注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

進学の悩み

回答4 + お礼0 HIT数 664 あ+ あ-

学生さん
16/04/25 09:11(更新日時)

私は今進路で悩んでいます。高校2年生になったばかりなのですが、私は他の高校生とは違った高校生活だったのですごく心配です。高校1年生のときは、今の学校ではなく別の学校にいました。その学校で私は不登校になってしまい、今の高校(公立)に1年生の後半に転校してきました。今の学校(公立)に転校してからは休むことも減って今は順調に学校に行けています。前の学校にいたときは入学してほとんど学校にいっておらず留年になるギリギリでした。今の学校は、正直なところかなりのバカ校です。けど、私は勉強をがんばって短大には行こうかなっと思っています。推薦入学を出席日数や転校などもあり無理と言われたので、AO入試を考えています。やはり、不登校が理由で転校して出席日数も90日以上(多分)だとAO入試は受からないですか?部活も文化部でほとんど部活をやらない部活です。まだまだ、わからないことばかりでこれからどうしたらいいかわからなくてすごく不安です。けど、とにかく今はこれ以上出席日数を増やさないことを考えています。

タグ

No.2325569 16/04/23 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/24 00:39
通行人1 

そういう問題は、先生に相談できれば一番いいと思います。
どうするのが一番、短大に行く近道なのか?
又は、確実な方法はどんな方法なのか?

No.2 16/04/24 01:02
通行人2 

あと2年近くあるんだから勉強しなさいよ。
2年間頑張ればどこの大学でもいけるでしょう。
楽な方ばかり見てて変な人ですね。

No.3 16/04/24 13:09
通行人3 

今年から2年生になったのでしたら、これから勉強も出席も真面目に頑張ったら巻き返せると思いますよ、自分で切り開いていけるはず

No.4 16/04/25 09:11
通行人4 

AO入試も素行が反映されるところはあったかもしれないので、学校でよく聞いてみるといいと思います。
高2になったばかりなら、一般入試の可能性も捨てないでくださいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧