注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

婦人科系の病気?

回答6 + お礼6 HIT数 2271 あ+ あ-

ぴぃ( 43 ♀ 1UtPCd )
16/04/23 00:06(更新日時)

もともと生理痛が酷くて、生理前は腰痛が酷くて、生理が始まると同時にお腹が痛くなり3日目までずっと薬漬け💦市販薬では効かないので婦人科で処方してもらっています。でもここ最近生理後半になると毎月ではないのですが生理痛とは違う右下腹部の激痛に悩まされています。いつもの婦人科でその事を伝えたところ検査して貰ったけど特に異常は見つからず便秘が原因ではないかとの事だったので、胃腸内科で大腸検査も受けても異常無しで便秘薬も出して貰ってるから今は快腸なのにそれでも眠剤飲んで寝ていても激痛にて起きてしまいました。総合病院の婦人科にも行って検査して貰いましたが子宮内膜症の反応は出てないけど疑いありと言う事で後何年かで閉経だからそれまでの我慢だと言われはっきりはわかりませんでした。原因がはっきりしないのが納得出来ず、他の婦人科に行こうか迷っています。大腸に問題なければやっぱり婦人科ですよね?内膜症以外の病気でほかにも考えられる病気とかあれば教えて下さい。ちなみにバツイチですが、出産経験はありません。宮城県でオススメの婦人科とかあるかわかる方が居たらそれも教えて下さい。

タグ

No.2324612 16/04/21 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/21 07:08
通行人1 

婦人科では対応できない病気なのではないでしょうか。
他には薬の副作用やストレスからきている場合もあります。

おすすめは最新の検査機器が揃っている大きな病院で
検査してもらうことをおすすめします。

No.2 16/04/21 10:05
OLさん2 

そこまで痛いのなら何か病気の可能性がありますね。婦人科系の病気もいっぱいありますよ。うちの親戚で主さんより年齢が上くらいで子宮筋腫でめっちゃ痛がってました。

No.3 16/04/21 10:54
お姉さん3 ( ♀ )

お話を聞くと、子宮内膜症かなぁという印象。
卵巣に腫瘍はありませんか?

No.4 16/04/21 11:00
通行人4 

婦人科の検査、内科の検査を受けても異常は見つからなかったんですね。
もう一度、検査して何事もなければストレスの可能性も聞いてみてはいかがでしょうか。

私の経験ですが
何か月も生理不順だったので婦人科に通っていたのですが、そのうち睡眠障害や食欲不振の症状が出てきたので心療内科に行ったらウツ病と診断されて、婦人科に飲み薬が増えたことを伝えたら医師から「ウツ病が原因の一つだったんだね」と言われました。

ストレスがあるからホルモンバランスが崩れて生理痛や生理不順が起こるのか、ホルモンバランスが崩れたからストレスが悪化してウツ病の症状が出たのか、どちらが先に始まるのかは証明されていないそうですが関係があることは間違いないらしいです。

No.5 16/04/21 21:33
お礼

>> 1 婦人科では対応できない病気なのではないでしょうか。 他には薬の副作用やストレスからきている場合もあります。 おすすめは最新の検査機器… ありがとうございます。ホントなら大きな病院で診てもらえば安心なんですが、紹介状がないとダメですよね😅確かに何種類か薬も飲んでるので副作用の可能性もありますね💦出来るだけ最新の設備が整ってるところ探してみます。ありがとうございました♪

No.6 16/04/21 21:39
お礼

>> 2 そこまで痛いのなら何か病気の可能性がありますね。婦人科系の病気もいっぱいありますよ。うちの親戚で主さんより年齢が上くらいで子宮筋腫でめっちゃ… ありがとうございます。前に診て貰った時は子宮筋腫ではないみたいです。卵巣とかも異常ないって言われて💦でも痛みがあるって事はやっぱりどこか悪いんだと思うので、出来るだけ大きな病院に行ってみます。ありがとうございました♪

No.7 16/04/21 21:42
お礼

>> 3 お話を聞くと、子宮内膜症かなぁという印象。 卵巣に腫瘍はありませんか? ありがとうございます。前に診て貰った時は、子宮筋腫もなく卵巣も異常ないって言われましたが、やっぱり気になるのでもう少し違う病院探してみます。ありがとうございました♪

No.8 16/04/21 21:50
お礼

>> 4 婦人科の検査、内科の検査を受けても異常は見つからなかったんですね。 もう一度、検査して何事もなければストレスの可能性も聞いてみてはいかがで… ありがとうございます。確かに私も睡眠障害でなかなか眠れないので、普通の内科で入眠剤出して貰って飲んでますが、心療内科には行ってないので一度行ってみます。教えて頂きありがとうございました♪

No.9 16/04/21 22:17
通行人9 

腎臓とか尿道とかそちらは?まだなら診てもらうといいかも。

No.10 16/04/22 01:28
通行人10 

クラミジアや淋菌などの最近性 の腹膜炎なら、エコーに写らないから見落とすぜ。腹水あったらみえるけど。

性病科で細菌の検査もした?

もしくは、エコー上では腫れもなく大きさは普通でも、癒着しちゃってるから痛いとか・・・

No.11 16/04/22 23:52
お礼

>> 9 腎臓とか尿道とかそちらは?まだなら診てもらうといいかも。 レスありがとうございます。
腎臓や尿道は考えた事がなかったのでまだ診てもらってないです。
それも考え出来るだけ大きな病院探してみます。
ありがとうございました♪

No.12 16/04/23 00:06
お礼

>> 10 クラミジアや淋菌などの最近性 の腹膜炎なら、エコーに写らないから見落とすぜ。腹水あったらみえるけど。 性病科で細菌の検査もした? … レスありがとうございます。
性病も考えられるんですね💦
って事は相手に問題ありって事になるんでしょうか?
早めに病院探して診てもらいます。
ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧