注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

アドバイスをください。

回答1 + お礼0 HIT数 538 あ+ あ-

学生さん
16/04/23 16:54(更新日時)

高3男子です。
2つ悩みがあります。自分は吃音を持っていて対人関係が苦手で奥手な性格です。
そのせいか中学時代いじめを受け、高校ではやり直そうと少し離れた学校に進学しました。ですが友達を作る際、会話の内容についていけず学校外ではPCを持っていない事から絡むことができず現在は上辺だけの友達関係です。ネットの友達もいません。こんな状態を変えたいです。大学では良い友人関係を築けるでしょうか?これが普通なのでしょうか?

2つ目、家族について悩んでいます。
幼い頃から親の夫婦喧嘩が多く最近ではよく離婚の話を耳にします。父はあまり家事などをせず日曜以外はいつも仕事で母との喧嘩の際も黙ってばかりで話になっていません。母を避けている様に見えます。
兄がいるのですが兄はいつも親に反抗的な態度をとり暴力的な性格です。
母は二人には愛想を尽かし自分(相談主)が必要しないのであれば家を出て行くと言われました。自分はまだ高校生ですので大学を卒業して就職し自分のお金で生活していけるようになるまでは親が必要です。
ですが家族が怖いです。この前の夫婦喧嘩で母は『死んでやる』と言うほど追い詰められているようでした。
それでも父は黙るばかりで兄は自分の部屋で出てきませんでした。最近では母の怒りの矛先が自分に向いていて恐怖を感じます。いっそ死んでしまえばこんな恐怖を味わうことないのでないのかと思うほどです。
どうすればいいのでしょうか?どちらの相談でもいいのでアドバイスが欲しいです。長文失礼しました。

No.2325396 16/04/23 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/23 16:54
悩める人1 ( 30代 ♀ )

とても辛い状況ですね・・
ご家庭の件はお母様の味方で居たらどうでしょうか。味方だよと、何かあったら守るからと、その言葉だけでもお母様は安心なさるでしょう。
お友達関係ですが、ネット上のことは心配なさらず。あれは上っ面です。なくていいもの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧