注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

回答9 + お礼0 HIT数 1538 あ+ あ-

専業主婦さん
16/04/21 22:59(更新日時)

結婚して四年目の子なし主婦です。
夫は20代公務員の年収1200万円くらいある世間でいうエリートです。
夫の浮気が発覚したのは一年前になります。浮気相手の女性は夫の同僚の女性でした。浮気が発覚し、浮気相手を呼び、3人で話し合いたいと私は言いました。私は愛のない夫婦生活なんて絶対にいやだったので、強がりもありましたが、夫に浮気相手の事が好きならそっちにいってもいいよと話しました。
私も実際仕事で家を空ける機会もありましたから、夫を寂しくさせてしまったのかなという気持ちもありました。

私は掃除、洗濯、料理、旦那の見回りの世話、全て行います。
旦那は浮気相手を目の前にして、妻が好きだから、ごめんなさいと浮気相手の女性に言いました。あとは2人で話をしなさいと、私は2人を残しその場を出ました。
浮気相手とは完全に切れてるかはわかりませんが、前みたいな怪しい行動はなくなりました。その他にも、2名ほどの女性と性的ないやらしいLINEをしてるのも見つけました。しかし、発覚した以来、信頼を取り戻したいというのがすごく感じます。
すごく優しく愛も感じます。浮気を知って以来、セックスも三ヶ月に一度くらいで、セックスの最中も頭に旦那の浮気していたことがよぎって、すごく悲しくなります。

そして、夫の浮気以来、私の親の知り合いから出会った男性がいます。当時、既婚男性、子供が2人いる方です。
既婚男性の奥様の浪費、価値観の不一致で離婚をされました。
その男性は会社役員で年収8000万くらいある方です。
その男性から真剣に、一緒になろうと言われました。
正直嬉しかったです。
まだ性的関係にはなっておらず、家庭の悩みも相談できる父みたいな存在でした。居心地のよさと、一緒にいて楽な方です。その男性の仕事柄、業界ではみんないい人とよく聞きます。
私の両親にもその意思を告げたようで、両親にはあなたが決めなさいと言われました。
ひとつ心配なのは、今後、その男性と一緒になったら、養育費2人分と、年齢も15も上です。将来の不安もあります。そのことを話したら、僕が働いてるうちに、貯金して、僕がなくなっても余裕で暮らしていけるくらいのお金を稼ぐよといってくれています。
夫はまた前みたいに仲良しな夫婦になりたいと行動からわかるので、申し訳ない気持ちもあります。
どうしたらいいのか不安です。

No.2324758 16/04/21 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/21 17:22
通行人1 ( 30代 ♂ )

それっぽいこと書いてるつもりだろうけど

どう見てもお金のことしか考えてないというのが良くわかるよ

No.2 16/04/21 17:22
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

こればかりは
どちらが正解かなど
本人にしか分かりません

旦那さんは浮気をしたけど
雨降って地固まる で
主さんが本当に大事と気付き
主さんとやり直そうと必死
この努力は認めてあげたい

一方 新しい方
年収は良くても二人の子供
親としての責任 愛情は
成人を過ぎても続きますが
主さんに耐えられますか?

お金があれば老後の不安は
多少は緩和されますが
年上男性 となれば
御両親も高齢
主さんに こちらの介護も
早くのしかかる可能性も
有りますね

どちらを選んでも
主さんの人生
腹を決めて 頑張れば
幸せを見付ける事は出来ます

私がふと思ってしまうのは
離婚理由は
片方からの言葉は信用出来ない
…という印象が有ります

後は主さん次第です
よく考えて答えを出して下さい

No.3 16/04/21 17:26
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

なんで旦那さんのことがはっきりしてないうちに他の男?

年収を天秤にかけて8000万の男の方がいいよって誰かに言ってほしいんですか?


そりゃあ8000万の方がいいに決まってんじゃん

No.4 16/04/21 18:48
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんは何に重点を置いて結婚しましたか?
お金の問題ですか?

私なら浮気するやつは二度と信用できないし、子ありの男と再婚なんて願い下げ(笑)です。

浮気する人はまたしますよ。

離婚するような人は有責でなくとも中身とか、原因が当人にも何かしらある。

まともな人を見つける眼力つける方がいいですね。

No.5 16/04/21 18:53
通行人5 ( 30代 ♀ )

主も浮気してるのに、何で旦那を未だに責めるような偏見で見てるんだろ?
主のしてる事は旦那から見たら立派な浮気ですよ!

No.6 16/04/21 21:23
通行人6 ( 30代 ♀ )

要は年収1200万と8000万の男
どちらがいいですか?って話?


もし純粋な気持ちなら年収は関係ないと思うんだけど敢えて書き込んだ主さんのあさましさが見え見えでうんざり…


No.7 16/04/21 21:32
通行人7 ( 40代 ♀ )

何が不安なのかさっぱりわかりません。

No.8 16/04/21 22:55
通行人8 ( 30代 ♀ )

なんか凄い 大風呂敷広げたなー💫

No.9 16/04/21 22:59
通行人9 ( 20代 ♀ )

さぁ…?8000万でいいんじゃない(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧