注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

性同一性障害FtMについて

回答1 + お礼0 HIT数 1879 あ+ あ-

人有( 19 ♂ YQCPCd )
16/04/22 10:05(更新日時)


俺はFtM、大学2年です。つまり、身体的には女性であり、性自認は男性って事です。

親にはちゃんと話したことがないし、母は特に偏見が強いので話せていません。

中高は女子校に通っていました。母が男っぽい俺を心配しての事です。「女子らしくあって欲しい」と事あるごとに言われてしまう始末。笑 正直少し疲れてしまってます。

大学へは最初嫌だったけれど「女の子らしい」格好で通っていましたが、最近辛いので胸を潰してズボンにワイシャツって感じで通ってます。

ほかのFtMの方々はどのように生活していますか?親に言っていますか?

そして性同一性障害の方々が集まる掲示板?みたいなものとかありますか?

No.2324965 16/04/22 07:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/22 10:05
らん ( 30代 ♀ RZYNCd )

4年前までFTMだった者です。

ホルモン治療まではしていましたが、中身は女だと後々気づいて治療をやめました。髭と声が戻らず…正直治療したことを後悔しています。

親との関係は皆いずれは通る道で、元々親がそういうのに寛容とか、時間をかけて受け入れてもらったという人はごく少数だと思います。皆絶縁になったり、そうでなくても親元を離れて頑張っている人達ばかりだと思います。

そういった困難を乗り越える覚悟が必要です。自分では普通のつもりでも、周りには『特殊』な道を行くのには。最近の若い子はこの覚悟の部分が足りない人が多い気がします。

友人にも本物のFTMがいますが、親に話した後も理解は得られず…結局今は諦めて女性として生活しています。内緒で彼女もいます。でもずっとそんな生活はしていられないし、本人もかなり悩んでいるみたいです。

掲示板などは昔はよく見かけましたが…今は見ないですね。mi○iで同じような集まりに参加するなどなら出来ると思いますよ。

最後に、大きなお世話ですが…。

私のように思春期のトラウマなどから男になりたい、または男になりきってしまう人間もいます。

性同一の治療ができると謳えば稼げる今の時代…それを利用する医者も多いと聞きます。なので慎重に、ご自身の本当の自分で生きてほしいと思います。

私のような被害者がこれ以上出ませんように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧