注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那が気持ち悪いです。

回答17 + お礼1 HIT数 2572 あ+ あ-

悩める人
16/04/27 12:25(更新日時)

長文です!読みづらいかと思いますが、皆さんのご意見を聞かせてください‼


私は旦那の実家で旦那の両親と妹と一緒に同居しています。
旦那は付き合った時から家族思いの妹思いで今でも文句を言いながらも時間が合えば仕事帰りに義妹のバイト先まで義妹を迎えに行ったりします。
義妹は結婚はまだしていないのですが、現在妊娠中で義妹から妊娠の事を聞いた時もいろいろと問題(付き合っている彼氏に)があったので義妹に対して冷たい時もありましたが、今ではなんだかんだ言いながらも妹思いの優しいお兄ちゃんに戻りました。
そして今朝私がご飯の準備をしてる時旦那と義妹が胎動の話をしていたのでそんな2人を微笑ましく見ていた時でした、旦那は「もう胎動わかるんだ‼」と言いながら嬉しそうに義妹のお腹をを触っていました。

正直そんな旦那を気持ち悪いと思ってしまいました。

私にも兄弟がいるのですが、正直いくら妊娠中で胎動がわかるからとはいえ自分が兄や弟にお腹を触られると想像しただけで嫌です!

旦那を気持ち悪いと思ってしまってから旦那の顔を見ることも旦那に触れられる事も嫌に思え素っ気ない態度をとってしまいます。
旦那に気持ち悪かった!とは言いづらく普通に接しているつもりなのですが、旦那はそんな態度の私に「なぜ怒っていのかわからない」「何かあるなら話して欲しい」と気にしてくれているのですが、理由を話すと怒られる気がして言えません。

義妹のお腹を嬉しそうに触る旦那を気持ち悪い!と思ってしまうのはおかしい事なんでしょうか?皆さんのご意見を教えてください‼

最後まで読んで頂きありがとうございました。

No.2325251 16/04/23 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/23 00:45
匿名さん1 ( ♀ )

気持ち悪いとまではいかないけど、仲が良いのの少し度をこした感じかな。
それで妹ばかり優先で嫁や自分の子供を蔑ろにするならバカヤロウだけど。

No.2 16/04/23 00:51
OLさん2 ( ♀ )

えー!逆に主さんの考え方にびっくり。肉親の子なんだからお腹くらい触るでしょう。これが他人だったら旦那さんに気を遣うなどあるでしょうけど、彼にとっては甥が姪ですよね?

新しいいのちを愛おしいと思う愛情の表れだと思います。それを気持ち悪いと思ってしまう主さん、ちょっと心が病んでいるのかなと感じました。

No.3 16/04/23 00:55
通行人3 

主さんの嫉妬だと思います。

旦那さんが妹さんの胸を触って「大きくなったな!」って言ってたら気持ち悪いけど胎動を確かめようとしただけですからね。

気持ち悪いと避けるのは良いですが、その事で夫婦に亀裂が入り取り返しのつかない事態になっても後悔しませんか?

何も言わずに嫌な態度を取り続けるなら、私は主さんの単なるワガママだと思いますよ。

No.4 16/04/23 00:55
通行人4 

お腹の中の赤ちゃんに対する男性の反応としてはまあ普通ではないかと。

ただ主さんが自分の旦那が主さん以外の妊婦さんのお腹を触るのにモヤモヤする気持ちも理解できます。

でもまあいやらしい気持ちとかではけっしてないと思うので出来れば見守ってあげてほしいかな?

No.5 16/04/23 00:59
通行人5 

女性目線で見るとモヤモヤするのでは。
その家により習慣なども違いますし、私も主さんの気持ちは分かります。
生理的に受付ない感じでは?

No.6 16/04/23 02:10
働く主婦さん6 

私も似たような経験あります。夫に対して気持ち悪い!って思ってしまった事があります。

うちの場合は、主人が私に断り無く確認無く、無断で私の妹に連絡した事があり、その時、気持ち悪い!って思いました。 下心ないんでしょうが、そう言う事をするなら、まずは妻に言ってからして欲しかったですね。妻の妹だし。 逆のパターンなら、私なら、間違いなく主人に確認してから連絡しますし。

妹だって、いきなり、姉の旦那から連絡きたら何?って嫌だろうし。

そう言う事も分からない主人は気持ち悪い!と思いました。

と言うか、そもそも何で連絡したの?っていまだに理解出来ない。 この話をだそうものなら、主人は逆ギレするから、私も言わないけど。

既婚男性が妻以外の女性に馴れ馴れしく接する姿を見ると、それが妻公認なら良いけど、そう言うのもなくってやっぱり気持ち悪い!ですよね。

妬きモチとか、嫉妬とか、そう言う感情より、怖い?不信感? 異常な雰囲気だなと私は思ってしまいます。

No.7 16/04/23 02:28
お礼

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。


義妹にヤキモチを妬く事が間違っていると思い、そして妊婦になった義妹に前以上に優しくなった旦那に対して自分がヤキモチを妬くということを認めたくなかっただけだと思います。

皆さんのご意見を読ませて頂き、ヤキモチだったからこそ今朝の事を思い出す度にずっと胸がモヤモヤしていたのだと納得しました。

今朝の私の態度は義妹や旦那にしたらただの嫌な嫁だったと思い反省しています。

旦那に対してヤキモチだとしてもやはり気持ち悪いと思った事をすぐに無かったことには出来ないのですが、旦那には自分の気持ちを伝えたうえで昨日とってしまった行動に対し謝ろうと思います。

皆さん貴重なご意見本当にありがとうございました。

No.8 16/04/23 07:29
通行人8 ( ♀ )

ただ胎動がどんなものか確かめたかっただけだと思いますよ。
それくらいは大目に見てあげたら?
妹なんだしいやらし気持ちはないと思うので。

No.9 16/04/23 08:30
経験者さん9 ( ♀ )

モテない人程、嫉妬深いよね。

別に全然気にならないと思うんだけど。

態度に出る性格ってさ、周りは結構気をつかってくれてる訳よ。

それに気がつかなきゃね。

No.10 16/04/23 14:25
専業主婦さん10 ( ♀ )

旦那さんとのお子さんは、いますか?
それか主さんが妊娠したこととか?
もしまだでしたら、義妹さんが、先に妊娠して、旦那さんが喜んだことに、主さんが、義妹さんに羨ましいというか、妬みというか、喜んでお腹をさわる旦那さんに気持ち悪いより、腹が立つ感情が出たのではないのでしょうか?
それなら、そう思う気持ち、わかります。
私もまだ、子供がないので、もし、私の旦那が同じことをしたら、気持ち悪いって腹が立ちます。
主さんが妊娠したら、旦那さん、同じように主さんのお腹をさわるだろうし、、
これはあくまでも、主さんが妊娠したことがない、子供がまだ、いないということを前提ですけど、、、

No.11 16/04/23 17:17
匿名さん11 ( ♀ )

実の妹にヤキモチやくのは異常だと思います
家族間 肩揉むくらいな感覚の事です

異常なヤキモチは執着からくると思うので
原因を探って根本から自分を見つめ直さないと
今後結婚生活を続けるにおいて
問題がでてくると思います

今回の事は一例で
自分を見つめ直した方がいいと思いますよ

私なら 私もちょっと触らせてもらっていいですか
と言うと思います

そこに生命が宿り
家族がそれを喜んでいる
とても尊い事なのに
それより 気持ち悪さを感じる事は人間として普通ではない
自分の異常さに気づくはずです

No.12 16/04/23 17:58
働く主婦さん12 

仲良し兄妹で良いじゃないですか?

私は、弟が一人おりますが、別に何とも思わないです。自分にしたら実の弟だし。

逆に、主人が義理の妹達のお腹を触っていたとしたら、んーって思うかも。主人側にも弟達がおりますのでね。

お兄ちゃんにしたら、妹って心配なんでしょうね。

No.13 16/04/23 19:10
通行人13 ( ♀ )


姪や甥が産まれたら
溺愛しますよ

なんか嫌ですよね


主さん夫婦にお子さんはいますか?

No.14 16/04/23 22:29
通行人14 

主さんの心は義妹が嫌いなのよ
義妹は未婚の母になるのよね?
それを軽蔑し、汚らしいと思っているはず

妹の胎動触ってるのが気持ちわるいと思うのは嫉妬、嫌悪な感情ですね
多分嫌悪感が凄く顔に出ていると思いますよ
仲が良い兄妹と思ってあげて欲しいな

No.15 16/04/23 23:00
悩める人15 

主さん気が小さいですよ!

No.16 16/04/24 08:53
経験者さん16 ( ♂ )

主さんの旦那は確かに気持ち悪いね
俺も妹が居るけどそんなことしないわ。
普通触らないよ

No.17 16/04/24 11:25
働く主婦さん17 

妹思いの優しいお兄さんだと思います。生まれてくる赤ちゃんがとても楽しみなのね。あなたも一緒にお腹をなでなでしたりしてみたら?妹さんは結婚してないのにお母さんになるんだからお兄さんのご主人は責任感みたいな気分で‥不安をなくしてあげてるの。大きい気持ちで見てね。(o^-^o)

No.18 16/04/27 12:25
通行人18 

普通に触りませんか?
だって、他人じゃないんだよ
自分の妹でしょ!

旦那さんにとっては可愛い、自分の姪っ子か甥っ子な訳でしょ
楽しみなんじゃない
かわいそうだよ!
それくらいは、許してあげたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧