関連する話題
未婚のシングルマザーの20代後半です。 まだ子どもが小さいので恋愛どころではないのですが、やっぱり恋愛したいという気持ちがあります。 同じような経験された方
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人
子供が隣の部屋で寝静まってから、彼氏と夜の営みを行うシングルマザーって気持ち悪いですか?💦息子はまだ小学校中学年だけどやっぱり恋愛はしたいです。 どうしても世

男性の暴力について

回答30 + お礼6 HIT数 3208 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/04/22 08:34(更新日時)

こんにちは
わたしには今お互いに結婚を考えている彼氏がいます。

彼氏とは2年の付き合いで1年前から同棲しています。
結婚するということにあたってひっかかることがありここに投稿させていただきます。

その内容は彼氏の暴力についてです。
日常的ではないんですがたまにひどく喧嘩をしてしまい殴るという行為に発展するということがこの2年間付き合ってきて10回ほどありました。
ですが彼が一方的にわたしに暴力を振るうと言うわけでもなく主にわたしの方から先に手を挙げてしまい彼も耐えきれず殴り返され最終的にはわたしの方が大きな傷を負うというようなかんじです。
ひどい時には歯がかけ目の周りは内出血で腫れ上がりこの間は顔や首に引っかき傷ができました。

そしてここ最近はお互いが慣れてしまっているのか先日は人前で取っ組み合いになり周りが止めに入るほどの殴り合いもしてしまいました。

きっとわたしが殴るという行為を辞めればなくなるのかもしれません。

ですが周りの友人達曰くどんな事があっても手を挙げる男はよくない。ましては結婚なんてしない方がよいと言われます。

以前DV男を作る女という記事を読んだことがあります。
それはわたしのように女性から手を挙げたり煽るようなことを言ってDV男に豹変させるというような事がかかれており自分と重ね合わせました。

彼は今まで1度も女性に手を挙げたことがないそうです。

わたし自身が変われば上手くやっていけるのでしょうか?
それとも根本的に女性に手を挙げる男性はよくない!別れた方がいいと思いますか?

文章が上手くなくてすいません。
みなさんのご意見お聞かせください。

No.2324334 16/04/20 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/20 09:37
通行人1 

2年間に10回の暴力をする彼ですか・・。

確かに主さんが手を先にだしたとしても女性に対して
怪我をさせるほどの暴力をする彼は問題です。

喧嘩するほど仲がよいということわざには、
どう考えてもあてはまらないですから、
別れることを検討したほうが良いと思います。

No.2 16/04/20 09:38
マイプレサイトの神ちゃん ( 40代 ♂ TdpkCd )

DVじゃないですよ!、彼は自己防衛してるにすぎません!、あなたがひつこいから、ついつい力が入ってしまっただけでしょう、この文をみるかぎりではあなたが原因ですね!
しかも彼も悪いみたいに思わせるのが腹立つよ

No.3 16/04/20 09:40
お礼

>> 1 2年間に10回の暴力をする彼ですか・・。 確かに主さんが手を先にだしたとしても女性に対して 怪我をさせるほどの暴力をする彼は問題です… コメントありがとうございます!
暴力を振るう行為を覗いてはいい人だととてもいい人でわたしも彼が好きです。
わたしが暴力を振るうことをやめるか等の問題ではないということでしょうか…。

No.4 16/04/20 09:43
お礼

>> 2 DVじゃないですよ!、彼は自己防衛してるにすぎません!、あなたがひつこいから、ついつい力が入ってしまっただけでしょう、この文をみるかぎりでは… コメントありがとうございます!
本当にその通りなんだと思います。
はっきり言っていただきありがとうございます。
やはりわたしが治せばいい問題ですよね。

No.5 16/04/20 09:44
通行人5 

何自分を正当化してるの?
彼氏はDV被害者で自己防衛の正当防衛ですね
殴り合いになる前彼氏はあなたの暴力に耐えてるはず
主の方がDV加害者だよ
彼氏大変だな
暴力女でも好きだから別れないのだね
男女関係ない 先に手を出す奴が悪い
結婚すればもっとエスカレートしますよ。
暴力我慢出来ないなら彼氏作らない方が良いよ

No.6 16/04/20 09:48
お礼

>> 5 コメントありがとうございます!
正当化しているつもりはありませんでした。
わたしも今の彼と今後別れるにせよ別れないにせよ治していかなければならない問題と思っています!
ありがとうございます。

No.7 16/04/20 09:50
お姉さん7 

初めての彼なのですか?

過去に同じようなことがあったのかな?

どちらにしても今のままではいい関係を続けるのは難しいですね。一旦、同棲も解消したほうがよくないでしょうか?

No.8 16/04/20 09:53
通行人8 

何か月かしばらくの間、どんなことがあっても

主さんから暴力を振るうことを止めてみませんか

それで彼が暴力を振るわなければ、

きっとお互いそれがベストですよね

No.9 16/04/20 09:56
お礼

>> 7 初めての彼なのですか? 過去に同じようなことがあったのかな? どちらにしても今のままではいい関係を続けるのは難しいですね。一旦、… コメントありがとうございます!
初めてではないのですが今までこれ程長続きしたことがなくもって2ヶ月でした。
男友達には「〇〇は友達としてなら仲良くできるけど彼女にするのは絶対無理!笑」
と言われます。
それ程わたしの性格に難があることをわたしも気づいてはいます。
それでも今の彼はわたしのダメなとこは叱ってかれて今日までずっと一緒にいてくれてこんなわたしですが結婚したいとまで言ってくれたんです。
わたしも結婚したいと思うのですが暴力の件がひっかかりここに投稿させていただきました。

No.10 16/04/20 09:59
通行人10 

彼の自己防衛にしてはやり過ぎです。
主さんがカッとなってるのを落ち着かせる為に一回ピシッと来るのは仕方ないにしてと歯が欠けたり内出血する程殴り返すのは自己防衛じゃないですよ。
結婚して子供が出来その前でも夫婦喧嘩で殴り合う!それを子供に見せてしまう可能性とありますよね。
力の差は歴然ですよね。

No.11 16/04/20 10:06
お礼

>> 8 何か月かしばらくの間、どんなことがあっても 主さんから暴力を振るうことを止めてみませんか それで彼が暴力を振るわなければ、 … コメントありがとうございます!

わたし自身一番改善したい自分の汚点なので心掛けます!

ありがとうございます。

No.12 16/04/20 10:08
お礼

>> 10 彼の自己防衛にしてはやり過ぎです。 主さんがカッとなってるのを落ち着かせる為に一回ピシッと来るのは仕方ないにしてと歯が欠けたり内出血する程… コメントありがとうございます!

はじめの方はわたしが殴っても押さえ込まれ殴られることはほぼありませんでした。
ここ最近は呆れているのか我慢が限界に近いのかすぐ殴り返されます。

わたしも子供が出来てのことが不安です。

No.13 16/04/20 11:18
通行人13 

友人が言うのは正しい。
客観的に見れば力の差は歴然で
怪我を負えば彼が悪い。

ただ男女関係なく
喧嘩としてだけ見れば
先に手を出す主が悪い。
男のが強いからといって
女が手を出して良いわけではない。

手を出さなければ
彼が手を出さないならば
客観的に見れば
自業自得だとも言える。

喧嘩して主が手を出さなくても
彼が暴力を振るうようなら
別れた方が良いと思う。

No.14 16/04/20 11:54
通行人14 ( ♂ )

男と女の力の差は歴然です、仮に女から手を出したとはいえ、女に傷を負わす男は、DVに等しく弁解の余地はありません。
たぶん、彼は暴力の場面に興奮し自己を見失うタイプと想像します。
主さんも暴力的な女性として酷く反省すべき人ですが、今の彼とは相性的に悪いと思います、主さんに合う男性は、主さんに抑制を利かせる人でしょう、そういうタイプでないと、暴力はエスカレートしていく可能性があります。

No.15 16/04/20 12:04
通行人15 

彼が可哀想。
男が暴力ふるえば即DVって考えはどうかと…
そりゃ暴力も度重なれば面倒くさくもなりますよ。

主さん、期限付きで良いから手出すのやめてみてから彼の行動を見てみなよ。

大人なんだからちゃんと話し合いで解決できないの?

No.16 16/04/20 12:30
通行人16 ( ♂ )

「歯がかけ目の周りは内出血で腫れ上がり」っていうのは異常。
冷静でない状態でやり返すにしても、怪我しないように無意識でも普通は手加減できるものだよ。
これは、小さな子供でも手加減できるよ。
主さんが先に手を出すっていうのは、それは、別の話だよ。
彼がしている事は喧嘩の域を超えてて、傷害などの犯罪。
結婚はやめた方が良いと思う。



No.17 16/04/20 12:39
通行人17 

結論から言うと、今は結婚をヤメておいた方が良いように思える。

どちらが良い悪いではなく、原因が主さんにあるのは間違いないわけで、それが解決しない限り先行きは暗い。

今の彼はその程度で済んでいるけど、相手によってはもっと酷い結果になるかも。

主さんの「先に手を出す」性格というか性癖は、果たして直せるものかどうか。

そういうのは自分自身でなく、カウンセリング受けるなど、第三者の指導がないと容易には直らない。

それでも何年かするとまた暴力癖が甦って来る場合もあるし、主さんご自身が考えるより遥かに厄介。

認知症の高齢女性が異常に暴力的になるケースがあるけど、その素因は一朝一夕に出来たものではなく、主さんのような性癖を長年無理矢理押さえ込んだ結果だという話を聞いてる。

単に「手を出さなければ良いこと」と考えず、将来にわたって少なからぬ不幸の原因になりかねないということを解って欲しい。

No.18 16/04/20 12:42
通行人18 

主さんの手を出してくる度合いが書いてない。
彼も同様に傷付いているのでは?
急所(アソコだけではないですよ)狙われたり、加減なく殴られたら誰だって痛い。場合によっては武器持ち出したりするからな、女って。
我慢の限界を超えさせたのは主だし、沸点を低くさせたのも主。
自業自得です。

なんで手をあげるんですか?手を出す前に、深呼吸するとか、別の部屋に行くとか出来ないんですか?
何度も繰り返してるのに、学習能力がないアホなんですか?

彼はともかく、これから産まれる子供が可哀想なので、子作りしないで下さい。暴力や喧嘩を見せられて育つ子供への影響を考え欲しい。主さんと同じ暴力を振るう子供をつくる気ですか。

No.19 16/04/20 13:09
経験者さん19 

主は、毎回素手?
女だから許されると思って、何か武器になるもの使ってない?
毎回やり返されるわけだから喧嘩売りにいくときに、素手で行くとは思えないんだけど。

例えば、蹴りとかも、ヒールや厚底使われたらかなり痛いぜ?

クズは、自分に不都合なことは書かないからさ(笑)

No.20 16/04/20 14:53
通行人20 

きっかけ(先に手を出す)作ってる貴女が悪い

一切手を出さないなら彼も反撃したいんだろう?

力の差があるからと先に手を出したのが女だったのに、自分の身を守る男が後から手を出した方が「悪」
にされるなら世の中、犯罪人になるのはみんな男だけになるね

やり過ぎなのは彼が悪いが、そもそも手を出すような喧嘩するくらいの仲なら先はないよ

合わないんだから、別れなよ

No.21 16/04/20 14:54
通行人21 ( 30代 ♂ )

彼は過剰防衛ですが、それはDVとは違いますよね。

あくまで防衛なんですから。

そしてどちらが悪いという問題でなく、2人の相性は悪いので、結婚は止めるべきです。
子供に流血する程の喧嘩は絶対に見せてはいけません。

No.22 16/04/20 16:02
通行人22 

彼は他の人にも手をあげるのですか?
主さんだけじゃなく、カッとなったときに他の人にも暴力を振るうならDVですね。
その場合は結婚後も子供に手をあげたりするので結婚はやめておいた方が賢明です。
でも主さんと喧嘩した時だけ手をあげるなら、単に主さんに相当ムカついたんでしょう。
主さんは内出血とかひっかき傷とか怪我のこと詳しく書いてるけど、そこまで激しい喧嘩なら彼も怪我しているのでは?
主さんが一方的に殴られて怪我しているのならDV予備軍だけど。
外でも取っ組み合いの喧嘩するくらいだから、互いに感情的になりやすく理性的ではないから相性が悪いんだと思いますよ。

No.23 16/04/20 16:15
通行人23 

男が優しければ女はヒステリックにならないから殴られない

女がワケわからずヒステリックに喚きちらせば男も逆上して手をあげる

男が元々粗暴な性格で何でもかんでも気にいらなければDVに走り、それを止めようと女は身を守るためヒステリックに叫ぶ

パターンはそれぞれありますから

原因はちゃんと見つけられるものですよ

離婚調停を行うと第三者がきちんと判断できます

No.24 16/04/20 18:29
匿名さん24 

彼と付き合う以前の人にも貴女の暴力があったのなら貴女もDV女ですよね!
結婚して子供にも手を上げそうだから病院に行った方がいいと思うよ!

No.25 16/04/20 22:22
お姉さん25 

決別あるのみです。

No.26 16/04/20 22:45
経験者さん26 ( ♀ )

結局相性の問題じゃないかな

主さんだって彼に逆上するほどの何かを言われてるんでしょ

先に手を出した主さんの方が悪いわけじゃなくお互い様って話しでしょう?

そのうち力の差を埋めるために包丁とか持ち出す可能性もありますから
別れた方がいいですね


主さんも彼も相手が違う人なら暴力まで発展しないと思います


No.27 16/04/20 22:53
通行人27 

>主にわたしの方から先に手を挙げてしまい彼も耐えきれず殴り

って事なら誰と付き合っても同じ結果になるだろうね

よっぽど女に虐げられるのが好きなマゾ男でもない限りは…

こんなもんDV男でもなんでもないわ

No.28 16/04/20 23:52
お助け人28 

一度殴って慣れたらもう終わり
リモコンのボタンを押して電源を入れるようにあたり前のように殴る事に躊躇がなくなる

No.29 16/04/21 01:33
匿名さん29 

子供が産まれ 子供のワガママや決まりを守らない事で、子供に躾と銘打って暴力を振るうでしょうね。

子供が成長して、万引きしたりした場合にビンタくらいならまだしも 殴る蹴るして殺しそうなので、結婚は考えものですね

No.30 16/04/21 01:36
通行人30 

「彼は今まで1度も女性に手を挙げたことがないそうです。」
これは、信用してはダメ!
私のDVモラハラの元夫も同じことを言っていた。
結婚はやめたほうがいい。

No.31 16/04/21 04:01
通行人31 

とりあえず子供は作るな。
主と彼氏みたいな夫婦を見て新たなDV男が育ち、将来女に暴力をふるう。
二人だけで勝手に殴り合ってろ。

No.32 16/04/21 04:11
通行人32 

無理でしょう。主が先に手を上げてるんだから。
俺でさえもガンガンやられたら反撃するわ。

No.33 16/04/21 11:56
通行人33 ( 20代 ♀ )

まずはご自身のDV癖を認識した上で、カウンセリング等で治してから結婚してください。
夫、子供にDV虐待逮捕コースに直行しないようメンタル面をどうにかした方がいいと思います。。
彼が2年間で10回殴ってきたと書いていますが、あなたは恐らく無意識に彼以上の回数殴り掛かっていると思いますよ。
メンタル弱い人や不安定な人ほど自覚無い人が多いので心配です。
出来れば彼自身の幸せの為に彼を解放してあげてください。。と、詳細を知りませんが思ってしまいました。

No.34 16/04/21 19:45
経験者さん34 ( 20代 ♀ )

わたしは前の旦那とはDVで別れました。
前の彼女にはした事ないなんてのも言っていたけど、後々聞けば前もDVで別れてたことが発覚。
やめた方がいいと思う。
とは、言えDV男と別れるのも一苦労です。
わたしは別れを言ったらパトカーが何台もくるほどの騒ぎになり救急車で運ばれました。
気をつけてくださいね。

No.35 16/04/21 23:41
案内人さん35 ( ♀ )

普通の女は、まず人を殴りませんからっ!!
学習しなさいよ。
同じ女とは思いたくない。
友達にもなりたくない。
もちろん、ママ友なんて、ぜーったい無理っ!!!!!!

No.36 16/04/22 08:34
先輩36 ( ♀ )

結婚して豹変して暴力をふるう男性もいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧