注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那にお金を投げつけられた。

回答5 + お礼0 HIT数 2321 あ+ あ-

専業主婦さん
16/04/24 10:29(更新日時)

私専業主婦27歳。息子1歳。旦那35歳。
旦那は昔から短気です。
でも家庭を持ち,子供も出来てからは大黒柱という責任感からかとても我慢強く仕事も頑張ってくれています。
朝から日付が変わる程遅くまで働いてくれていて、職場では役職が上の方なのでストレスも確実にハンパないです。
帰宅中や帰宅後も電話で後輩の相談を受けていたりと信頼も熱く・責任感も強いです。
が、たまの夫婦喧嘩が酷く…
私の言動に毎回旦那からキレて。「出て行く」「帰ってこないから」「もーいい好きにして」などと言われ説教的な感じで止まる事なく色々貯めてた事を言われ毎回私が折れて謝って。謝って。なんとかなります…夕方は息子が机のおかずをひっくり返し。私に何故食べないなら下げないんだ!!と大した事ではない気がしますが気に入らなかったようで洗い物をしていたら7万円を後ろから投げつけられ好きにして。明日から帰ってこないから!!と吐き捨てられ。
今は別の部屋で寝ています。
明日起こすのも.顔を合わすのも憂鬱です。溜まっていたものがプチんとキレたのです。毎日毎日息子は旦那の煙草や缶ビールにに興味を持ち触り倒し撒き散らします。完全に親の不注意で触るのです。なのに、夕方は自分の目の前にも関わらず台所の私にキレました。基本的に旦那はありがとうや、ごめんなどをほぼ言いません。まれに「わりー」と言います。息子にもごめんね。とか大丈夫?!!などもなく…
付き合い出して飼った愛犬の散歩や病院も一切ノータッチです。餌などは食費から捻出し、ベビーカーを押して30分の安いスーパーに行き食材を買い、酒豪なのでビール500ml×12本を安く買い求め…
小遣いを要求する事なく頑張っているのに。と凄く辛くなります。
…周りが羨ましくて、公園で見かけるママさんや、楽しそうにお出掛けしている家族が羨ましくて。自分のこんな考えや感情が情けなく凄く嫌いです。
でも、旦那もストレスを仕事場でも家でも感じていると思うと罪悪感でいっぱいです。私は黙って家事炊事子育てをしていればいいのか。
もっともっと感謝を口にして、明るくいってらっしゃい!!おかえり!!と言ってあげるといいのか。単純な様で全く分かりません。ご結婚されている方、男性にお聞き出来たら幸いです。長文失礼しました。

No.2325611 16/04/24 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/24 02:53
通行人1 ( 30代 ♂ )

世で言うモラハラにあたりそうですね

お金を投げつけてますが渡すあたり、一応そこまで分別つかないわけではないようですが…

脅し 八つ当たり 逆ギレ…
精神的DV?

No.2 16/04/24 04:47
悩める人2 ( 40代 ♀ )

(T0T)

No.3 16/04/24 06:24
通行人3 ( 30代 ♀ )

うちの旦那と全く一緒。亭主関白気取りの人格障害。年を取るに連れて悪化するので気をつけて下さい。外で何も言えないので家の中で天下を取った気でいるんでしょう。逆らうと喧嘩を買ったとばかりに更にふっかけて来るのでイライラしても無視するかやんわり言って下さい。

No.4 16/04/24 08:24
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

わたしもモラハラ気質かもしれないけど、タバコやビール缶のくだりはイライラします。


毎日まき散らすのはおかしいでしょ。


両親の責任ならば、主さんの躾も良くないのでは?


何も毎日ベビーカー押してビール12本買いに行かなくても、休日にまとめ買いすればいいのに。


言葉悪いけど、恩着せがましいと思う。

そんなに嫌なら仕事帰りにご主人に買ってきてもらえばいいのよ。


理由は「重いから」

ご主人、普通に買ってくると思いますよ。


飲みたいから。


いつも主さんの言動にご主人がキレて喧嘩になるとのこと。

折れて謝って‐謝ってではなく、言動を配慮すればいいんじゃないかと思う。


謝って丸くおさめてるようだけど、ご主人が何を怒って、何にキレてるかわかってるの?


わかっていたら、改善できるはず。


ただ口先だけで謝罪するから何度も繰り返すんだよ。


厳しいようだけど、そう思う。


投げつけられたお金拾ったの?


わたしなら拾わない。


子どもも近付けない。


主さん、不満があっても言葉で伝えず態度で伝えるタイプでは?


物にあたったりしない?


そういうのモラハラ気質の人間でなくてもイライラするよ。

No.5 16/04/24 10:29
通行人5 ( 20代 ♂ )

喧嘩にならないよう、自分を抑制する努力を…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧