一括で返してあげたと旦那家族から聞いています。
だけどそれは言わず、もう離婚して14年前の話だし、元嫁は旦那家族から合計800万近く騙して借りてギャンブルに使ってたみたいだけどどっちも時効、もし借りていたとしても私が払う義務はないと言うと、近所の人達、銀行の人達はあんたをだらしない人だと思ってると言われました。
そして借用書を見せられました。
たしかに旦那が結婚してる間に元嫁のお母さんに1800万を旦那が借りた事は知っていましがちゃんと返し領収書はうちにあります。
むしろ2500万借りたと旦那は思い込んでいたみたいで2500万返してしまったそうです。
あとから差額を返してほしいと言ったそうですが返してくれなかったみたいです。
その話は知っていましがあえて知らないふりをして元嫁の話を聞くと、まだ全額返してもらってないと言われました。
これって詐欺ですよね?
返したのに借用書をいつまでも持ってるのもおかしいですよね?

タグ

No.2323965 16/04/19 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/19 12:54
通行人 ( ♂ xbWpCd )

返済したときに相手から借用書を回収しなかったから、まだ持ってるんでしょ?

No.2 16/04/19 13:47
richard ( 20代 ♂ mE2PCd )

領収書があるなら弁護士の無料相談でも受けた方が話が速い気がしますが。。。

まずストーカー行為は証拠さえ押さえておけば(着信履歴や防犯カメラでの映像等)
立件できると思いますので念のため押さえておくといいですよ。
あとはもし今度元嫁がくるようなことがあればそのような場面に対処できるよう
ボイスレコーダーか携帯のボイスメモなどを利用してやり取りを残しておくと
いいです。

そのような輩は平気でうそをつくでしょうし相手が嘘をついたりでっちあげたり
詐欺なども全般的にこちらが立証できなければ立件は難しいし警察も相手してくれないでしょう。
なので証拠集めとしかるべきところに相談をされることが賢明かもしれません。

No.3 16/04/19 17:03
お礼

>> 1 返済したときに相手から借用書を回収しなかったから、まだ持ってるんでしょ? なかなか借用書くれないみたいです。
今回来た時も借用書のコピーを持ってきました。
旦那が取りに行ってもなくした、捨てたなどと嘘つかれるみたいです。

No.4 16/04/19 17:08
お礼

>> 2 領収書があるなら弁護士の無料相談でも受けた方が話が速い気がしますが。。。 まずストーカー行為は証拠さえ押さえておけば(着信履歴や防犯カ… こないだ来た時にはムービー、前来た時にはインターフォンの画像を写メ、うちの前に停めてあった元嫁の車を写メしてあります。
警察には言いました。
女同士の事だからストーカーにはならない、証拠が足りないと言われました。
なので少し我慢して証拠集めをやってみようと思います。
隣に住んでいるおばあちゃんにもし今度元嫁の車を見たら教えてくださいと言ってきました。
まだまだ証拠集めたほうがよさそうですね…

No.5 16/04/19 17:51
richard ( 20代 ♂ mE2PCd )

2です。

警察は事件にならないと動きません。
女通しだとストーカーにならないというのは
警察の知識の無さと面倒くさい事に首を突っ込みたくないからです。
ニュースでもよくある話ですが付きまとわれて殺害されたとかそういうニュースで警察に以前にも数回助けを求めたが相手にされず警察の言い分はその当時は事件性はないと判断し念の為巡回をするようにだけして対処したとか。付きまとい行為は立派なストーカーです。迷惑防止条例法違反でもあります。
元嫁と旦那の間で金銭の貸借りの問題では詐欺罪なども適応されます。
証拠を持って弁護士に相談がいいかもです。

No.6 16/04/20 20:13
お礼

>> 5 そうですよね…
なにかあったら連絡くださいって言われました。
本当頭が少しおかしい元嫁なので怖くなって警察にかけこんだのに…
裏に交番があるのですが、私が電話をしたらその交番の人が行くから仲良くしたらいいよって言われましたよ。
もう警察は頼りにならないと思いました。
弁護士に相談してみようと思います。
これで少しはマシになればいいのですが…
2さん、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧