注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

再婚しての離婚

回答19 + お礼12 HIT数 2932 あ+ あ-

匿名さん
16/04/21 20:55(更新日時)

離婚についての相談になります。
子持ち再婚してもうすぐ2年になります。
子どもたちも懐いています。
昨日旦那と大げんかをして、話が離婚まで進みました。
私は遠方から嫁いできて、知り合いもいない中旦那だけを頼りに来ました。
正直、スピード婚でしたので、手探りな感じでの新婚生活でしたが旦那は性格が、亭主関白な感じで理不尽な事も多々ありましたが、我慢というか私がひく感じで今まで来ました。
昨日はじめて暴力を受けました。暴力といっても手加減の暴力だと思います。全身が痛いですが怪我はしていません。
理由は私が飲み会の帰り連絡が取れなかったことです。
私は家に携帯を忘れていき、コンビニにいました。
飲み会は旦那もいて旦那は30分〜1時間前に先に帰っていました。
帰ると玄関にカギが閉まっていたので、私はコンビニにトイレに行ってそのまま車で寝てたのですが、そのことに旦那がすごく怒って。
理由は普段から連絡が取れないことにすごく怒る人なので、飲み会の帰りに連絡が取れないというのは旦那からしたらキレる要素みたいです。

私はもうこの人についていくのは無理だと思う反面、転校させてしまった子供の事や旦那に懐いてる子供の気持ちを考えると離婚というのがハードルが高いのと遠方というのもあり、なかなか踏み切れません。
旦那の性格はこの先も絶対に変わりません。
この先も旦那に従いながら生活するか、地元に帰るかどうしたら良いのか考えても考えても分からずここに投稿しました。

タグ

No.2324499 16/04/20 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/20 21:26
通行人1 

子供をおいて夫婦で飲み会?
一緒に行って別々に帰る?
しかも車で
家に帰って電話したら携帯が自宅でなるので忘れたのも気が付きそうですが、締め出しを食ってコンビニにで寝る前にご主人に電話をかけなかったの?

離婚のハードルって1回失敗したなら相手選びも慎重にならないかな、また失敗したと実家に帰る勇気があるなら離婚しては?
本当にお子さんが気の毒です。

No.2 16/04/20 21:27
通行人2 

コンビニから公衆電話掛けたら良かったですね。
普段から連絡しないタイプの人ですか?
残念ながら暴力は許され無い事ですが、連絡しなかった主にも原因が有るのでは?

No.3 16/04/20 21:31
お礼

飲み会というか、わたしは飲んでません。
会社の集まりです。
旦那が子供を連れて先に帰ってました。
連絡しなかった理由は、チャイム鳴らしても出なかったので居酒屋でもちょっと空気悪い感じに旦那となったので、それで鍵を閉めてるんだと思い私もムカついて連絡してなかったのですが、旦那はチャイムは本当に聞こえてないとの事でした。
お互いの勘違いで、こんなことになりました。

No.4 16/04/20 21:33
お礼

>> 1 子供をおいて夫婦で飲み会? 一緒に行って別々に帰る? しかも車で 家に帰って電話したら携帯が自宅でなるので忘れたのも気が付きそうですが… そのとうりです。
子供のことを考えると本当に可哀想で申し訳なくて、どうしたら一番良いのか考えています

No.7 16/04/20 22:06
お礼

>> 5 削除された回答 一緒にかえらなかったのは、遅くなってきたので子供らを送るのと、私が残ったのはお会計の為です。別に酔ってもません。

No.8 16/04/20 22:08
お礼

携帯を家に忘れたことも居酒屋で話したので知ってると思います。
旦那が先に帰ったのは、会社の人と言い合い?みたいな感じになって居心地が悪かったのもあると思います。
うちが、主催だったのでお会計や見送りのため私が帰るわけにも行かず代行待ちのため遅くなったのはあります。

No.10 16/04/20 22:11
通行人10 

鍵は普通しますよね、開けとくの?
主さんは鍵持たないの?
なんか、その時の時間とか状況がよくわからないけど、相方が夜に出掛けて連絡取れないと心配しますよ。ご主人の携帯に電話したらよかったのではないですか。
大人なんだから、安易に行動しない。
子供に恥じない生き方してくださいね。

No.12 16/04/20 22:18
お礼

>> 10 鍵は普通しますよね、開けとくの? 主さんは鍵持たないの? なんか、その時の時間とか状況がよくわからないけど、相方が夜に出掛けて連絡取れな… 私の鍵は旦那が先に帰ったのでその時に渡してたので持ってませんでした。
鍵はしめるものだと思いますが2回チャイム鳴らしても出てこなかったので(._.)無視されてるとおもい、しばらくは家の駐車場にいましたがトイレに行きたくなりコンビニへという流れです。連絡しなかったのは悪いですが、閉め出しされたと思いムカついて車で寝よーと思ったのもあります。
皆さんの意見を聞き私も悪かったと反省しました。ありがとうございました

No.14 16/04/20 22:37
お礼

>> 11 削除された回答 代行は、私ではなくて会社の方です。
その人家族の代行を一緒に待ってたということです。
もういいです。別に嘘ついてませんし。

No.15 16/04/20 22:41
お礼

>> 13 削除された回答 本当にそう思います。
シングルの辛さから逃げてしまいました。
安易に考えたとうか、旦那の子供好きなところだけを見て結婚を決めました。
下の子は男の子だから、パパが居ないことに寂しさを持っていたし、私自身も旦那に支えて欲しかったからです。

No.16 16/04/20 22:58
通行人16 

子供の事を考えるなら 従っていくしかない
自業自得だから 従っていくしかない。

No.17 16/04/20 23:56
経験者さん17 ( ♀ )


何か主さんのスレと返レス読んでたら疲れました。

本題ですが、私も子連れ再婚組です。
どれ位で再婚したんですか?
私は一度目がスピード婚だったのでそれだけは避けたくて3年以上かけてゆっくりしました。
私も見知らぬ土地に来ていて、旦那しか頼りになりませんよ。
そして喧嘩もしますが、ちゃんと仲直りを話し合いをして今後どうしたら揉めないか決めてます。

やっぱり二度目だと世間の意見は厳しいですよ。
周りにもバツ2になったら、自分自身に問題あるよ!とまで言われる始末。

一度辛い経験してるなら、割り切る所は割り切って、旦那さんが不安にならないように主さんがすべきですよ。
私の旦那も連絡が取れないと怒りますし、暴力は無いものの亭主関白気味ですが、性格は一通り把握しているので苦痛ではないです。
毎日がなんだかんだ楽しいです。

お子さんの為と言うより、ご自身の今後の為にちゃんとご夫婦で話し合っていかないと多分誰と結婚しようが一緒です。
それこそお子さんに悪影響です。

No.18 16/04/21 00:11
通行人18 

離婚してもう二度と安易に再婚しないことです。

No.19 16/04/21 00:14
経験者さん19 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ち凄くわかります。
私も若い頃離婚を考えましたが、子供が3人いるのでそれは諦めました。
我慢して現状維持に務めました。
結局、子供を抱えると女は男性を当てにしてしまうんですよね。
私の友人もばつ②の人いますよ。
でも堂々とばつ②と言って生きてます。
主さんの1度きりの人生なんだから思うがままに生きてみたらいいじゃないですか。
子供さんも主さんが間違ってなければついて来ると思います。

No.20 16/04/21 00:46
お礼

>> 17 何か主さんのスレと返レス読んでたら疲れました。 本題ですが、私も子連れ再婚組です。 どれ位で再婚したんですか? 私は一度目がス… すみません(._.)言葉足らずで、疲れますよね。
わかります。私もなんだかんだ楽しいです。
普段は仲が良いと思うので。
旦那が嫌がることをまだ分かってなかったみたいです。
旦那は一度決めたら譲らないので、離婚という言葉をお互いに出してしまっているので、今後どうなるかまだわからないですが、、アドバイスありがとうございました

No.21 16/04/21 00:47
お礼

>> 18 離婚してもう二度と安易に再婚しないことです。 まだ離婚は私自身迷っているので分かりませんが、さすがにもう離婚したら再婚しません!

No.22 16/04/21 00:54
お礼

>> 19 主さんの気持ち凄くわかります。 私も若い頃離婚を考えましたが、子供が3人いるのでそれは諦めました。 我慢して現状維持に務めました。 結… 優しい言葉をかけて下さりありがとうございます。
シングルの苦労も分かってるし、離婚したら確実に子供たちに負担になる事も分かってます。私は実家にも帰れないので生活費を稼ごうと思ったらやっぱり新しい土地で1からのスタートは、私自身不安です。
かといって、旦那のことも嫌いではないんです。ただやっぱり暴力は嫌だし、1度手を出すと次も出すだろうと思ってるので、どこをどこまで我慢して一緒にいるのか、簡単に決めれないところもあります。
思うがままに生きてもという言葉に心がホッとしました。
ありがとうございます

No.23 16/04/21 03:24
通行人23 

子供が何歳か知らないけど義務教育が過ぎるまで我慢して、その後に離婚すればどうですか?
亭主関白な暴力男なんか、女が居なかったら身の回りも何もできないから離婚されて困るのは向こうですよ~(笑)

No.24 16/04/21 03:27
お姉さん24 

遠距離でスピード婚ってネットの出会い?

No.25 16/04/21 04:27
働く主婦さん25 ( ♀ )

さまざまな意味で、詰めが甘いようです。スピードだか何だかわかりませんが、再婚を決めたのはあなたなのだから、お子さんの為にも、もう×はつかないように慎重に行動しないとね。

旦那さんも良くないけど、あなたにも悪いところはきっとあるはずですよ。

No.26 16/04/21 09:44
お礼

>> 23 子供が何歳か知らないけど義務教育が過ぎるまで我慢して、その後に離婚すればどうですか? 亭主関白な暴力男なんか、女が居なかったら身の回りも何… ありがとうございました(*^o^*)
それは、私もそう思います。
昨日話し合いをして、お互い謝りました。
頑張りたいと思います。

No.27 16/04/21 09:46
お礼

>> 24 遠距離でスピード婚ってネットの出会い? 違いますよ。知り合いとしては、前から知ってる人で付き合いだしてから早かっただけだす。

No.29 16/04/21 19:42
通行人29 

風当たり強いですね。安易なようだけど、好きで結婚し頑張ってると思います
ご主人のキレるポイントを、きちんと守るといいんじゃないかな。心配してのことだとは思います
亭主関白なとこあるなら、性格的に主さんがきつくなければ、二歩くらい下がって立ててあげれるといいなと思う。甘え上手で

腹も立つけど、結局はその方がうまくいきます。今回のことは、主さんも悪いところあったから また頭冷やして頑張ろう!!

一つ気になるのは、暴力。これが続くようなら、二回目としても 転校させたのに、とかあっても、離婚していいと思う
慣れない土地で大変でしょうが、お子さんも大変なはず。力になって、一番に考えてあげてくださいね!

No.30 16/04/21 20:23
匿名さん30 

そうです
こうしたら怒るという理由がわかっているのだから、まずは素直に謝って次からはしないと約束すれば済む話です

これで離婚はバカバカしいでしょう

子供を第一に考えても良いお年ですよ

主さんちょっとわがままかな

がんばろう

No.31 16/04/21 20:55
おばかさん31 

遠方で前からの知り合いですか……?
暴力はねぇ、段々エスカレートするもんですよ。方耳聞こえなくなった知り合いいます。 気をつけてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧