関連する話題
2年前に離婚しました。離婚理由は元旦那のDV、不倫、モラハラで別れました。 子供は3人いて3人とも私が育てています。 2年生の娘は、元旦那のところに帰りたい
離婚の危機かもしれません 休日夫がリビングの真ん中で横になって動きません 掃除するから起きてと言っても動きません だからいつも「起きろ!」と足で蹴った
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん

離婚すべきでしょうか

回答7 + お礼6 HIT数 4307 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/04/27 00:06(更新日時)

長文ですが、お読み頂きアドバイスを頂ければと思います。
私、夫共に今年で32歳、私は会社員(正社員)、夫は大工です。付き合って1年で結婚、アパートでの同居は、1年2ヶ月でした。

今年の1月に突然夫がきれて家庭内別居、出て行って3ヶ月になります。夫とは同居当初から喧嘩が絶えず、ごく些細なことからです。今回は、私が残業続きで無意識にため息をついていたのが嫌で、一緒に居たくないんだろと、きれました。

去年の夏に大喧嘩になり、殴られ全身打撲で全治3週間の怪我でした。首を絞められ、拳で頭を殴られ、2週間頭痛が続き、市のDV窓口に相談しました。喧嘩をするたびに夫は私の家族に何かすると脅し、親に私が困った娘で大変だと電話をします。私の母は精神的な病気です。母が心配して、何かするのではないかとその日からずっと心配してきました。
入籍してから、夫婦生活は一度もありません。同居当初から不妊治療、高齢出産の不安と、寂しさもあり、伝えてきましたが、だめでした。

今年になって夫が勝手に住宅ローンを組んだことを偶然知りました。昨年義理親との同居の話があり、何も知らずに、源泉徴収を持ってこいと銀行に連れて行かれました。聞くと義理親はお金がなく、全額私たちの支払い、連帯債務者になれと言います。私は自己資金ゼロの全額ローン、夫の収入は不安定、自分たちだけの支払いなど到底できない、同居は無理と言いました。
夫は欲しいものを我慢できず、靴、服、食べ物、家具、私が拒むときれてものに当たります。パソコン、DVDなど私がお金が貯まったら欲しいと言っていたものを、勝手に買います。アパート、光熱費の名義は全て私です。

夫は、2月、3月に入れると言っていた生活費を入れず、義理親に電話しても無視。行って泣きながら自殺を考えている、お金もなく家賃が払えず困ってると言うと、去年の暴力は傷害罪で訴えて早く離婚すればと言われました。同居はしてもらう、金がないから、新築の費用は全額払えと言われました。
夫は3月末までに荷物を引き上げると言い、家賃ももらえず、取りに来ないなら処分すると伝えました。取りに来ないので、私は服を売り、物を乱雑にまとめました。風邪で高熱が1週間も続き、お金がなく病院に行くのを我慢している状況でした。最近夫がひそかに戻り、服がないこと、道具が壊れていることを知り、何十万も弁償しろと言います。
何度も荷物を取りにくると嘘をついたことを謝まらず、私は弁償しなければいけないでしょうか。

両親は後を継がせたかった長女の私に、弟が婿に出た夫宅のため泣く泣く嫁に出してくれました。せめて孫を早くと言う両親に、親孝行もできません。夫はそんな私の家族に何度もいたずら電話をする始末です。結婚式は盛大に、新婚旅行もお金を使いました。盛大な式をさせてもらったのに2年も経たずに別れ、噂の広がる田舎で両親に肩身の狭い思いをさせたくはありません。
自殺を考え、仕事中もボーッとして、夜も泣いて眠れず、毎日やっと会社に行っています。
独身で子供も産めなくなるなら、我慢すべきでしょうか。
判断もできない、死ぬことを考える愚かな自分が情けないです。たくさんの方のアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いします。

16/04/27 00:06 追記
実家は数年前に建替、私と父の共有名義、ローンは私が返済でした。妹はローン引継、母に代わり朝晩家事、婿を探して必死に婚活、毎日疲れると人が変わったようになりました。私が出てから、父は妹が大変だと、老後のための貯蓄で繰上げ返済を始めました。私ができたのは多額のお金を使い、家族を不幸にしたことだけです。
離婚し、幸せな姿を見せることが家族への償いになるでしょうか。

No.2325533 16/04/23 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/23 22:17
通行人1 ( 50代 ♀ )

迷ってないで、
即 離婚ですね。

プラスが何も無いじゃないですか。
世間体など気にしなくて良いですよ。

両親だって、娘の不幸を喜びませんよ。

立派なDV 男ですよ。
迷わず、家庭裁判所か弁護士へ。

No.2 16/04/23 22:22
匿名さん2 

離婚して下さい
まだまだ若いから素敵な男性
と再婚して

暴力旦那最低

No.3 16/04/23 22:24
経験者さん3 ( ♀ )

子供がいなくて幸いですよ!
離婚すべきです


話し合いなんて無駄!


気になるのは住宅ローン
連帯保証人になってないですよね?


それも含めてやはり法律家弁護士に相談しましょう

No.5 16/04/23 23:55
通行人5 ( ♀ )

離婚以外に何がありますか?
腐った旦那と義理親じゃ未来はありません。
世間体でそんな人間たちに関わっていてはいけません。明日にでも家を出て、離婚に向けて行動してください。お体だけは気をつけて。

No.6 16/04/23 23:58
通行人6 

ただ、離婚しただけではダメですよ。
そういう男性は、しっかりと今後のために止めを刺さないと。
法テラスでいいので相談して弁護士を立てて、法的に制裁を加えなさい。
変につきまとわれても大変ですよ。

No.7 16/04/24 08:02
通行人7 

迷わずに

離婚ですよ!

ファイト!
自殺はダメ!

No.8 16/04/24 17:57
お礼

>> 1 迷ってないで、 即 離婚ですね。 プラスが何も無いじゃないですか。 世間体など気にしなくて良いですよ。 両親だって、娘の不幸… ありがとうございます。
法テラスを利用し、弁護士への相談はしました。
離婚手続きのことを考えたいと思います。

No.9 16/04/24 17:59
お礼

>> 2 離婚して下さい まだまだ若いから素敵な男性 と再婚して 暴力旦那最低 ありがとうございます。
暴力旦那、最低です。
素敵な方とご縁があると良いのですが。

No.10 16/04/24 18:00
お礼

>> 3 子供がいなくて幸いですよ! 離婚すべきです 話し合いなんて無駄! 気になるのは住宅ローン 連帯保証人になってないですよね? それ… ありがとうございます。
保証人にはなれません。
子供がいなくて幸いでした。

No.11 16/04/24 18:01
お礼

>> 5 離婚以外に何がありますか? 腐った旦那と義理親じゃ未来はありません。 世間体でそんな人間たちに関わっていてはいけません。明日にでも家を出… ありがとうございます。
自分の幸せを大事にしたいと思います。

No.12 16/04/24 18:02
お礼

>> 6 ただ、離婚しただけではダメですよ。 そういう男性は、しっかりと今後のために止めを刺さないと。 法テラスでいいので相談して弁護士を立てて、… ありがとうございます。
付きまといかねない男です。
法的制裁を検討します。

No.13 16/04/24 18:03
お礼

>> 7 迷わずに 即 離婚ですよ! ファイト! 自殺はダメ! ありがとうございます。
両親にもらった命、大事にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧