注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

悲しみの乗り越え方

回答3 + お礼1 HIT数 752 あ+ あ-

悩める女性( 26 ♀ 0TxPCd )
16/04/22 19:50(更新日時)

http://onayamifree.com/mythread/hit?tsn=2317840&num=
上記スレで何度か投稿させてもらっています。

未だに父が亡くなった事が信じられず…心に穴が空いた感覚です。私には兄弟が居ないので頼れるのは母だけになります。
ただ…母は精神的に元々強くなく、過去に精神科に通院していました。薬の影響等で入院する形になってしまい以前の母では無くなってしまいました。
母は父と結婚当初から父の借金返済に自分の貯金を充ててしまったので、父が亡くなった事に関しても悲しさは少しで肩の荷が下りた方が大きいと思います。
私は借金だらけの父でしたが、やはり楽しい想い出も有ったので悲しみの方が強いです。でもこの気持ちを共有出来る相手がおらずツライです。
母にたまに【寂しい】と言いますが…あまり言うべきじゃないかな…と…
同棲している彼にも中々言えず…

父は持病【糖尿病】の合併症が悪化し、最終的には末期腎不全になり透析していました。
何度か急変しましたが、助けてもらって…私が
【せっかく助けてもらったんだから、頑張って元気になろう】と言った時に父が頷いてくれたのを今でも忘れられません。
やはり中々気持ちが上がりません。
私がしっかりしなければならないんですが…
どう乗り越えたら良いでしょうか。

No.2324997 16/04/22 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/22 10:04
お礼

母が入院してたのは数年前で退院し回復したと思ってましたが…最近、情緒不安定になっています。

No.2 16/04/22 10:14
通行人2 

身内の死ですから乗り越えていくのには時間かかります

焦らずゆっくり前向きになれればと思います

数年前 高齢の祖母が他界し 人間寿命があるので覚悟していました

でもつらかったし だからといい寿命には逆らえない事であり


受け止めていくしかないですね。
何か夢中になるのもいい事だし

時間が必要だと思います

No.3 16/04/22 11:05
通行人3 ( ♂ )

日薬しかないよ
それに
震災や事故だと心の準備もなく
別れがくるわけだから

樋口了一の 手紙~親愛なる子供たちへ~
この歌と歌詞を読んで下さい。
http://www.uta-net.com/movie/70938/

うちは
順番通りに逝ってくれてよかっよ

No.4 16/04/22 19:50
通行人4 

私は3年前に両親とも亡くしました 親との死別は誰しもが通る道 3年たち、だいぶ月日が解決してくれました 文面見てると貴女はお父様に付き添ってたみたいだし いずれそれが悲しみから思い出になるのでは? 誰しも親の死は悲しくて辛い 自分はいま一人暮らしだけど、常に家の中には両親の存在感が感じます 見守ってくれているんだと思います いつの日かお父様に付き添ってあげてよかれと そう思える時が来ると思います お父様への供養もしっかりと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧